スポンサーサイト



記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

2008年 アニメソング個人的ランキング

9ec01303.jpg

今期のアニメソングもだいたい発売され、今年一年のアニソンがほぼ出揃ったかなと思いましたんで個人的に多少偏ったかなと思いながらも気に入った曲をランキングにしてみました。

企画とかではないですけど、似たような記事書かれた方はTBいつでもどうぞ。


1位◆マクロスフランティア
OP 『ライオン』 May'n&中島愛

今年は、コードギアスとともにアニメの話題の中心にあったマクロスF。
私自身マクロス初めての作品でしたが、圧倒されっぱなしだった気がします。
娘シリーズで数多くある中でもOP映像と相まって1位としました。

2位◆機動戦士ガンダム00 2nd
OP 『儚くも永久のカナシ』 UVERworld

発売されたばっかなんですけど、UVERworldはやっぱアニソン合うなぁと。
BLOOD+の時はもったいないなぁという思いもありましたが、今回はバッチリだったんじゃないかな。

3位◆SOUL EATER - ソウルイーター -
OP 『resonance』 T.M.Revolution

作品自体と歌詞の合い方、躍動感あるOP。
そこまで期待していなかった作品でしたが、いい意味で衝撃的でした。
1年ずっとかなと思っていたんですが、この時期に曲変わってしまいましたね。

4位◆かんなぎ
OP 『motto☆派手にね!』 戸松遥

昨日、ナギの声もやってるんだぁーと気づきましたw
踊ってるシーンがあると印象も強いなぁ。

5位◆鉄のラインバレル
ED 『雨が降る』 坂本真綾

作品原作好きなんだが、エロ要素入れないとDVD売れないから入れてんのかなぁと思うぐらいはっちゃかめっちゃかやりたい放題なのが残念。
OPともども曲は好きなんだがなぁ。

6位◆CLANNAD ~AFTER STORY~
OP 『時を刻む唄』 Lia

OP・EDは、1期と同じもの使っていくのかと思っていましたが、CLANNADらしい曲でいいんじゃないですかね。CLANNADらしいってどんな感じとか聞かれても返答に困りますが、雰囲気で感じ取ってください(笑

7位◆ヴァンパイア騎士
OP 『ふたつの鼓動と赤い罪』 ON/OFF

2期の『輪廻 -ロンド-』も迷ったんですが、こっちの方がヴァンパイア騎士のイメージが強いかな。
あかくあかく~♪

8位◆マクロスフランティア
ED 『ノーザンクロス』 May'n

シェリルらしい、突き抜けるようなスピード感と歌声が良かったです。
『君を尽きるまで愛して死にたいよ~』とOPライオンと対比するような歌詞がまた印象強い。

9位◆GUNSLINGER GIRL-IL TEATRINO-
OP 『たった1つの想い』 KOKIA

1~3月期で一番好きだった曲だったんですけど、いい曲が次々出てきましたなぁ。
アニメの方はいろいろ残念な部分もありましたが、曲のテンポが好きなタイプ。

10位◆ひだまりスケッチ×365
OP 『?でわっしょい』 阿澄佳奈・水橋かおり・後藤邑子・新谷良子

とりあえず、わっしょいで~す♪
躍動感ある曲が好きなんですけど、これはもうノリノリな気分になりたい時に最適ですね。


▼次点
World Destruction
OP 『ZERO』 AAA

ロザリオとバンパイアCAPU2
OP 『DISCOTHEQUE』 水樹奈々

ヴァンパイア騎士Guilty
OP 『輪廻 -ロンド-』 ON/OFF

マクロスフロンティア
IN 『星間飛行』 中島愛

マクロスフロンティア
IN 『射手座☆午後九時Don't be late』 May'n

純情ロマンチカ2
OP 『衝動』 pigstar

PERSONA -trinity soul-
OP 『Breakin' through』 喜多修平

狼と香辛料
ED 『リンゴ日和 ~The Wolf Whistling Song~』 ROCKY CHACK

銀魂
OP 『かさなる影』 Hearts Grow

スポンサーサイト


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~。
時を刻む唄はいい曲ですよね。
仕事中なんども聞いてますよ。
ほんとなんか、こう、CLANNADらしいというか。
というか、歌詞がアフターのことストレートなネタばれ過ぎて、いろんな意味で泣けますw
あと、何気にかんなぎEDのほうもかなり良いですよ。
OPとのギャップがそうさせてるのでしょうか・・・w

コメントありがとです~ヾ(*´∀`*)ノ

>きろうさん♪
こんばんは~♪
仕事中音楽聞ける環境に嫉妬w
>ほんとなんか、こう、CLANNADらしいというか。
言葉には表すことできませんよねぇ。アフター第01話序盤とOP等で、原作と終わりを同じ感じにするみたいですんで、来年2月は泣いてばっかかも…。
かんなぎのEDは、使われ方が非常にもったいない気がします。OPとのギャップがありすぎてw
OPに使われていても良いと思えるぐらいいい曲なんですけど、中身が今んとこあれじゃwww
このギャップを上手く歌える戸松さんにはびっくりさせられましたね。
プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
