スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

ローゼンメイデン 第02話 「過去からのメール」

(雑誌) P[PEACH-PIT] ローゼンメイデン 第02話 「過去からのメール」_ローゼンメイデン 第02話 (00)_s_s


次元の違う自分からメールが届いたジュン。
この世界のジュンとあちらの世界のジュンは出会うことができるのか・・・。


(雑誌) P[PEACH-PIT] ローゼンメイデン 第02話 「過去からのメール」_ローゼンメイデン 第02話 (04)_s


この世界のジュンは、1話の冒頭であった『まきません』を選択したジュンであり、そのことで平凡な生活を今まで送ってきた。それが今、中学生の頃に『まきます』を選択したジュンとメールのやりとりをする。ローゼンメイデンのこと、今あっちの世界ではどういったことになっているのかを。

どうせ何かのイタズラだろうと思いながらも二人の目的は、『真紅を完成させること』

体感時間が違うことから時間がズレてしまうが、あちらからきたジュンがすべきことは3つ。
  1つ目、真紅を完成させること
  2つ目、真紅を起こすこと
  3つ目、・・・・・・


(雑誌) P[PEACH-PIT] ローゼンメイデン 第02話 「過去からのメール」_ローゼンメイデン 第02話 (12)_s_s


なんだかんだ文句を言いながらも洋服から作り出すジュン。
真紅を知らないジュンは、起きたとき裸だと怒り出すぞと助言をくれたが、怒り出すところが想像できていない。洋服つくりでこの世界のジュンも幼い頃に良かった思い出がない模様というか巻くか巻かないかの選択は、不登校になってからなんだから当然といえば当然か。

『雪華綺晶(きらきしょう)』
普通は読めないわな。はじめて見た時、『せっかきしょう』って読んだもん。

(雑誌) P[PEACH-PIT] ローゼンメイデン 第02話 「過去からのメール」_ローゼンメイデン 第02話 (18)_s


真紅の服が完成し、熟睡するジュンだったが夢へと落ちる際にnのフィールドへと来てしまう。
雪華綺晶は、ジュンのことを見つけて、真紅の残りのパーツをこの偽者のパーツで隠してしまう。このパーツの山の中から右足を見つけ出し、最後の頭を探そうとすると足にバラのツルが絡まり、目の前の頭を触ると・・・

(雑誌) P[PEACH-PIT] ローゼンメイデン 第02話 「過去からのメール」_ローゼンメイデン 第02話 (26)_s


甦る真紅。
そして、思い出される最後にすべきこと。

(雑誌) P[PEACH-PIT] ローゼンメイデン 第02話 「過去からのメール」_ローゼンメイデン 第02話 (29)_s


送られていなかった最後の言葉は、『防御しろ』

1ヶ月で、30ページ前後の連載でこれからも進んでいくでしょうから、半年に一度のペースでコミックは発売されていくんでしょうね。まだ始まって2話目ですけど、前作の終わりが終わりだっただけにこれからも期待したいですね。真紅も目覚めて、雪華綺晶もこちらに気づいたって事でバトルも再開されていくんでしょうね。

スポンサーサイト


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローゼンメイデン TALE2「過去からのメール」

個人的に第1話最大の謎、何故ジュンの苗字が島田になっているのか。身の上に何かあったのでしょうが、単純に考えれば両親が離婚なのでしょうけど……で今回、初っ端からサラリと理由を語っていたジュン。なんてことはない、実にたわいも無い理由でしたねw 考えるだけ無..

YJローゼンメイデン #2

【送料無料選択可!】TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCDVol.5真紅/ドラマCD真紅復活っ・・・!!!最後のメッセージがすごい大事なキーワードだと思ってました。防御しろ途切れてた言葉これかよ!いろいろと面白かったですね。アルバイトの..

ヤングジャンプ ローゼンメイデン TALE2 「過去からのメール」

ドール六体が一様に描かれているなんてとってもレアーですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。