スポンサーサイト



記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

(アニメ) げんしけん2 第01話 「新会長のココロザシ」

(#アニメ) げんしけん2 第01話 「新会長のココロザシ」.avi_000059309_s

どこから放送開始するのかなぁと思っていたのですが、案の定OVA3巻だっけ?その続きというわけで、原作を知らず、OVAも見ていないという人は、荻上を知らずのスタートになったんでしょうね。
今回はOPなしで始まり、笹原が会長に就任したときに宣言した、コミフェスで同人誌を出そうと言ったことから、応募をかけて見事受かったことから第2期スタート。【コミック 第5巻 第27話】

受かったことを伝えに部室の方に行った笹原は、斑目に受かったことを伝え、売り場やこれからのことを話しながら、笹原が書いてきた絵を二人で見ていると、荻上さんが登場。荻上さんにもコミフェスのことを話して、荻上さんも書く気満々な様子になっているところで、次々とメンバーが集結。

漫画研究会の方に行き、印刷会社のほうを相談に行く笹原。そんな話の中、荻上の様子を聞いてくる会長。げんしけんの方で、コミフェス用の話を作るということを伝えると漫研の女子の方が落ちてしまったことを言われる。男子と女子では今では書きたいものがはっきりと分かれてしまっているから、別々にしたほうがいいと。その背景にあるのが、男女ともに同人誌を書く人が増えたことや、特に女子の勢いが大きいこと。

(#アニメ) げんしけん2 第01話 「新会長のココロザシ」.avi_000671087_s

この2作品のネーミングはおもしろいと思ったが、顔がちょっとこれは受けるのかなぁと思ったりしましたね。

そして、コミフェスに受かったと言う噂をどこからか聞きつけて、げんしけんに卒業したはずなのにやってきた原口。んで、彼は笹原にある提案をします。それは、有名同人作家を何人か紹介するから、彼らと一緒にくじアンものを作らないか?と言うもの。まぁ、あれこれと企画を押し売りするような形で、いい面ばかりを言ってきて、しまいには、完売すれば300万が手に入るよ~とか甘そうな蜜を与えてきます。

部室の空気がどよ~んとなってきて、笹原が原口を牽制しつつ、お断りを言い、すでに約束を取り付けていたという原口に自分でお断りの連絡をするからと言い、連絡先を教えてもらう。あちこちへと謝罪の電話をする中で、人として好かれるわ性格ではないが、原口のああいったマネージメント力を重宝する場所もあることを聞かされ、何かを考える・・・。

来週の予告のとこで、最近のアニメ業界のちょっとした話があったり、自分達のさくひんのことを言ったりしてましたが、第1期のアニメが終了してから、2年9ヶ月も経っていたとか、相当月日はたってるんですねぇ。まぁ、私がアニメ見たの去年ですから、ほんとにビックリでしたね。連載も終了してるのに、楽しみにしてる方も多かったんでしょうね。終わりの形はどうするのかがたのしみですね。
スポンサーサイト


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【新番組】げんしけん2 第1話「新会長のココロザシ」

今期かなり期待している作品です。原作は立ち読みしてたので、読んでない回もあるけど大体把握してるはず。アニメ第1期も視聴済みです。リアル感がやけに漂う雰囲気で、非リアルなオタク生活を描写した作風がい

ef - a tale of memories.【第一話】「eve」

特別な自分を夢見る麻生蓮治はいつものように無人駅へ行ってみると新藤千尋がいた 2人はどこか惹かれあい、また会う約束をして別れる仲になる クリスマス、広野紘は引ったくりにあった宮村みやこと出会う 独特の雰囲気に引き込まれていくのだった 原作はゲーム う~ん凄い...

げんしけん2【第1話】「新会長のココロザシ」

コミフェス出展の当選通知が笹原完士の手に届く 初めての事で右も左もわからず、立ち回っていると原口が現れ儲け話を持ってくる しかし笹原は断り自分達でやろうと決意する 原作はアフタヌーンで連載していた漫画 1期、OVA、くじびきアンバランスと続いてついに登場 原作...

げんしけん2 第01話 「新会長のココロザシ」

げんしけん2  お勧め度:普通+  []  チバテレビ   テレ玉   テレビ愛知   テレビ神奈川   サンテレビ   キッズステーション   原作 ...

げんしけん2 第1話 「新会長のココロザシ」

  にょろ~~~♪ by石田彰第一声からそれですかwwwwそういえばクッチーを演じておられるのが我らが石田さんだったことをすっかり忘れていましたよwwただのウザキャラではなく、味のあるウザキ

げんしけん2 第1話「新会長のココロザシ」

秊 文句なしに面白かった。 特に悪役原口とのやり取りは逸品。 笹原が断った直後に追い打ちをかける原口の長台詞。 あのシーンでみんなの顔を見せない超俯瞰アングル、そしてスチャラカなBGMを流す辺りの巧さ。 見ている者を不快にさせずに、見事な悪役..

げんしけん2 第1話「新会長のココロザシ」

げんしけん2の第1話を見ました。第1話 新会長のココロザシ6月、梅雨の真っ只中コミフェス出展の当選通知が笹原のもとに届いた。「これ、コミフェス受かりましたよ。ほら」「お、マジきたんか。おぉ…受かってんの?」「だから受かってますって」「おぉ、マジか…」「微妙...

げんしけん2第一話『第二期キタ━━━━ヽノハ ゚ー゚)ノ━━━━!!!!』

■げんしけん2『コミフェス受かりましたよ♪』げんしけん第2期キタ━━━━ヽノハ ゚ー゚)ノ━━━━!!!!OVAから続く“げんしけん”の第2期(n>ω

(アニメ感想) げんしけん2 第1話 「新会長のココロザシ」

げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (8) (アフタヌーンKC (1179))6月、梅雨の真っ只中コミフェス出展の当選通知が笹原のもとに届いた。さっそく部室でコミフェス準備について話していた笹原と斑目は、ふと荻上がノートに書いていた絵に

げんしけん2 第1話「新会長のココロザシ」

げんしけん2 第1話「新会長のココロザシ」秋の新番組第18弾

げんしけん2 第1話「新会長のココロザシ」

げんしけん2は1期からのつづきですねv1期では確かコミフェスの応募用紙に「げんしけん」というサークル名で応募した所で終わった気がします。。[画像]今まで買う側だった笹原とかだったけど、とうとう同人誌を出すみたいですね!げんしけんらしく「くじアン」本で...

げんしけん2 第1話「新会長のココロザシ」

げんしけん2は1期からのつづきですねv1期では確かコミフェスの応募用紙に「げんしけん」というサークル名で応募した所で終わった気がします。。[画像]今まで買う側だった笹原とかだったけど、とうとう同人誌を出すみたいですね!げんしけんらしく「くじアン」本で...

げんしけん2 第1話 「新会長のココロザシ」

笹原が新会長となった、げんしけん。コミフェスに当選し同人誌を出すことになる。荻上さんも内心喜びつつ参加するけど。話を聞きつけた「ハラグーロ」原口が強引な話を持出してくる…。げんしけん2期です。1期は

げんしけん2 第1話 新会長のココロザシ

笹原 完士こうして、我が現代視覚文化研究会は、数年ぶり?十数年ぶりの同人誌創りがスタートしたのだった。TV放送は3年ぶりですか……えっ!?げんしけんのTV放送って2004年秋!?もうそんなに時間が経

げんしけん2 第一話 「新会長のココロザシ」

荻上さんが目立ちますね。

アニメ感想 ~げんしけん2 第1話~

新会長のココロザシこの時を待っていました☆

げんしけん2第1話「新会長のココロザシ」

 2004年10月から12月まで3ヶ月間放送された、椎応大学「現代視覚文化研究会」通称現視研を舞台にオタク達の青春を描いた作品が帰って来ました。当時は勧められて観た作品で斑目・田中・久我山を観て「うあキモイなあ。」と思ったのですが、3年を経過して私も

げんしけん2 第1話 「新会長のココロザシ」

私的期待度No2のげんしけん2おぎちんは既に入部済みの所から始まったって事はOVA分は省略ってことか2になって変わった所は作画と後のポスターくらいかなぁ?作画は1期の方がちょ...

第1話 「新会長のココロザシ」

「もう童貞捨てなきゃ。捨ててこうよ童貞~~」「・・・・・」「・・私が」「殺ろうか?」「(殺ろうかって・・アンタ・・)」「お願いします」「お願いすんのかよww」さぁ今期最大の希望!!げんしけん2はじまりました!!再び咲ちゃんに会えるとはwwwwwwww荻...

げんしけん2 2007/10/10

げんしけん2についての最近の情報です。

げんしけん2 第1話 「新会長のココロザシ」

新規秋アニメその?第一期とOVAを見ました。後は、ブックオフで原作を流し読みしたぐらいの知識ですw

げんしけん2 第1話「新会長のココロザシ」

『げんしけん2』ハジマタ。原作だと朽木が結構うざいんだけど、石田彰が声をやるとそれほどでもない。むしろハラグーロがうぜえwガンダムSEEDとコードギアスのパロディポスター笑ったw2期はコミケで同人誌出すのがメインの話になりそうな感じですね。しかし、笹原と荻...

[アニメ全般(新作紹介)]『げんしけん2』

『げんしけん2』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今秋、新作アニメ 『げんしけん2』のご紹介。原作は、月刊 『アフタヌーン』で連載がされていた漫画です。

げんしけん2 第1話「新会長のココロザシ」

ちゃっかりくじアンも乱入

07年10月新規アニメ 第2週 感想 げんしけん2 Myself ; Yourself

 今期新規アニメは一通り放送されましたね(神霊狩はまだですが・・・)! その中で自分がほとんど注目してなかったアニメの中でよかったなと思ったアニメの感想を書きたいと思います!今回書いたのはこの2作品です!!

げんしけん2 第1話 「新会長のココロザシ」

2007年10月期新番第14弾くじアンのアニメ化でこっちの企画は流れたか!?と思っていたげんしけん第2期です。原作は既読。今後の内容は知ってるとはいえ、1期は途中からしか観...

げんしけん2 第1話新会長のココロザシ

一期見てないです。ただ水曜日、何も録画しないのは暇?だったんで・・・。まあ実は昨日書くつもりですたが、パソコンの不調で書けませんでした。このまま壊れるとブログも危ういです。その時は携帯から更新しますけど、こういう長文記事は無理になりますね。携帯じゃ全然...

げんしけん2 第1話 「新会長のココロザシ」

★★★★★★★★☆☆(8)原作は既読。一期アニメは見てません。くじアンは見てました。なぜ今頃になって二期を?というのは私も疑問だったのですが、どうやら大人の事情のようです。制作会社が変わってるのもそのせい

レビュー・評価:げんしけん/げんしけん2期 第1話 新会長のココロザシ

品質評価 22 / 萌え評価 30 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 8 / お色気評価 8 / 総合評価 14レビュー数 170 件 6月、梅雨の真っ只中コミフェス出展の当選通知が笹原のもとに届いた。さっそく部室でコミフェス準備について話していた笹原と斑目は、ふと荻

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
