スポンサーサイト



記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

(アニメ) みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」

(#アニメ) みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」.avi_000235527_s

今回の話は、コミックの第1、2、12話+オリジナルのお話でした。
このみなみけを知ってから、『桜場コハル』さんのことを知り、前作の『今日の5の2』の方も知りましたが、こちらは1冊で終わってしまっているのは残念です。みなみけの巻末の方に載せてくれていますので、そちらもお楽しみいただけるといいかもです。
(#アニメ) みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」.avi_000187228_s_s

原作のものよりちょっとふっくらしてる感がありますが、まぁこれはこれで可愛いかなと。

(アニメ) みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」 001_s

カナの料理の技術は、料理以下の問題な部分が多い気がするよw じゃがいもは切るというより、力任せにむしっては千切り、むしっては千切りしているような出来栄えだよこれじゃ。

自分の料理の腕をさっき見せたことで、ここでの言葉の重みがぐっっと大きくなりますね。にしても小学生の妹を脅す言葉じゃないわな。トッピングはほとんどまるごとだし、芸術の極みになってますよwww

『電話一本で食卓に笑顔が戻る』とか今のうちからそんなこと覚えてしまってはいかんだろうに。出前も外食も自分で作ればかなり安上がりになるんだからな。買い物・作る・片付けと時間がかかるのがほんと嫌なんだけどね。そんな中、フルーツ・ヨーグルト・ジュースを混ぜたホットケーキの種が完成したはいいが、『焼けない・・・』って最初から鍋使ってんじゃ焼けるものも焼けないよ。ちょっとずつもんじゃ気分で作ればよかったのに。近くの店にありますよ、『フルーツもんじゃ』3年ぶりに食ったらうまくなってて驚いたけどね。3年前のはひどいもんじゃなかったw

(#アニメ) みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」.avi_001229062_s_s

『ラヴって言うの禁止~!!』っていうとこは、『~禁止!!』って、藍華の専売特許になってしまっているからなそっちばっか気になってしまった。

カナがクラスメイトの藤岡くんからラブレターをもらってはしゃいでいたんだが、チアキが余計なナイスな判断で、この作品がおもしろくなっていく1つの原因を作ってくれる。ラブレターの解釈を果たし状に変えてしまうが、カナはものの見事に信じきってしまう。そして、次の日の放課後の教室で、藤岡に蹴りをかましてしまう。

これから藤岡くんの不運な運命が始まってしまうけど、いいこともあったり。
来週は、チアキのクラスを中心とした話をもってくるみたいで、楽しみだ。エンディングになってから、茅原さんが声をやっているのを気づいたが、こういう役柄の声もまた一ついいんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みなみけ 第1話感想

みなみけ 第1話感想いきます。

みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」

みなみけ  お勧め度:普通+  []  テレビ東京系   テレビ愛知   TVQ九州放送   テレビ大阪   テレビせとうち   テレビ北海道   AT-X ...

みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」

みなみけ公式ホームページ皆どこか偉そうで、愛情の滲み方がなかなか…。日曜日の朝、起きた三女・千秋は長女・春香の朝食づくりを手伝い、次女・夏奈は日曜を満喫するために二度寝をすると宣言するのだった。しかしそれを聞いた二人は、朝食作りの戦力にならない夏...

みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」

みなみけ公式ホームページ皆どこか偉そうで、愛情の滲み方がなかなか…。日曜日の朝、起きた三女・千秋は長女・春香の朝食づくりを手伝い、次女・夏奈は日曜を満喫するために二度寝をすると宣言するのだった。しかしそれを聞いた二人は、朝食作りの戦力にならない夏...

☆みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」★

『原作既読者は、しかと見よ!これこそ、みなみけw』あぁ~おもしれぇ~ニヤニヤ笑いが止まらなかった(w)これ、原作読んでる人なら100%楽しめると思うよww元気&バカ全開120%のカナ!悪知恵満載、毒舌全開200%のチアキ様!ちょっとぼんやりほんわ...

みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」

う○こじゃねーぞコラァ!

アニメ感想 ~みなみけ 第1話~

南さんちの三姉妹原作3巻まで既読、後に売却(汗

みなみけ 第01話「南さんちの三姉妹」の感想。

みなみけ 第01話「南さんちの三姉妹」評価:──無け無しの乙女心を踏みにじりよって!脚本あおしまたかし絵コンテ太田雅彦演出

みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」

新規秋アニメその?原作は読んでます。「過度な期待はしないでくだい」吹いたww

(アニメ感想) みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」

みなみけ 3 特装版 (3) (ヤングマガジンコミックス)面白いと評判のこの作品。一見したところ、苺ましまろと雰囲気が似ているような気がしますが、そう見るならば夏奈は美羽的位置でしょうか?いやあ~これは楽しみですね。

みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」

今期期待のアニメ原作大好きです!感想は↓からどうぞ

★みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」 <新番組>

【公式】今日の5の2OVAに続きアニメ化。何気に今期少なからず期待してました。原作好きなんです(笑)某ガキ使の如く「ちあきー!」と叫んじゃうくらいチアキ大好き派なんですが、パッと見やっぱり頭のタマネギに違和感(汗)原作はほとんど動き皆無なのに対して、無

レビュー・評価:みなみけ/第1話「南さんちの三姉妹」 

品質評価 27 / 萌え評価 24 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 12 / お色気評価 63 / 総合評価 26レビュー数 169 件 第1話「南さんちの三姉妹」のレビューです。

みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」

みんな大好きキャベツスタッフが帰ってきた!2007年10月期新番第11弾はゆるっとシュールな「みなみけ」ですw伝説を残した童夢+太田監督の名コンビが大復活!大月は一体何を考...

みなみけ #1 ひどいぞ

今期数少ないギャグ、もしかして唯一です。 最初は見る気なんぞなかったのですが、 ヒロイックエイジの次回予告で見る気になってしまいました。けっこうツボに来ました。 特に千秋と夏奈の掛け合いがいいです。爽やかな朝 起きてきた夏奈 わざわざ 二度寝

みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」

みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」秋の新番組第15弾

みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」

過度な期待はしないでください――。それは謙虚なのか、言い訳なのか…甦る悪夢の名前――童夢の制作(汗)内容以外が気になるわけで。『1話』は大丈夫でしたが(笑)とりあえず変な三姉妹の、ハイテンションな日常の話でOK

みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」

本気で嫌がる妹とキスを・・・( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

コメントの投稿

非公開コメント

ゾーノさん、コメントいただきありがとうございました。それとリンクを張っていただいたようでありがとうございます。
こちらからもリンクを張らせていただきますね。今後ともよろしくお願いします^^

>ムメイサさん♪
初めてのコメントが変な指摘とかすみませんでしたw ブログ始める前から、お気に入りに入れてたりしてて、勝手にリンクだけさせてもらってました。
こちらこそ、お世話になります(≧◇≦)
プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
