スポンサーサイト



記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

~2008年声優アウォーズ&アニソン大賞~

AAA~悠久の風~さんの企画である~2008年声優アウォーズ&アニソン大賞~に参加してみました。

~2008年声優アウォーズ&アニソン大賞~
・主演男優賞
・主演女優賞
・サブキャラクター男優賞
・サブキャラクター女優賞
・新人男優賞
・新人女優賞

・OP大賞(アニメ・ゲームのOPの中で最も気に入った曲)
・ED大賞(アニメ・ゲームのOPのEDの中で最も気に入った曲)
・ベストオブ歌唱賞(最も気に入った声優名義での曲)
・特別賞(キャラソン、挿入歌の中で気に入った曲)



・主演男優賞
主演男優賞は…福山さんが一番輝いていたんじゃないですかね。コードギアスのルルーシュ役や狼と香辛料のロレンス役と福山さんという声優を頭に入れることが出来ました。

・主演女優賞
主演女優賞は…中島愛さん。マクロスフロンティアでランカ・リー役を演じながら歌も歌った新たな歌姫ってな感じでした。

・サブキャラクター男優賞
助演男優賞は…子安武人さん。知的で憎たらしいがカッコイイキャラといえば、子安武人さんというぐらい声優の名前をあまり知らない私の中でも覚えてしまった方。1月からはまた『鋼殻のレギオス』で、カリアンという知的で憎たらしい眼鏡野郎の役が決定してますw

・サブキャラクター女優賞
助演女優賞は…戸松遥さん。かんなぎのナギ役が初めての作品だとばかり思ってたら、結構いろんな役やってたのねw
まだ18歳ということで、これからどんどん活躍の場が増えると良いですね。

・新人男優賞
新人男優賞は…なし。

・新人女優賞
新人女優賞は…小見川千明さん。SOUL EATERの主人公の一人であるマカ役。そんなに期待していなかったアニメだったのが動きに動いたりで、個人的に星5つな作品。ガンガン本誌でもまだ盛り上がっているところで、そろそろハガレン同様オリジナル展開に移行しそうだなぁと。

以下アニソン大賞
・OP大賞
◆マクロスフランティア
OP 『ライオン』 May'n&中島愛

今年は、コードギアスとともにアニメの話題の中心にあったマクロスF。
私自身マクロス初めての作品でしたが、圧倒されっぱなしだった気がします。
娘シリーズで数多くある中でもOP映像と相まって1位としました。

・ED大賞
◆狼と香辛料
ED 『リンゴ日和 ~The Wolf Whistling Song~』 ROCKY CHACK

第2期が決まった狼と香辛料。またEDにはこの方の英詩を楽しみにしておきます。

・ベストオブ歌唱賞
◆SOUL EATER - ソウルイーター -
OP 『resonance』 T.M.Revolution

作品自体と歌詞の合い方、躍動感あるOP。
そこまで期待していなかった作品でしたが、いい意味で衝撃的でした。
1年ずっとかなと思っていたんですが、この時期に曲変わってしまいましたね。

・特別賞
◆マクロスフロンティア
IN 『射手座☆午後九時Don't be late』 May'n

挿入歌と言ったら、これか中島さんの『星間飛行』ぐらいしか今年は出ないですね。
『私の歌を聞けぇ~~~♪』

いやぁ、声優には疎いんで間違いあったらスンマセンw
スポンサーサイト


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008年声優アウォーズ&アニソン大賞 by 荒野の旅人 グレード

 ~2008年声優アウォーズ&アニソン大賞~ 対象は以下の通りです。 ・主演男優賞 ・主演女優賞 ・サブキャラクター男優賞 ...

2008年~声優アウォーズ

 AAA~悠久の風~さんの企画声優アウォーズ。アニメアウォーズに続いて、今年のまとめという事で記事を書きます。アニメと声優さんは、切っても切り離せない関係です。いくらアニメ作品がよくても、声優さんの演技で台無しになります。大人の力学で使われた新人さんが、

~2008年声優アウォーズ&アニソン大賞~

「AAA~悠久の風~」のハピゆきさんによる企画に参加しました。2008年はこのブログと共に過ごしてきたようなものですし、今までの総まとめとな...

~2008年声優アウォーズ&アニソン大賞~

ハピゆきさん企画の~2008年声優アウォーズ&アニソン大賞~わざわざコメントしてくださったのなら、これは参加せねばなるまい!!!!!っ...

~2008年声優アウォーズ&アニソン大賞~

ハピゆきさんが企画の~2008年声優アウォーズ&アニソン大賞~に参加させて頂きました^^~2008年声優アウォーズ&アニソン大賞~・...

~2008年声優アウォーズ&アニソン大賞~参加しました

AAA~悠久の風~の~ハピゆきさんが企画された2008年声優アウォーズ&アニソン大賞~に参加させていただきました。・主演男優賞・主演女優賞・サブキャラクター男優賞・サブキャラクター女優賞・新人男優賞・新人女優賞・OP大賞(アニメ・ゲームのOPの中で最も気に

~2008年声優アウォーズ&アニソン大賞~

と、いうことで・・・何か、見たら面白そうだったので、やることにしました。うん・・・勝手に、やってすいません・・・そんな感じで…...

~2008年声優アウォーズ&アニソン大賞~

と、いうことで・・・何か、見たら面白そうだったので、やることにしました。うん・・・勝手に、やってすいません・・・そんな感じで…...

2008年声優アウォーズ&アニソン大賞

みなさん、こんばんは!いつもありがとうございます! 今回はAAA悠久の風のハピゆきさんが わざわざコメントまで 下さりお誘いくださった企画 2008年声優アウォーズ&アニソン大賞の企画に乗らせて 頂きました。 審査項目は下記の通り ・主演男優賞 ・主演女優賞

~2008年声優アウォーズ&アニソン大賞~

どうも春です!いつもお世話になっているAAA~悠久の風~の企画に参加させてもらいます~~2008年声優アウォーズ&アニソン大賞~・主演男優賞・主演女優賞・サブキャラクター男優賞・サブキャラクター女優賞・新人男優賞・新人女優賞・OP大賞(アニメ・ゲームの

2008年声優アウォーズ&アニソン大賞

ハピゆきさんのサイトAAA~悠久の風~で主催されている企画、「~2008年声優アウォーズ&アニソン大賞~」に参加させていただきました。

2008年声優アウォーズ&アニソン大賞 in カートゥン☆ワールド

パピゆきさんが主催している「2008年声優アウォーズ&アニソン大賞」への参加記事です。~2008年声優アウォーズ&アニソン大賞~ AAA~悠久の風...

~2008年声優アウォーズ&アニソン大賞~

AAA~悠久の風~のハピユキさんの企画に参加させていただきます。お誘いありがとうございましたm(_ _ )m~2008年声優アウォーズ&アニソン大...

2008年声優アウォーズ&アニソン大賞

去年に引き続き、AAA~悠久の風~様にお誘いを受けたので参加します!!・・・まぁ誘われなくてもやりますけど。~2008年声優アウォーズ&アニソン大賞~・主演男優賞・主演女優賞・サブキャラクター男優賞・サブキャラクター女優賞・新人男優賞・新人女優賞・OP大賞(ア...

~2008年声優アウォーズ&アニソン大賞~

「ハピゆきさんから誘われたました。ハピゆきさん主催の~2008年声優アウォーズ&アニソン大賞~問に参加しました」「そして自分の結果はこういう結果となりました…」・主演男優賞福山潤さん・・・コードギアスR2や鉄のラインバレルの加藤久嵩といったダークな主人公やxx..

2008年声優アウォーズ&アニソン大賞 評価してみました。

ブログ開設初期からお世話になっているハピゆきさんのお誘いで参加させていただきます.詳しくは下のリンク先のハピゆきさんの記事を参照に...

2008年声優アウォーズ&アニソン大賞

AAA~悠久の風~さんの企画、~2008年声優アウォーズ&アニソン大賞~ に参加します。詳しい内容はこちらのリンクを見ていただくとして、さ...

~2008年声優アウォーズ&アニソン大賞~

ハピゆきさんの企画です。うちのブログも参加させていただきます。・主演男優賞神谷浩史さん今年はやっぱり福山さんが強い印象を放っていましたがあえてこの人を。高い評価を出した夏目友人帳、俗・さよなら絶望先生で主役を演じた彼。なんでかこの人は主役よりも友人やサポ

~2008年声優アウォーズ&アニソン大賞~

~2008年声優アウォーズ&アニソン大賞~に初めて参加させていただきたいと思います。それでは私の~2008年声優アウォーズ&アニソン大賞~を発表したいと思いますよ。・主演男優賞福山潤さんです。コードギアス反逆のルルーシュR2のルルーシュ役が一番印象的です。第1期...

~2008年声優アウォーズ&アニソン大賞~

いつもTBでお世話になっちゃっているはぴユキさんのブログ、「AAA~悠久の風~」様で企画されている~2008年声優アウォーズ&アニソン大賞...

2008年声優アウォーズ&アニソン大賞

AAA ~悠久の風~ の管理人、ハピゆきさんの企画、2008年声優アウォーズ&アニソン大賞に参加したいと思います。ハピゆきさんには、この場...

~2008年声優アウォーズ&アニソン大賞~

こちらはハピゆきさんのところの企画への記事です。ちょっと遅くなりましたが参戦。

コメントの投稿

非公開コメント

ご参加ありがとうございます。
やっぱり福山サンは誰が見ても納得いきますよねー。
そして今年は歌はマクロス大旋風でしたね。

ワンピースのネタバレまだ~?

>ハピゆきさん♪
いえいえ、大きいサイトじゃないと多くの票集まんなくて偏った結果になりますからね。
なんだかんだいって、今年はコードギアスとマクロスの盛り上がりが大きかった年でしたね^^

>あさん♪
あれだ、ジャンプ買っているなら知っているはずだ今週号が合併号だったってことに…。
プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
