


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

投票第2弾!!

投票第2弾やりたいと思います。
今回は、夏以降放送予定アニメに関するものです。とりあえず、12作品を選びました。以降増えるかもしれません。選んだ基準は、私が名前を知っていて、そこそこ票はいるんじゃないかと思ったものをえらびましたw

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~、ロザリオとバンパイア Capu2、こどものじかん 第二期、ハヤテのごとく! 第二期、ひぐらしのなく頃に 第3期、涼宮ハルヒの憂鬱 第二期
なんかは今回ははずさせていただきました。

ちょっと気になった時は投票してみてください。コメントもお待ちしています♪
各作品の内容は、続きからで簡単にですが紹介します。

○無限の住人

沙村広明による漫画作品。講談社「月刊アフタヌーン」にて1994年から連載されている。作者のデビュー作であり代表作。
江戸時代を舞台にした剣客アクション。血仙蟲という蟲を埋め込まれて無限の命を持ち「百人斬り」「十二の刃を持つ男」の異名をとる剣士。罪を償うため千人の悪党を斬る誓いをたてる。切られても肉体に当てておくだけで徐々に修復していく。ただし、痛みは伴う。自動で飛んだ腕などが戻ってくることはなく、切られた後見失うと厄介なことになる。
物語は、「剣道とは勝つことへの道」を標榜する剣客集団・逸刀流当主らに両親を殺された凛が仇討ちを遂げるため、不死の肉体を持つ男・万次に用心棒を依頼し、一緒に旅をしていく。

○ひだまりスケッチ×365

蒼樹うめによる4コマ漫画。芳文社の月刊4コマ漫画雑誌『まんがタイムきららCarat』で2004年4月号から連載されている。2007年にアニメが放送され、OVAも発売された。
憧れのやまぶき高校美術科に合格したゆのは、自宅から遠いため、学校の門前にあるアパート「ひだまり荘」に住むことになった。隣室に住む同級生の宮子、階下に住む上級生のヒロと沙英とともに、4人が巻き起こす楽しくもにぎやかな日々を描いている。原則として1話完結のストーリー4コマである。
7月から放送予定で、時間帯として『 xxxHOLiC 継』の後と考えられる。

○夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~

『神様家族』などのライトノベルのイラスト作家であるヤスダスズヒトによる漫画作品。『月刊少年シリウス』に2006年3月号から連載中。
人間と妖怪が共存する桜新町。しかし、乱射魔事件に、犬の妖怪化。桜新町に続発する奇怪な事件。それに立ち向かうは3人の猛き美少女とクールな少年達。期待の新感覚ハートフル・アクション。まだ4巻までしか発売されていない中でどこまで話をもっていくのか心配するとこですが、アニメ化でポンポンと順調にコミック発売されるようなのでいい感じに仕上げてもらいたいです。OPは町歌であればおもしろいかもw
ツンツンデレツン デレツンツン♪

○鉄のラインバレル

チャンピオンRED(秋田書店)にて連載中の、清水栄一×下口智裕作のリアルバトルアクションロボット漫画。
時は2013年、社会科見学で行った海上都市建設現場で起きた事故は、その後人工衛星の落下による事故と発表された。事故の被害者の少年・早瀬浩一は、事故から半年後に目を覚まし、浩一の中で何かが変わった。そして2016年、突然の浩一の窮地に現れた巨大ロボット、ラインバレル。この出会いにより、浩一の人生が大きく変わっていく…。
アニメ化を望む声が多かった作品ですから中途半端なものを作るとボコボコに批判くらいそうですw
コミックも9巻が近頃発売され、物語は終結に向かっているようなのですが、本誌の方ではどうなっているんでしょうかね。

○CLANNAD AFTER STORY

これはどうしようか迷ったわけですが、投票にのっけることにしました。
漫画やアニメの感想サイトを廻る方なら大抵知っていると思います『CLANNAD』の続編。
文化祭以降朋也と渚がさらにお互いを大事に思い、時を同じくしていく中で嬉しいこと、悲しいことが待ち受けるAFTER STORY。一期のOPで登場してる少女の存在が物語を大きく変えていきます。
アニメでは、原作とは違った第三のEDを準備していてもらいたいです。
原作を知っている方なら多少はわかっていただける方もいると思います。最後はやはりみんなで笑える作品にしてほしい。

○スレイヤーズ REVOLUTION

1989年から発表されている神坂一によるファンタジー小説シリーズが原作の作品。何度かアニメ化などされ人気が高い作品です。
世界観は中世のヨーロッパ風で、剣と魔法の所謂ファンタジー全開な世界。複数の平面世界が存在する中で、赤眼の魔王(ルビーアイ)の支配する世界で、「ドラゴンもまたいで通る」との異名を付けられる程に恐れられているが最強の魔力を持つ魔術師リナと、天然なのに伝説の光の剣を持つ凄腕剣士ガウリィの二人が世界を無に返す事だけを目的としている魔族と戦うお話。
ということなのですが、アニメやラノベ等読み始めたのが数年前からと名前程度しか知らないというのが本音ですw

○とらドラ!

竹宮ゆゆこ/著、ヤス/イラストのライトノベルシリーズ作品。2006年3月よりメディアワークス電撃文庫から出版され、2008年4月時点では7巻まで刊行されている。
目つきの鋭さ故、不良に見られてしまうことを気にしている高須竜児は高校2年に進級し、以前から好意を寄せていた櫛枝実乃梨と同じクラスになることができた。一方で、新しいクラスメイトの間にはびこる「高須は不良」と言う誤解をまた最初から解かなくてはならなくなるのかと憂鬱であったが、「手乗りタイガー」こと逢坂大河との邂逅により意外に早くその誤解は解かれることとなる。
ある放課後、大河は想い人の北村祐作にラブレターを出そうとするが、それを間違って竜児のカバンにいれてしまう。ラブレターを送ったことを知られたと思った大河は、竜児に闇討ちを決行する。その夜のやりとりがきっかけで、一人暮らしである大河の家事の面倒も見るようになって大河は竜児の家に入り浸るようになり、お互いがお互いの親友との恋を応援する共同戦線を張るようになる。

逢坂大河は、ツンデレに近い?ような性格を見せることから、シャナやルイズの声を担当している釘宮さんが担当するのではないかとの声が上がっている。

○マリア様がみてる 4thシーズン

今野緒雪による少女小説(ライトノベル)。東京都武蔵野の丘の上にあるという私立リリアン女学園高等部を主な舞台とした青春学園小説。同高等部の特徴である「スール」制度と、生徒会である「山百合会」(やまゆりかい)を軸に物語が展開される。ある朝、リリアン女学園の高等部に通う平均的な1年生・福沢祐巳(ふくざわ ゆみ)は、憧れの先輩である「紅薔薇のつぼみ(ロサ・キネンシス・アン・ブゥトン)」こと、2年生の小笠原祥子(おがさわら さちこ)に呼び止められ、制服の身だしなみを正される。このことをきっかけに、高等部生徒会「山百合会」の本部である「薔薇の館」を訪れる事になる祐巳。本作は、彼女を中心に乙女達の学園生活を描いた作品。
百合好きでこの作品を知らない方はいないでしょうw いや、百合好きでなくとも知っている方は多いと思います。OVAも発売され、今度は四期とはすごいものです。

○鋼殻のレギオス

富士見ファンタジア文庫から刊行されている雨木シュウスケのライトノベル作品。イラストは深遊。
遥か昔、「汚染物質」と呼ばれる謎の物質の蔓延により世界は汚染され尽くした。緑が枯れ、水が涸れ、大地はひび割れ、常に強風が吹き荒れる荒廃した世界を「汚染獣」と呼ばれる異形の生物が跋扈する。

汚れた大地と大気の中で生き長らえる事が出来ない人類は、過去の錬金術師達が残した意志を持つ都市「自律型移動都市(レギオス)」の上で暮らし、汚染物質や汚染獣から身を守っている。一方、世界が汚染されてから人類の中に「剄」と言う不思議な力を持つ者が現れ始め、人々は長い年月を掛けて剄を戦闘技術として磨き上げ、剄を操る「武芸者」の力を頼りに迫りくる脅威と戦う。
汚染物質、汚染獣、自律型移動都市、剄、武芸者・・・そんな世界背景が構築されて久しいとある時代、数ある自律型移動都市の1つ「学園都市ツェルニ」に、武芸者の少年レイフォン・アルセイフが入学した事から物語りは幕を開ける。

今、ラノベで一番ハマっている作品。登場人物が徐々に増えてはいるもののわかりやすく、想像しやすい物語で読みやすい作品である。漫画の方も発売され、こちらから入った身としては小説は苦手という方はこちらでもいいかと思う。どこまで描かれるかが心配ですけど。

○喰霊

「月刊少年エース」(角川書店)で2005年12月号から連載されている瀬川はじめの漫画作品。
弐村剣輔は霊が視えること以外は普通の男子高校生だったが、ひょんなことから巨大な霊獣を使役し悪霊を屠る少女・土宮神楽と出会い、機密機関「対策室」に入ることになり妖怪や悪霊と奮闘する…。
物語や設定には多少足りない感じがしますが、月刊系で短期ではなかなか難しいですからね。最近の作品の中では良作だと思います。

○地獄少女 三鼎(みつがなえ)

最近世の中に、ある都市伝説めいた噂が流れていた。「午前零時にだけアクセス出来るホームページ『地獄通信』に憎い相手の名前を書き込み、送信ボタンをクリックすると、地獄に墜とせる」 。 しかし、それは噂ではなく真実だった。

怨みを持った者が『地獄通信』に書き込むと、その瞬間、セーラー服を着た長い黒髪の赤い瞳の少女が現れる。 その少女こそが「地獄少女」またの名を「閻魔あい」なのだ。彼女は依頼主に契約の証である藁人形を渡し、“地獄流し”へ至る方法 ―― 人形の首にかかる赤い糸を解けば契約は成立し、憎い相手は地獄へと流される ―― を語る。但し、あいは“その代償として自分自身も死後は地獄で永遠に苦しむことになる”とも言うのだ。果たして、依頼主はその糸を解き、怨みを晴らすのか、それとも思い直して踏み留まるのか。地獄少女は全てを見通すかの様な涼やかな瞳を相手に向け、ただ一言告げる。「あとは、あなたが決める事よ」と。

偶然、第一期の1話を見てそれから見続けるようになった作品。第一期ですべては終わったと思ったら、第二期でまた違った流れを持って行き、今度こそ完結だと思ったら、第三期が発表された。
『DEATH NOTE』は一方的に相手を殺してしまうが、地獄少女は『人を呪わば穴二つ』の言葉の様に、依頼者の人の命を奪うという願いには、それ相応のリスクが必要であると。法の中では裁けない人間たちを裁くことができる願い、これを認めるか認めないかはあなたが決める・・・。

○ヒャッコ

舞台は九州にある小中高一貫校の私立上園学園。物語は、入学早々にして衝撃的な出会いを果たした上下山虎子ら4人の女の子を中心として、個性的なクラスメイトらを交えた破天荒な学園生活をコメディチックに描いていく。回を重ねる毎に次々と新しい登場人物が登場するのが特徴の一つ。

YAHOO!コミックで無料で最新話を読める作品。どんなものか見たい方は一度読んでみるといいと思います。まだ3巻までしか出ていないので購入もしやすいと思います。日常の中のおもしろい漫画が好きな方はとても楽しめる作品だと思いますので、ぜひぜひ読んでみてください。


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大気汚染から身を守る方法

大気汚染から身を守るための方法として防塵マスクの着用などを考えるかもしれません。しかし、その前にまず日本の大気汚染の歴史を考えてみましょう。1960年代、三重県四日市市で起こった四日市ぜんそくは被害が大きく、深刻な社会問題となりました。石油化学工場から出る硫

大気汚染から体を守る防塵マスク

オリンピック目前の北京の空の色や防塵マスクをつけて歩いている姿をテレビなどで見て、大気汚染を心配されている方は多いでしょう。大気汚染対策のため旅行にはマスクは必需品かもしれません。日本では、花粉症を防いだり、病気の感染防止用のマスクが一般的です。ほこりか

無理な恋愛 夏川結衣の濡れ場を

夏川結衣 結婚 夏川結衣 画像 夏川結衣 水着 夏川結衣 動画 夏川結衣 夜がまた来る 夏川結衣 ドラマ 夏川結衣 青い鳥 夏川結衣 壁紙 夏川結衣 ブログ トップセールス 夏川結衣

コメントの投稿

非公開コメント

>金太郎さん♪
家の中にエレベーターがあるなんてなんて羨ましい。だけども、家の中ってことは、家族ってことですかね?
そりゃもう扉開いたら、見ちまった家族もビックリだw
プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
