スポンサーサイト



記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

11月を振り返って

11月は記事数26記事
アクセスは、約61,000PV

検索キーワードで目立ったのは、『ヴァンパイア騎士』だったでしょうかね。
アニメの感想はやってませんでしたが、8,9巻の2ヶ月連続発売分の感想書いた影響がでたみたいです。
あとは、『純情ロマンチカ』での検索が少々。



本は相変わらずどんどん増え続けてますなぁ。
感想とか見てるとどんなんだろうととりあえず買ってみてる状況。
今月発売の中では、『蟲師』と『イエスタデイをうたって』の2作。
蟲師の方は最終巻ということですごい残念。あの絵のタッチとかすごい好きだったんだが。
イエスタデイをうたっては、約2年ぶりの発売。10年かけて6巻とはなかなかスローペースだけど、冬目景先生なら仕方ないと諦めがついているあたり冬目クオリティのなせる業かw

アニメは、視聴コーナー全然無視状態w
半分も作品見てないわ。年末まとめてゆっくり見るやつは見る予定。


・ CLANNAD AFTER
ついにアフターに入りだしたCLANNAD。
しばらくずっと見るときテンション低めなんだろうなぁ。
この間のでさえ、ちょっと目頭が熱くなってしまった。未プレイの方もいるからネタバレは言えないですけど、なんで~(*つдヽ)。゜。となってくれたら嬉しいですね。
有紀姉編まだ見てないや(笑

・ TALES OF THE ABYSS
ルークが思ったより早く髪を切るシーンに突入。
こっから一気にルークが成長していきながら、自分を見つめなおしていく姿が原作では良かった。
物語はどんどん進んでるけど、要所要所はしっかり作ってあるからやった身からすると懐かしい感じ。

・ あかね色に染まる坂
もう妹ルートで行ってもらった方が清々しい。
寧ろ、個人的好みは妹だけだったなぁ。妹だの抜きにして、デザイン的に。

・ ヴァンパイア騎士 Guilty
明日で、8巻分終了かな。
漫画にあった細かい描写がなかったのは残念。

・ かんなぎ
OPに騙されたΣ( ̄□ ̄|||
とか思ってみてたけど、全体を繋げてみると今期の中でもかなりいい作品だな。
原作を5巻まで借りて読んでしまったけど、アニメ化して正解だった。細かい描写が増えてて、原作読むだけでは伝わんないものが結構多かった。

・ スキップ・ビート!
丁寧に作ってあるから進みが遅いけど、今ぐらいでしっかりやってくれた方がいいかな。

・ とある魔術の禁書目録
姫神編まだ1話も見てないけど、おとといで終わったみたいで早いこった。
原作未読者には、チンプンカンプンな部分が多いようで。
次週からは、メインヒロインが一人御坂美琴とミコト編。
美琴もいいがミコトも捨て難い…いや寧ろ、ミコトの方が。

・ とらドラ!
みのりんの輝きっぷりが目立つなぁ。

・ ヒャッコ
11月分まだ見てないや。

・ ロザリオとバンパイア Capu2
上に同じく

・ 機動戦士ガンダム00 2nd
『ところがギッチョン!!』
安定していると言えば安定してるけど、どうも物足りなさがある。
やっぱ、数年後とかで前半後半に分けちゃダメだわ。

・ 純情ロマンチカ2
とりあえず、今回ので主要キャラ全員でたな。
1期に比べると規制かかって、抑え目だけど物語はおもしろいからOKさ!!


他作品は、年末か時間ができた時にでも。
火曜日にやってるワンナウツが意外と面白いことになってて、原作ちょっと読みたくなってきた。
efはまとめてみた方が面白いかなということで、1期と同じ視聴方法で。

騙し騙し見てるせいで、細かい描写までは手が回ってないなぁ。
そのための感想サイトですから、そっちで補完補完。
スポンサーサイト


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

>ef
そうですね、まとめて見るのがいいですねw
僕は今、1週毎に鬱な気持ちが廻ってきてますよwwwwwww
>かんなぎ、スキップビート
かんなぎはつぐみを見れればおkって感じですww
スキップビートは順調に面白いですよね!
僕は月に4つくらいしか記事書かない人なので27とかちょーすげえですwww
あ、あとあれです、なのは画像をzipにするところまでは完了したんですが、
斧も吉祥もうpろーだーがうまく使えず苦戦中・・・
気長に待っていただけると助かりますorz

>みつーさん♪
efの2期は鬱展開になってしまっているんですか。原作も今回の前情報も知らない状態なので、1期の続きでみんなの幸せモードかシスターさんの話かなぁと思っていたんですけどねぇ。
みつーさんはつぐみ派ですかー。
私もですw
最近、自分の書く記事の内容の薄さと訪問者が読むようにできていない感じがしてならないんですよね。理想とのギャップがぁー…とか思いつつ、ダラダラ更新してます。
>気長に待っていただけると助かりますorz
いやぁ、いざとなれば来年のクリスマスプレゼントでも結構ですよwww
プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
