


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

(雑誌) ARIA 第58話

Aria58_ARIA58_0001_s.jpg


久しぶりの記事ですw
ドタバタと師走を堪能はしてませんが、今日から1週間はのんびりできそうです。

(雑誌) ARIA 第57話
の記事の最後にラストスパートに向けて行っているようだと書いていましたが、現実のものとなってしまいました。今回含め残り3話感動のフィナーレへ物語は進んでいきます・・・。
アリスがプリマになり、すっかり二人の合同練習に慣れてきた夏。
二人だけの合同練習に知り合ったころのことを思い出し、寂しいけど嬉しいことなんだよねと藍華に話しかけるが、うわの空というか何か言いたそうで言えない雰囲気の藍華。前回の話を知っていた方々は気づいたのかもしれませんが、話がすっ飛んでてちょっと残念でもあり、嬉しいことでもあったり。

Aria58_ARIA58_0006_s.jpg


これからも一緒にプリマ目指して頑張ろうと元気を出す灯里に藍華は、もう合同練習できないことを告げる。もうその手には半人前の証である手袋はなくなっていました。あやまる藍華にあやまる必要はないんだよと、


『一人前昇格おめでとう藍華ちゃん!』


その夜、灯里はアリシアさんに藍華ちゃんの合格を伝え、通り名も『薔薇の女王(ローゼンクイーン)』に決定。あれこれ晃さんも悩んでいましたからね。そしてもう一つ嬉しいニュースというか思い切ったことをするというか、新しい店舗を姫屋が出すということで、そこの店長兼でやっていくということ。姫屋の跡取りとして修行の一つなのでしょうけど、気が早いw

そのこともあり、これから忙しくなるから簡単に会うことができなくなるだろうと。そういった大役を任されて嬉しいことであるはずなのにそれを話していた藍華が泣き出してしまったことを話す灯里の悲しそうな姿を見て、自分たちの面影をみたりもしたんでしょうね、アリシアさんも一つの決断をする。


Aria58_ARIA58_0014_s.jpg


今まで見てきた風景や登場してきたサブキャラが描かれながら、順調に案内をクリアしていく灯里に最後の試練として、いつもは浸入禁止となっている狭い水路。今まで通ったことがないような狭さであり、複雑に入り組んだ道・・・これからの運命であり人生の道であるかのように。だけど、不思議も不安もなく、今まで3人でやってきたことすべてをオールから気持ちを与え、水の旋律を感じ取り、その水路の先を進んでいく。

水路を抜け、プリアとして昇格したことをアリシアさんから認められ、アリシアさんも灯里と出会い今まであたりまであった世界や物事が素敵な表情をみせてくれるようになったり、このアクアすべてが優しく包んでくれているように感じることもできたと。

Aria58_ARIA58_0032+0033_s.jpg


『あなたに出逢えて本当によかった』




これで、3人全員が一人前となることができました。
灯里の『遥かなる蒼(アクアマリン)』
藍華の『薔薇の女王(ローゼンクイーン)』
アリスの『黄昏の姫君(オレンジ・プリンセス)』

心待ちにしていたとはいえ悲しいものです。
続きを描くことはおそらくないでしょうけど、次回作も期待して待っていたいです。まだおわってませんがw

アニメの方も第3期始まります。心待ちにしていた方も見たことがない方も毎週見ることで、幸せな気持ちになれますように・・・・・・。


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
