


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

よつばと! 第51話 「よつばと文化祭」

Yotsubato51_51_03_s.jpg


今日のよつばは、雨にも負けず風香の高校の文化祭へと行くのでした・・・。
風香のクラスは、ケーキを出すということで楽しみにしているようだが、お城のようにでっかいとか苺が入ったショートケーキの部類と勘違いしている模様。

父ちゃんがよつばに風香のクラスや学年を聞くもわかるはずなく、とりあえずいろんなとこを回ってみることに。小さい子がいるってことで、振り返る女子高生多し!

「あ、お譲ちゃん焼きそばどうかなー?」
「いらん! そんなのたべてるときちがう!」

ケーキの前の食事はすべて敵のようだw


次にやってきたのはお化け屋敷。怖いものにはめっぽう弱いよつばに一人で入ることを勧める父ちゃんと女子高生。

Yotsubato51_51_15_s.jpg


いやもう結果はわかっていたけど、飛び出し方がすげぇなwww

やっと風香のクラスに到着した二人。よつばは一度来ていることもありクラスの子たちの人気者。

Yotsubato51_51_18_s.jpg


待ってましたとばかりにケーキがでてくるんだけど、ケーキはケーキでもパウンドケーキw
よつばの落胆の顔というか目がテンとなってしまってたwww
苺もないし、小さい小さいと悲しげに連呼して、泣きそうになっている姿を見て、風香が父ちゃんにどんとまるごと買ってくれと頼む。

大きくなったにはなったが、クリームも苺もないとやっぱり悲しげなよつばにクレープを買ってきてくれた心優しい風香のクラスメイト。すごくおいしいと喜んでくれたよつばだったが、

「でもこれ、ケーキとちがう」
「もっともだ!」

どこいっても大人気なよつばだけど、今回一番気になったのは、このコマ。父ちゃんもなかなか人気あるねw 

Yotsubato51_51_24_s.jpg



記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
