


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

増える少女コミック・・・

S・A スペシャル・エー 第13巻s


大学時代は、買ってる作品もありましたが、女子から借りるか漫喫でバイトしてる友達のシフト時間に無料で入れてもらって読むってことをしていた少女マンガなんですけど、金銭面で余裕出てきたことで、大人買いもいいとこですw
次から次に購入して、三段BOXが一つ少女コミックだけで埋まった。ざっと連載中の物で300冊程度。全部が新品ってことはないです。連載終了してんのはダンボールに封印中。

マンが好きの友達でも女子が少年漫画読むのはわかるけど、男が少女マンガ読むのはどうよ?と、世間一般でも同じようなことを聞きますし、普通の本屋であれば女子から白い目で見られる。特に女子高生www
アニメイトだとそういうことは特にないというか『へぇ~』とうなずかれたり、『少女マンガ読むんですか?』と聞かれたり、ああやっぱこの店は普通の本屋ではないんだと改めて認識w

おもしろいんだからしょうがないんだってば。
ハチクロ・桜蘭・のだめなんかは、おもしろ要素と青春要素がウケて大衆に認められたけど、もっと笑える作品もあるんだってば。まぁ、大衆に知られてない少女マンガを手にする勇気はそう簡単には生まれないわな。



少女マンガなんて手が出しにくいよ~って子は、とりあえず、『[椎名軽穂] 君に届け』にてを出してみるといいかもです。のだめが秋からのノイタミナ枠に決まり、その次にとかいう話もありますし、実写化の要望も高いようなので、砂時計やラブコンのような展開もあるかもしれません。


好き勝手書いてますが、少年漫画だろうと少女マンガであろうと好きなマンガの幅が広いってことです。たぶんねw



記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
