


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

最近読んだもの その1

ouran v11_桜蘭高校ホスト部11_000a_s

桜蘭高校ホスト部 第11巻
エマ 番外編 第16話
のだめカンタービレ 第115話
一騎当千 第13巻
★☆桜蘭高校ホスト部 第11巻☆★

前半の体育祭編は、種目としてはハルヒの意見が取り入れられていたけど、中身が完全な金持ちたちの道楽がところどころ混じってておもしろかった。女子による『パン食い競争』という名の高級クロワッサンのきき当てパンw しかも正解したら、5m先がゴールって走る意味ないじゃんwww 

後半からちょっとまともじゃないけど、普通の競技になってきたかと思えば、モリ先輩とハニー先輩が出た障害物に20段跳び箱3連続とかどこの池谷ですか?www 勝った白組優勝、負けた赤組準優勝はいいなと感じた。勝った負けたの100か0かってのはなんかね、複数組いるなら話はべつだけど。

後半の光・馨のハルヒに対する気持ちをはっきりしだしたことで、やっとという表現は違うかもしれないけど、恋愛模様が描かれていくんだろうか。ハルヒ自身が恋に未だ無関心のご様子だから、二人の告白がきっかけで殿との話も進むだろうし、修学旅行ではフランスには行かなかった殿だけれど、母親との再会なんかも進んでいくんだろうな。このままバカばっかの話も面白いのだけれど、物語を進めないわけにはいきませんしね。

★☆エマ 番外編 第16話☆★

ウィリアムの弟であるアーサーの学校での話だったんだが、家柄だとか関係なく、みんなから信頼されてるのを見て、作中で言ってたことは本当だったんだなぁと思った。強がってる部分ばかりが目立ってしまってる彼だったけど、はにかんだ笑顔ではないけれど、信頼できる友がいる、後輩にはやさしくときに厳しくいろんなことをやってる面が見れて、やっぱり番外編としてもうすでに16話だけれど、嬉しい限りですね。

ぜひとも第2部に突入してもらいたいけど、たぶんないですね。次回から3話連続の話で、エマとウィリアムの最終幕。最終話には、子供か孫の姿が見れるといいんですけどね。

★☆のだめカンタービレ 第115話☆★

Nodame115_01_s_s.jpg

ハチミツとクローバーがドラマ化が決定して、のだめも正月特番があったりと男女ともに人気の高い作品ですが、原作としてはどういった方向に持っていくことにしてるんですかね。このままいくと30巻とか普通にいってしまいそうですw

三木清良がカントナ国際コンクールで3位になって千秋の部屋でお祝いするのはいいんだけど、3位で9000ユーロも獲得できるなんて思ってなかったな。音楽コンクールで賞金がでてるとは予想外。

のだめの方も様々な曲を聴いて、千秋とともにしたいと願い、それまで誰ともやらないでほしいと思った曲だったが、千秋の元にRuiからのメールで、次のコンサートではその曲が・・・・・・。

初見と表現力には皆が称賛するが、コーチはいまだ足りない様子で、コンサート禁止令も発動しちまって、ほんとうまいこと有名になることができないのだめちゃんでした。


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
