


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

おおきく振りかぶって 第51回 「5回戦 10」

Ookiku51_Oofuri51_0003_s.jpg

8回裏、3点差。
チームの要である捕手阿部の負傷退場。頼みの田島は凡退。
残りで劇的勝利なるか!!

この第5回戦が始まってもうすぐ1年が経ちますが、もっと長い間試合を見ていた気がしますね。試合経過からして、残り3話程度なんでしょうけど、どっちに勝利の女神はほほ笑むんでしょうか。

打順は、花井から。3回戦での前向きな感情と相性からかこの試合絶好調の花井が、田島が打てない分ここでもヒットを打ってくれました。続く沖は、阿部の怪我の原因を考えて、その分も打ちたいと気持ちを高め、うまくセンター前ヒットと花井に続くことができた。

ここで、阿部の代わりに入った西広登場。相手バッテリーも今回初登場だと伝え、残り下位打線なんだからと投手を落ち着かせる。西広も気持ちは頑張りたかったんだろうが、ガチガチになってるのがわかるぐらいになっちゃってて、3球3振。層の薄さは、スラムダンクで見てきたからなぁ、秋大会はきっと打てるさ。

水谷もクソレフトの汚名を返上すべく、ポンポン打ってきていますが、やっぱり経験を積んでますね。心理的にはだいぶいい感じになってきてるけど、如何せん実力がまだついていってないわぁwww 三橋のマネして怪我したら、交代選手いないから負け決定なんだからなぁ。

2アウトで、三橋。なんとしても次の泉に回すべく、しっかりとボールは見逃し、際どいところはカットで粘ることを繰り返し、ストレートだと思い、投げた瞬間振り始めようとしたとき軌道が違うのを感じギリギリ見逃し、四球で進塁成功。

泉には、スライダーの連投ですぐに追い込んだ美丞。3球連続でスライダーはないと読んだモモカンの読み通り、ストレートで投手の気持ちを高めようとした捕手の考えを潰し、センター前で追加点が入る。これで、2点差だが、栄口は、大したことないと思っているバッテリーが、ストレート3つで抑え込みチェンジ。

この勢いで、表をしっかり押さえて、裏で追いつきたかったのだが、相手はモモカンからのサインを解読しちゃってるので、そこを的確に狙ってくる。先頭打者の金属音のいい音とともに次回に続く・・・。

これで1点でも取られるようなら、西浦の負けは必至かなぁ。ここは負けてしまって、転校生が来るとかありきたりな設定だけど、層をもう少し厚くしてほしいなぁ。代打で登場できるぐらいの方。競争相手が多い方がいいだろうし。まだまだ胸が苦しい展開が続きますが、次回が楽しみですね~。


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
