


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

6月4週目 コミック売り上げランキング&一言

2008625-2_s.jpg


※ランキングに関しては、数ヶ所のランキングを集計して、平均順位としています。
順位 ジャンル 連載雑誌名 書名 著者
1位 少年 少年サンデー 金色のガッシュ!! 第33巻 雷句 誠
2位 少年 週刊マガジン エア・ギア 第21巻 大暮 維人
3位 少年 週刊マガジン はじめの一歩 第84巻 森川 ジョージ
4位 少年 週刊マガジン あひるの空 第20巻 日向 武史
5位 青年 月刊マガジン BECK 第33巻 ハロルド 作石
6位 青年 月刊マガジン 海皇紀 第36巻 川原 正敏
7位 青年 月刊マガジン DEAR BOYSACTⅡ 第28巻 八神 ひろき
8位 青年 月刊マガジン 龍狼伝 中原繚乱編 第3巻 山原 義人
9位 少女 花とゆめ V・B・ローズ 第12巻 日高 万里
10位 少年 少年サンデー 絶対可憐チルドレン 第13巻 椎名 高志

訴訟問題で今いろいろと話題の『雷句 誠』先生の金色のガッシュ!!が堂々の最終巻が第1位を獲得。コルルやテッドの話などは、戦いの中では優しい者が先に倒れていくというものが表現されていたように感じるが、その後にしっかりとその想いを何度も出すことによって、ガッシュの優しい王様になるという目標をさらに大きく表現できていて、読者にも伝わりやすかったのではないかと思います。

どの雑誌で復活するのかまだ決まっていないとのことですが、少しでも早く新作と出会えるのを楽しみに待っていたいと思います。


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
