スポンサーサイト



記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

(雑誌) よつばと! 第53話 「よつばとおるすばん」 感想

Yotsubato53_001_s.jpg


今日のよつばは、とうちゃんが仕事でいないのでジャンボとお留守番。
ジャンボとかくれんぼしているようですが・・・。



Yotsubato53_003_s.jpg

いやいや、やっぱあの巨体のジャンボが隠れられる場所などありはしないw
子どもと遊ぶには簡単に見つかっておもしろいかもしれんけどね。
『俺は逃げも隠れもしねー!』
『かくれんぼなのに?』
『かくれんぼなのになぁ・・・』
よつばとジャンボが組むとまた違ったおもしろさがというかジャンボ自体がおもしろいんだなw


次は、お絵描きを始めたよつば。
この間風香の学祭に行った時見た恐竜やおばけを描いてみせた。次にあさぎたちを描いて見せるが、

Yotsubato53_006_s.jpg


あれ?ジャンボはトラのこと知らないんだっけ?ってなことで、トラの説明を始めるよつば。
『とらはなー、ずっとあさぎと一緒にいる。だから横に描いてる。とらはタバコすうー。とらはかっこいい。すごいかっこいい。あさぎとくるまでおでかけします。』
だーっ、こんなん聞いたら絶対普通男だと思うwww
案の定、ジャンボはノックダウン!!


とうちゃんが帰ってきたかと思えば、やんだだったよつばは、
『おかえれー!!』
おかえりと言いたかったものが、かえれに変わった合体技w
昼飯食いにきたやんだは、お湯をわかそうとしたが、二人が牛丼食いに行くということで結局は三人で行くことに。よつばは、ジャンボに肩車してもらって、ジャンボの服をよつばが着るような形になり、巨大なよつば完成。

Yotsubato53_018_s.jpg


やんだまであさぎを気に入ってしまったよ。モテモテだなあさぎ。
あさぎてきには、三人の中ではよつばのとうちゃんが一番っぽいけどな。


夜帰ってきたとうちゃんにいきなり水風船をぶつけるよつば。
家の中でそんなことやったらどうなるかわかるよな?てか、やったことあるやついるんだろうなぁw
ジャンボとやんだもノリノリだったんだが、とうちゃんがお土産にケーキ買ってきたのになぁと言う言葉に全力で謝るよつば。

Yotsubato53_026_s.jpg


しっかり空気が読めるよつばでしたw
よつばとの感想書こうとすると漢字とひらがながごっちゃになるんだよね、だいたいそのままにしてるんだけど。

スポンサーサイト


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

通りすがりの初コメ失礼します。
>あさぎてきには~
いやいやいやとうちゃんは風香ですよw
糸電話やハンバーグの回では2人とも
お似合いでもうほとんど作者公認じゃないかとw
あと私的意見ですが、あさぎにはヤンダがお似合いだと思います(竹田隆氏には申し訳ないですが)
ルックスの釣り合いもそうなのですが、あの2人ってノリがよく似てるんですよ。よつばへの構い方を見るに。今回あさぎが登場したのもヤンダに出会わせる為だけに見えたので
案外次回、次々回のお祭り(れすとらんの回で確かそれらしき伏線があった気がするので)で綾瀬家住人達がヤンダと出会う前振りだったのかもと思いました(おつかいの回冒頭で牧場行きを聞きつける→牧場にヤンダも同行と同じパターンでヤンダがあさぎに興味を持つ→祭りにあさぎ目当てでヤンダも同行な感じで)
あさぎはちょっと隙が無さ過ぎるのが個人的にいまいちだったのでヤンダと絡ませる事によって何らかのハプニングが起こるような展開が来てくれると個人的には嬉しいんですけどねw
以上です。初コメな上長々と失礼しました。

>aaaさん♪
どうもはじめましてですぅ^^
糸電話の回はおもしろかったですね、あさぎに言い訳してる姿がまたなんともw
なるほど、たしかに第50話で祭りのこと言ってますね。次回、浴衣買いに行って、その次お祭りでやんだも来たりしちゃいそうですね。きちんと伏線まで読んで、いろいろ考えてんのすごいですねw
私は、もうよつばとは面白い作品としか見てないので、コミック引っ張り出して復習とかしてしまいましたよw 
私個人としては、やんだはトラと組んでくれるといいなぁと考えていました。やんだの言動をすべてスルーしてくれそうで面白みがあるかなぁと。
なんかいろいろと勉強になった気がしますw また遊びに来て下さい♪
プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
