スポンサーサイト



記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

今季一番は、BACCANO!

今季視聴してるアニメは、

BACCANO!
BAMBOO BLADE
CLANNAD -クラナド-
D.C.Ⅱ -ダ・カーポⅡ-
Myself;Yourself
Night Wizard -ナイトウィザード-
PRISM ARK -プリズム アーク-
キミキス -pure ruge-
げんしけん2
こどものじかん
ご愁傷さま二ノ宮くん
しおんの王
ハヤテのごとく!
ひぐらしのなく頃に解
みなみけ
レンタルマギカ
機動戦士ガンダム00
彩雲国物語
灼眼のシャナII
逮捕しちゃうぞ フルスロットル
魔人探偵脳噛ネウロ


こんな感じ♪
BAMBOO BLADE
CLANNAD -クラナド-
げんしけん2
こどものじかん
しおんの王
みなみけ


なんかは、原作の方を知ってるので、気軽な気持ちで見てますね。
CLANNADは、もう見るだけでお腹いっぱいになってしまってる状態ですね。今は笑えるところばかりで楽しいです。ですがやっぱり、このあとこうなるんだよなぁと先のことを考えると涙腺がやばいことになりますw

げんしけん2のOPにはちょっと驚かされましたねw たぶんみなさんも驚いたんじゃないかと思います。

しおんの王は途中からオリジナル入りそうな予感プンプンですね。原作との時系列もちょっと変えてきてたり。紫音がちょっと違和感感じてしまったり、歩の髪の色とか原作通りなんだけど紫はやっぱあってなかったりするけど、やっぱおもしろいですな。


ハヤテのごとく!
魔人探偵脳噛ネウロ


この2作も原作読んでますが、オリジナルで話が進んでますね。特にネウロの方は意外でした。いつから原作の方になるのかわかりませんが、オリジナルは見ててやっぱり先を知らないので楽しいです。


D.C.Ⅱ -ダ・カーポⅡ-
Myself;Yourself
キミキス -pure ruge-
ご愁傷さま二ノ宮くん


今季の恋愛ものですね。私の好みですと、二ノ宮>Myself>キミキス>D.C.Ⅱの順番かなぁ。二ノ宮くんの小説は今度借りて読んでみようと思ってます。


Night Wizard -ナイトウィザード-
PRISM ARK -プリズム アーク-
レンタルマギカ
灼眼のシャナII


バトルものの部類ですね。全部小説からなのかな?
まだ序盤なんですごい惹かれるというものがありませんが、ナイトの『はいか、YESで答えてくださいね』はおもしろかったですねw シャナは安定して見てられますね、さすが2期ということでしょうか。ヘカテ似のあの子の存在がどのようなことになるのかちょっとワクワクしてるとこです。


ひぐらしのなく頃に解
機動戦士ガンダム00
逮捕しちゃうぞ フルスロットル


ひぐらしは早く真相が知りたいです。前回のタイトルで最後まで解決してくれるものだとばかり思ってたんで、鷹野さんの裏切りにはほんとびっくりしました。これからがほんと気になりますね。

今のとこガンダムは淡々と見てます。種のときも運命のときも前半はそうでしたからねぇ。種のときは、フリーダム手に入れて、アークエンジェルの前に現れた時から。運命のときは、デストロイが出たぐらいから盛り上がっていきましたからね。強い敵が出始めて、初めて物語がスタートする気分。

逮捕しちゃうぞは見たことなかったので、どういったものなのか視聴中といった感じ。自分が生まれた年の作品なんかが今また帰ってくるってのはすごいことだと思います。女神さまの方も20年目突入なんだとか。


BACCANO!
彩雲国物語


残ってるのがこの2作品。
彩雲国物語は、十二国記・今日からマ王の流れで見始めたんだけど、突っ込みどころ満載だし、飽きることがない。実際の一昔前の政治体制を見てるようで、この中からどのように成長していき、どのようなエンディングへと持っていくのか非常に楽しみな作品。

そして、今季CLANNADが一番楽しみだったはずの木曜日が、今季一番の楽しみとなってしまっている作品『BACCANO!』次々出てくるキャラと1話にいくつもの時系列の話が出てきてしまって、最初は話のつながりがわからなかった作品ですが、先週あたりからやっとすべてが繋がりはじめました。見直すたんびに新たな繋がり発見したりして、物語の中心の時系列の終点の状況はもう放送されているので、どうやってあの終わり方になるのか毎週楽しみでしょうがない。こいつはもう放送終わったら、即小説の方を買いに行きますね。学校で予約すれば、1割引ですからそっちで予約してしまおうかなぁとか考えていたり。

今のとこ一番好きなシーンは、ニースがジャグジーにキスをされたシーンで、『今のが初めてです!(〃ー〃) 』ってとこ。10年つき合って初めてキスされたとかもう最高のときじゃないですか!!


スポンサーサイト


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バッカーノ! 第11幕 「シャーネ・ラフォレットは二人の怪人を前に沈黙する」

HDDに録画しすぎて容量がなくなってしまったんで、今までなかなか見れてなかったバッカーノを6話から11話まで一気に見ました!!感想とか11話以外でもごっちゃになってるけ...

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして・・・(つω`*)

バッカーノ本当に面白いですよね♪
私も今まで見てたけど最近ハマリ始めました。
小説もめっちゃ読みたいんだけど、かなり巻数が出ているのでお金と読む時間がなさそうで( ̄Д ̄;;
>『今のが初めてです!(〃ー〃) 』
私もそこかなり好きです!!
すごくニースがかわゆかった♡
あ、リンクありがとうございます!!
(ごめんなさい、今まで気がつかなくて。。。)
こちらも相互させてもらってもよろしいですか?
では、又来ますね♪

>神楽崎ゆうさん♪
どうもはじめましてなのです^^
BACCANOはほんとOPから引き込まれてしまいますね♪
はじめ見た時は時系列がよくわかりませんでしたが、こいつはもっと評価されてもいい作品だと思いますね。WOWOWの作品ということで、全国誰でも見れますけど、チューナーない人はニコの方ででも。
小説は、衝動&大人買いですねw じっくりコトコト読んでいきます。
8話のキスでは何かしら反応してくれると思ったらスルーだったんで、ちょっと残念だったんですが、10話であんな表現されたら、ニースファンが一気に増えたことでしょう。
彼女にするなら、ミリアがいいんですけどねwww
相互リンクと書いてありますが、ほとんど片道ですw 気づいて追加していただいただけで感激です。
これからもどうぞで~す♪
プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
