スポンサーサイト



記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

2008/5/28 日記


君のいる町01001_s


今週の週刊少年マガジンより連載がスタートした『涼風 -すずか-』や『CROSS OVER』などの作品を描いてきた瀬尾公示先生の新作『君のいる町』。

#1 桜の咲く頃
物語としては、広島のとある町に住んでいた少年の家に突然下宿話が持ち上がり、あれよあれよ話が決まってしまう。下宿人として現れたのは同級生の女の子であった。彼女は、東京から来た『枝葉 柚希』。父親がこの土地出身であり、15年前に来たとき気に入ったからという理由らしいが、わざわざ田舎の高校に行くこともないし、15年前に何かしらあったのかなぁと想像できる。それとも東京でなんかあったのか。

学校まで徒歩だと1時間以上かかり、自転車は1台、枝葉は自転車が乗れない。彼女を後ろに乗せて学校に向う『桐島 春人』。その途中で意中の『神咲 七海』と出会う。さっそく、挨拶をする枝葉。同居することがバレ、意中の人であると指摘された桐島は怒るが、彼女の笑顔にやられた桐島はこれから高校生活3年間のことばかり考える・・・。


みたいな話でした。毎日自転車二人乗りでスタートする朝ですか、枝葉の性格からして今回もそうだがまったく気にしていないみたいで、これが定着するんだろうなぁ。1話だけの流れとキャラの反応から見て、桐島に興味なかった神咲だったけどまぁいろいろあって付き合うことになるも別れて、ヒロインっぽいのが他にも出るけど結局枝葉ってことでしょ。
今回は男の性格がダメダメっぽいから、これから登場するメンバー次第でおもしろくなるかつまらなくなるか。まぁ、できちゃった婚はもうやめとけよとw




61wOBvICe8L__SS400_.jpg


サモンナイト2のDSでの復活キターーーーーー!!!
発売は、8月7日ですかぁ。またPS版のころより追加要素などあるみたいなのですごい楽しみです。まさかこんなに早く願いが叶うとは思ってもいませんでしたな。
シミュレーションRPGは、画面の見にくさという点がなければ、携帯ゲームで出てくれるとほんといつでも気軽にできるのでこれからもいろいろ復活してほしいなぁ。

スポンサーサイト


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

前作の「涼風」ではヒロインがツンデレとは一味違う感じの妙な性格してましたからねw
しかし自転車に乗れないってのはどうなんでしょw
「2人乗りでの登下校」を実現させるためのご都合設定に見えてならないのですが。
まぁそれにも何かの事情があるんでしょうけど。

>疾風さん♪
私だったら、ほのかと付き合った時点で最終回だったんですけどねw
あの子で十分じゃないかぁと。
いやぁ、都会の女の子はわかんないですよぉ。長距離移動しなくてもなんでも揃っていますし、ちょっと移動するのもバスや電車が頻繁にありますからね。
まぁ、漫画の設定としてはある意味羨ましい設定でもあるけど、朝と帰りって疲れるぜ絶対。徒歩で1時間以上なんだから自転車でもそれなりにかかるしw
プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
