


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

夜桜四重奏 第3巻 感想

CA380001.jpg

新刊出ているのに気づいていませんでした。サイン会とか開かれていたそうで、ちょっと本気で貰いに行きたかったかも。巻末の作者のHPのコメントは読んでてかわいそすぎた(*つдヽ)。゜。
『2巻出てたけど、1巻つまんなかったから買わなかった。』って、1巻の巻末にもあったでしょ?2巻からおもしろくなるって。
『2巻でキャラ出過ぎて、わけわからんくなったから買わない。』って、別に全員覚える必要ないじゃないかー!


いやまぁ、たしかに突っ走りすぎてる部分は大いに感じられますが、これから徐々にわかっていくことならそれで良し。わからないまま打ち切りってのは嫌だが、世界観だとかこの先どうして行きたいのかとかはだいたいつかめてきたんで、ヤスダさんの描きたいように描いてくれればそれでいいです。ヤスダさんの絵が見れればそれだけでもいいんですよ、私は。『神様家族』で出会ってしまったのだからw

1,2巻で、世界観や各キャラとの出会いなんかを中心に描いてきて、今回一気に話が加速していくことになり、3巻まるまるバトルマンガになってしまった。4巻の序盤もたぶんまだ続くと思う。

1巻では町に出現していた悪い妖怪の退治で戦闘があったけど、そういった町のために戦っていくものだとばかり思っていたら、いきなり強い敵が現れてきたからね。いきなり全滅の危機になった中で、ヒメも実は妖怪だったことがわかったり、町全員にヒメが町長となったときに自分が妖怪だったことは忘れさせるようにみんなの記憶を封印してもらっていたりと新たにびっくりすることが多かった。ちっちゃい頃のヒメは泣き虫で可愛かったわ。今でも泣き虫だけど、泣いてるときの描き方なんかもにこやかになってしまう描写だからなぁ。

もし、この作品が終わってしまったら、ぜひぜひ学園ものを描いていってほしいかな。下手にバトルだー、必殺技だーってなのより、普通の学生でもいいし、今のメンバーでの生徒会とか。


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
