スポンサーサイト



記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

ローゼンメイデン 第03話 「まいた世界 まかなかった世界」

ローゼンメイデン 第03話 「まいた世界 まかなかった世界」s


”絡みつき、奪い取る。それは過去からやって来る──!!”

連載開始から早3ヶ月。1ヶ月ごとの連載とか長いよなぁと思っていたが、もう1ヶ月経ったのかと感じてしまうな。

ローゼンメイデン 第03話 「まいた世界 まかなかった世界」 (1)_s


前回、まばゆい光とともに目覚めた真紅に突然ビンタを食らってしまったジュン。これが3つ目の注意点である『最後は…防御しろ』の意味をようやく理解w
目覚めた真紅の一言目は、『お前、まかなかったジュンね』と、パラレルワールドのジュンにもあっさり納得。デフォルトの触れるなと言いながら、髪で攻撃姿は可愛いな。

雪華綺晶の力の影響で、白薔薇のツタがいつの間にか巻きついていた。
真紅から扉の向こうの世界と繋がってしまったと、このアリスゲームから抜け出せなくなったことを伝えようとするが理解できるはずもなく、再び選択の時が訪れることだけをもう一度知らせて…。

ここで目が覚めたジュン。全ては夢だったのか…?そう思うジュンだったが、隣の鞄には完成された真紅が眠っていた。

ローゼンメイデン 第03話 「まいた世界 まかなかった世界」 (2)_s


ほっぺをプニプニとつついてみたり、自分が作った服の形跡はあるものの使われている生地が変わっていることに疑問を持って、あれこれと調べていくジュン。端からみれば完全に変態www
眠り続ける真紅の起こし方について連絡が来ていないか携帯を開くと、そこから現れたのはホーリエだった。ホーリエは薇の存在を知らせ、nのフィールドで真紅が言っていたもう一度選択することを迫られるというのを思い出し、薇を巻くジュン。

仮の肉体ではあるものの目を覚ました真紅。

ローゼンメイデン 第03話 「まいた世界 まかなかった世界」 (3)_s


あれこれ質問するジュンだが、『うるさいのだわ』の一言で終了。一応感謝の言葉はあったものの相変わらずなこった。真紅から語られた現在の状況は、雛苺、蒼星石はすでにアリスゲームをリタイア。水銀燈、翠星石、そして真紅自身も雪華綺晶によりnのフィールドに捕らわれているというのだが、目の前に真紅はいるではないかという疑問を持つジュン。

仮の器であるこの姿にホーリエがローザミスティカを運んでくれたから動けているのだという真紅。
こっからは、中学のジュンと初めて出会った時のように言葉を交わす二人。もちろん美味しい紅茶を催促してくる。ティーポットなどあるはずもなく、リュックに真紅を入れて、買い物へ出かけ、紅茶を入れてあげるジュン。

あれこれ小うるさく言う真紅だが、今までの生活が少しずつ変わり、話し相手がいる今の状況を少し良いなと感じているが、何かすでに始まっているようなそんな気もしているのだった…。

ローゼンメイデン 第03話 「まいた世界 まかなかった世界」2_s


そして、翌日また届いた・少女の作り方。
う~ん、中身がすごく気になるところですね。また1ヶ月後を楽しみに待ちますかな。

スポンサーサイト


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローゼンメイデン #3

◆ ローゼンメイデン TALE3 『まいた世界 まかなかった世界』 ◇[画像]うーん、スパイディ。どうでもいいことですが雪華綺晶の髪色はマクロスFのシェリルの髪色と同じですね。所謂ストロベリーブロンド?まぁ本編の方の感想に参りましょうか。[画像]なんだって、銀様が

ローゼンメイデン TALE.3 「まいた世界 まかなかった世界」

‐下僕という表現が中途半端な感じでよかったです。真紅はあくまでまいた世界の真紅で、まだ、まかなかった世界の真紅ではないというのがよく表現されているような気がします。  斉藤さんって最初出たとき、あれっきりだと思っていたのに皆勤賞ですか・・・。ひょっとして

ローゼンメイデン TALE3「まいた世界 まかなかった世界」 感想

ローゼンメイデンも早くも三話目に突入しました。ホント一ヶ月があっという間に感じます!(この先ネタバレ注意!)

ローゼンメイデン TALE3「まいた世界 まかなかった世界」

あっちのジュンもこっちのジュンも、やることは同じでやられる事も同じかw たしかにあそこまでリアルなドールならば(じゃなくても?w)捲ってみたくなるのもわかるw プニプニ肌触りもよさそうだし、なんといっても気高くて可愛いしね! 不人気なんて言われ揶揄され..

ヤングジャンプ RozenMaiden TALE3 「まいた世界 まかなかった世界」

雪華綺晶(キラキショウ)は、どう見ても薔薇水晶にしか見えませんよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
