スポンサーサイト



記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

シゴフミ 第05話 「タダイマ」

(#アニメ) シゴフミ 第05話 「タダイマ」.avi_001009967_s


今回の話は、亡くなったおじいちゃん・おばあちゃんそれぞれからでたシゴフミを猫のシュレイディンガーに渡すというもの。今までと違いコミカルチックで、印象ががらりと変わったw

届け先が猫で、送り主が猫の飼い主だった老夫婦で、今回は死者側のドラマはほとんどない代わりにフミカの意外な一面と、生前の過去がちょっと語られた。

キャッチの男どもをボコボコにする容赦のなさを見せて、マタタビを買うお金を得てみたり、苦手な猫にくっつかれて弛緩・気絶したり、「五年後にはナイスバディ」とか言ってみたり、これまでの無機質なキャラクターが一気に覆るようなコメディシーンが満載でしたw 今回だけならもったいないな。

フミカは実の父親を撃ち殺してしまって、その際のショックで寝たきりになったらしい? 死人がなるべき配達人を務めているせい?で、取るはずのない歳を重ねちゃんと成長しているのは、生霊のようなものと認識されているからなのかな?

スポンサーサイト


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) シゴフミ 第5話 「タダイマ」

シゴフミ 一通目シュレディンガーという名のネコに贈られたシゴフミを配達することになるフミカ。ネコを袋小路に追い詰め、もう少しで捕まえられる・・・というところに、別地区担当のシゴフミ配達人・チアキが駆けてくる。そのせいで惜しくもネコを逃してしまったフミカ...

シゴフミ  第5話

さて今回はどちらかというとフミカにスポットが当たったようなかんじですねチアキとのやりとりや弱点などがわかってキャラとして立ったように感じますしかししょっぱなからキラメキさんが出てきてビビったこいつがフミカの父親なんですね名前からしておいおいおいおいって..

シゴフミ 第05話 「タダイマ」

シゴフミ  お勧め度:ややお勧め  [ファンタジー]  チバテレビ

シゴフミ 第5話 「タダイマ」 感想

美しさこそ至上の価値だ。まずお前の名前からして美しくないと思うぞ。醜いものは死ね

シゴフミ第5話 「タダイマ」

鬱展開だった時とのギャップがすごかった5話。こういう話もあるんだ…方向転換でないことを祈りたい。猫にシゴフミを届ける話でした。思いを伝えたい相手は人間でなくてもよいわけですね。美川キラメキ登場。こいつがフミカの父親?勘弁してくれ… フミカと千

シゴフミ 第5話 「タダイマ」

猫。

シゴフミ 第05話 感想

 シゴフミ  第05話 『タダイマ』  文伽:植田佳奈 カナカ:松岡由貴 野島要:寺島拓篤  野島辰巳:野島昭生  チアキ...

シゴフミ 第5話 「タダイマ」

フミカが可愛すぎるぜよ(*´д`*)ぶっきらぼうなだけで、ちゃんと表情は作れるんだね。たまにあるから面白いんだろうな^^チアキはフ...

シゴフミ 第5話 「タダイマ」

「僕は美しいものが好きなんだ。美しさこそが至上の価値だと思う。世界は二つに分けられると思うんだ・・・“美しいもの”と“醜いもの”」...

アニメ「シゴフミ」第5話。

第5話「タダイマ」シュレディンガーという名のネコがいる。そのネコに贈られたシゴフミを配達することになるフミカ。ネコを捕らえようと...

シゴフミ 第5話「タダイマ」

シゴフミの第5話を見ました。第5話 タダイマ「僕は美しいものが好きなんだ。美しさこそが至上の価値だと思う」美しく残酷な詩人、美川キラメキはTVで対談を行っていた。「世界は二つに分けられると思うんだ、美しいものと醜いもの」「困ったな、僕は醜い方に入ってしまう..

シゴフミ 第5話 「タダイマ」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ シゴフミのお届け先は人だけとは限らない。 時には動物もOKです。 ということで、今回はシュレディンガーという名のネコに贈られたシゴフミを配達することになったフミカ。 しかし、問題が・・・のはフミカは猫が苦手であった。そして今回の依

【アニメ感想】シゴフミ 第5話

「タダイマ」「只今帰りました」の略語であるとして、やはり、報告義務を求められた上で普及した、挨拶言葉なんだろうか?それに対して「...

シゴフミ 第05話 「タダイマ」-超設定

レビューが遅くなってしまいましたが・・・。今週は超設定が明らかになりましたよっと。それにしてもシゴフミ面白くなってきたな...

シゴフミ 第05話 「タダイマ」-超設定

レビューが遅くなってしまいましたが・・・。今週は超設定が明らかになりましたよっと。それにしてもシゴフミ面白くなってきたな...

シゴフミ 第05話 「タダイマ」-超設定

レビューが遅くなってしまいましたが・・・。今週は超設定が明らかになりましたよっと。それにしてもシゴフミ面白くなってきたな...

シゴフミ #05 「タダイマ」

 あの日、千川大輝のシゴフミを届けに来た少女。 あれはきっと美川だった――。 中学の時クラスメイトだった、事件以来姿を消したままの美川。 級友以上の想いを抱いていた野島要は、懸命に行方を捜そうとする。 そして――。☆シゴフミ 公式サイ....

シゴフミ 第5話

今回は、フミカが猫を苦手だったと分かるお話でした。チアキは今回も登場、このままレギュラー化だったら嬉しい限り。それにしても、まさかフミカが猫ダメだっただなんて思わなかったですよ(笑)。冒頭はいきなり誰かと思えば美川キラメキなる人物。これがフミカ....

シゴフミ -Stories of Last Letter-

第5話 「タダイマ」  いゃぁぁぁ~びっくりです!急に作品の方向性が変わってしまったかと・・・、さらに、「フミカ」にいたっては、キ...

シゴフミ 第五話「タダイマ」 破壊の鉄球

シゴフミ第五話「タダイマ」好き嫌いのあるフミカ。あら意外。  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
