スポンサーサイト



記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

(アニメ) 彩雲国物語 第2シリーズ 第39話 「縁あれば千里」 感想

(#アニメ) 彩雲国物語 第2シリーズ 第39話 「縁あれば千里」.avi_000060351_s


最終話だけ記事にするなっつう話だなw 彩雲国物語も一旦終了ということになりました。ほんと長かった感じはするけど、一つ一つ考えるとあっという間な物語だった気がする。今度は、今日からマ王が再び帰ってきますね。一応また39話構成予定みたいなので、長編3つぐらいを主体に話が進むのかな?小説は読んでいないのでわかりませんが、楽しみです♪


(#アニメ) 彩雲国物語 第2シリーズ 第39話 「縁あれば千里」.avi_000097347_s


燕青とタンタン(蘇芳)の二人の空気は何とも言えないなぁ。周りからはバカにされてるけど、カッコイイよ。タンタンが心の中で言ったのが、見守る男のカッコよさってやつなんですかねぇ。

(#アニメ) 彩雲国物語 第2シリーズ 第39話 「縁あれば千里」.avi_000147856_s


しんみりとした空気を醸し出してた二人に割って入ったのが龍蓮w こいつが一番好きなキャラですね。ここまで普段空気が読めないくせに、やる時はしっかりやってくれるやつはいないわw
この兄弟たちはいろんな意味で大活躍だったな。

(#アニメ) 彩雲国物語 第2シリーズ 第39話 「縁あれば千里」.avi_000277277_s


タンタンはしっかりと利用されてたわけですかい。でも、九彩江戸に入った秀麗の身代わりとしてクビになり、地方に左遷されることになった・・・みたいな感じで、秀麗は完全に解釈してしまったみたいで、必死になってタンタンを送ってくれました。
地方転属ではあるものの見習いから監察御史へしっかり昇格してたのをつたえなかったのもタンタンからの愛情表現と受け取りましょうw 元々のママンはやさしいのはわかるが、変わりすぎだろw

タンタンからのメッセージ
『バカって経験で何とかなるっつーし、もっと使えるようになったら、清雅やタケノコ家人をギャフンと言わせてやる!』

(#アニメ) 彩雲国物語 第2シリーズ 第39話 「縁あれば千里」.avi_000641057_s


なんか久しぶりの登場ですね絳攸w また半日も迷っていたとか。
龍蓮最後のかくし芸大会、劉輝の仲間がまた揃って、王感激。

(#アニメ) 彩雲国物語 第2シリーズ 第39話 「縁あれば千里」.avi_001098305_s


最後はやっぱり告白だよねぇ、とか思ってたらちょっと違う方向に・・・となったけど、最後はきちんとやってくれましたね。珠翠が抜けた代わりに十三姫を筆頭女官にして、秀麗が来てくれなかったときはそのまま十三姫を娶ることとすると。
劉輝にとって不利になる条件だが、秀麗が期限までに頷いてくれれば王の勝ちとなる。そして、その期限とは・・・・・・・・・聞こえないじゃーーーん!!

まだまだわかっていないことが多いところでの終了は残念なんだけど、原作の方もこの変なのかな?マ王の第3期があったくらいなんだから、彩雲国の第3期もありうるよね。ぜひ、また会いたいものです。

(#アニメ) 彩雲国物語 第2シリーズ 第39話 「縁あれば千里」.avi_001338045_s

スポンサーサイト


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

彩雲国物語 第二シリーズ #39 [最終回] 「縁あれば千里」

二年間、土曜の朝をワクワクさせてくれてアリガトウ!当初は関智目的でラブ劉輝☆で視聴し始めたこの作品だったのですが、第二期の以降...

彩雲国物語2期 #39

ついに彩雲国物語も、今回で最終回です。今回はOP部分からお話が始まって、いつも以上に気合いが入っています。さまざまな思いを胸に秀麗たちは九彩江から帰ってきました。楸瑛は珠翠...

彩雲国物語第二シリーズ#39(最終回)「縁あれば千里」感想

二年間のアニメ放映も今日で終わり。秀麗、劉輝、そして仲間たちの新しい出発の日!「縁あれば千里」<終>あらすじは公式からです。藍州を離れる秀麗たち。楸瑛も一緒である。楸瑛は劉輝に生涯の忠誠を誓った。劉輝の想いは果たされた。ようやく彩雲国の王として真の自覚..

『彩雲国物語2』第39話(最終回) 「縁あれば千里」

「静蘭といったら究極の腹黒☆」by監督数々のタケノコ家人が築いた腹黒列伝が強化されたのは監督のこだわりでした(笑)とうとう彩雲国...

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー^^

こんにちは~「マンガに恋する~」のフル☆マルコです。
>周りからはバカにされてるけど、カッコイイよ。
とてもカッコイイですよね~バカっぽく振舞っていますが実のところ頭良さそうですし^^
いろいろと謎の部分もありつつ最終回を迎えてしまったので、また新シリーズが制作してくれると嬉しいかなと思います。
ではでは~
P.S.リンクしていただいており有難うございます。私もリンクさせていただきましたので今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

男ながら、いや、男だからこそなのかなぁ、愛情・友情なんかひっくるめて見守っている男性はカッコいいと感じてしまいますね。大人の余裕みたいなものもほしいけど、追いかける気持ちも持てるやつに・・・w
アニメオリジナルストーリーでもよかったんで、土曜は彩雲国。木曜はマ王というようなことでもよかったんですけどね。ぜひ、NHKにはいい決断をしてもらいたいです^^
TB送るところやコメント残したところなんかは勝手にリンクしちゃってること多いので、声をかけておけばよかったですね。こちらこそこれからもお世話になります♪
プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
