スポンサーサイト



記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

過去のゲームを現在の技術で・・・

「リメイクして欲しいゲームソフト」ランキング


1位 PS   『ファイナルファンタジーVII』
2位 PS   『ゼノギアス』
3位 SFC  『聖剣伝説3』
3位 SFC  『ロマンシング サ・ガ3』
5位 SFC  『タクティクスオウガ』
6位 PS   『女神異聞録ペルソナ』
7位 PS   『ファイナルファンタジーIX』
7位 SFC  『ロマンシング サ・ガ2』
9位 PS   『サガ フロンティア』
9位 PS   『ワイルドアームズ セカンドイグニッション』


参考サイト:【アンケート結果発表】リメイクしてほしいゲームランキング

私がやったことがあるのは、ロマサガ3とFFⅨだけなんですよね。ロマサガ3に関しては、今でもたまにやってますしw
FFⅦとタクティクスオウガなんかはすごいやってみたいんですけど、動きとかグラフィックが受け付けなかったんですよね。移動の際と戦闘の様式としてはロマサガ3がほんと一番好きですね。2Dで十分なんですよね、戦闘もあんまし豪華すぎるのも時間くうだけだし、感動は最初だけですしね。やり込み派ですから、戦闘なんかは単純明快なのがいいんですよRPGに関してはね。

聖剣伝説3よりは、2の方をPSPで出してもらえませんかね?

スポンサーサイト


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

PSP・・・

あれですよ、PSPばっかにリメイクするもんだからPS3が売れないんですよ!!
PS3が売れてないからPSPにばっかリメイクするんだとも思いますが・・・
僕は10本中8本プレイしてますwwwwww
特にFFⅦはフルボイスでリメイクを希望したいです^-^
それとスターオーシャンⅡもPS3で・・・
PS3を買ったのはいいんですが良いソフトが無いのです\(^o^)/

ゲームをもっと楽にたのしみませんか?
装置のいろいろな機能をセットさえすれば、
疲れず、レベルアップをすることができます。
もっと詳しい情報が必要なら、
下記のアドレスに接続してみてください
http://www.automouse1.jp

>みつーさん♪
PS3の性能に合わせたソフトを作ろうとするとどうしてもコストが嵩んで、30万本以上は最低でも売れないと元が取れないような状況なんですよね。パフォーマンス下げればいいじゃんとか話出たりしますが、そうするとPS2で十分になってしまうんですよね。
ソニーは開発しやすいようにソフトや補助金なんかも出してますが、普及までもうしばらくかかるでしょうね。
FFⅩⅢが出れば、普及も早いんでしょうけどね。私もやりたいソフトはあるのですが、最近何時間もゲームやる気力がないのが買わない理由の一つでもありますね。
戦場のヴァルキリアやってみてぇ。

>さすらいびとさん♪
いやいや、簡単にクリアしてしまったら数千円もかけて買ってももったいない。
楽ばかりせずにコツコツやるおもしろさもオススメしますぞw
>えびすさん♪
何かの間違いです。使ってしまったら犯罪ですので、きちんと会社に返しましょう。
プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
