


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

世界は今大航海時代w

『ソマリア近海で海賊が日本の船を乗っ取るwww』

 ロイター通信によると、アフリカ東部ソマリアの近海で、日本の船が海賊に乗っ取られた。現地の海事当局者らが29日に明らかにした。付近の海域ではこのところ、こういった襲撃がたびたび起きていた。
 ケニアを拠点とするアフリカ東部の船員援助団体の責任者によると、船はタンカーと考えられており、28日に岸から8カイリ沖で乗っ取られたと連絡してきたという。
 同責任者は電話で「われわれは彼らの要求が何なのか、何人が乗船していたのかなどの確認作業を行っている」とコメント。「ソマリア近海には組織化された5つの海賊グループがおり、そのうちの1つに乗っ取っられたことは分かっている」と述べた。


いや、実際笑い事じゃないんだけど、まだまだ世界はひろいんだなと。
金品じゃなくても、今じゃ人質との金銭交渉の方がすごいですからね。タンカー関連を襲って、本国に物資を送らせないなどの手口が増えると、そういった物資が国内で値段高騰するし、ちょっとしたテロよりやっかいなものとなるわ。
報道ステーションで取り上げるかなぁ。新たな情報を待ちますか。


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海賊が日本タンカー乗っ取り

海賊が日本タンカー乗っ取りなど、アフリカのニュースをいち早くチェック!

コメントの投稿

非公開コメント

今の時代にも海賊がいたんですね。
そういや、山賊もいると聞いた事があります。

>yoichiさん♪
ちょっとした小舟なんかを襲ってと思ってたんで、まさかタンカーが狙われるとはw
山賊は、中国とかまだわんさかいそうでで。
プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
