


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

今日の1冊 『ヴィンランド・サガ』

[幸村誠] ヴィンランド・サガ 第01巻_001_s

月刊アフタヌーンで連載中の幸村誠氏の漫画

 主人公の少年・トルフィンは、デンマークに拠点を構えるアシェラッドの兵団で戦場を駆け巡っていた。二本の短剣を巧みに操って次々と標的を倒していく、凄腕の剣士である。子供の頃は、やんちゃで心優しい男の子だった。しかし、眼前で父を殺されたことで、彼の性格は大きく変わってしまった。トルフィンがアシェラッド兵団に属する理由はただひとつ。父・トールズを罠にはめて殺したアシェラッドを殺し、父の仇をとること。

 トルフィンはこれからの戦いで何を得るのか? 父の敵は討てるのか? アシェラッドはなぜ、トルフィンを殺さずに自分のもとに置いているのか? そして、トルフィンは『ヴィンランド』を見つけられるのか? これは、ひとりの『戦士』の『物語(サガ)』――である。


参考サイト:名言 格言 ことわざの魔法

オススメ度:☆☆☆★★


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
