


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

ヴァンパイア騎士 第09巻 感想

ヴァンパイア騎士029_s

アニメの方が、8巻に突入してきましたね~。
樋野先生からこの先の展開を聞いて、原作より先に終わりを見せるのか?
それともオリジナル展開で最終話とするのか?
どっちなんでしょうね。



~ヴァンパイア騎士 第09巻 ストーリー~
優姫の真実…その衝撃に打ちのめされる零に、枢は「お前が李士を倒せ」と告げる!!拒絶する零の胸に壱縷の銃弾が!? 一方、学園を守る決意をした優姫の前に李士が現れる。優姫、枢、夜間部、理事長、そして―――零。戦いの幕が上がる!!


玖蘭家の姫だった優姫。10年前に母親の命と引き換えにヴァンパイアとしての能力を封印され、父親は伯父である李土に殺されていた。完全復活のために優姫を追う李土に枢は自分の血を与える事で李土を復活させた。自分では決して李土を倒す事ができない枢の正体が、玖蘭一族の始祖であり、李土が枢を復活させた事で主に対し裏切る事ができない。

『ヴァンパイアの瞳で初めてとらえた陽光は優しいものではなかった。』
この言葉で、今までの全てが変わってしまったんだと思わせる言葉ですね。
血に敏感に反応していく優姫。

学園にやってきたヴァンパイアたちが一般人たちを襲いにかかったところでワイルド先輩登場!!
アイドル先輩が可哀想なぐらいな扱いなのにワイルド先輩はしっかりその地位を上げてる感じだなw
頼ちゃん(本名がわかんなかった)が襲われたところに優姫が駆けつけ、髪が長くなって雰囲気も違うし、目の前で人が砂になるシーンになっても優姫を心配していたけど、裏で糸引いてたら面白そうだなぁとか思っていたよ。

閑の人生を狂わせた李土を討つべく、今まで尽力を尽くしてきた壱縷は李土に刃を向けるが敵うはずもなく致命傷を受ける。それを望んでいたような壱縷が向かうのは、零のもと。双子で産まれてきてしまったがためにつらい人生を送ってきた二人。今、一つに戻り真の力を目覚めさせるために壱縷は零に自分の命を与えた。次々失っていった零、優姫に続き、憎みあいながらも実の弟を失った。もう残るはすべてのヴァンパイアを倒すのみ。

優姫と李土の戦いに介入し、共に倒すのかと思いきや優姫をも吹っ飛ばす零。
李土を殺せたのかはわからないが、優姫と零が本気でぶつかり合う!!


理事長もアニメのOPである通り、髪留めと眼鏡をはずし、零の師匠とともに向かう姿もなかなかカッコよかった。できれば、戦闘シーンを少しでも見たかったな。夜間部の連中はさすがは枢の側近と思わせてくれる強さだよなぁ。同じヴァンパイア共をいとも簡単に消していくし。

今回の見所の一つは、最後の優姫と零の対峙もあるし、壱縷の最後も良かったけど、優姫が枢に自分から腕を首に回しキスしたところかな。

今巻は、2ヶ月連続で発刊したわけで、次回は来年夏ってあんましだよ(*つдヽ)。゜。


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴァンパイア騎士 9巻

いよいよ大詰め。この巻で優姫vs零vs李土の三つ巴の闘いが展開されます。

ヴァンパイア騎士 第9巻/まつりスペシャル 第2巻

ヴァンパイア騎士第9巻とまつりスペシャル第2巻を買いました。ヴァンパイア騎士第9巻優姫が純血種の吸血鬼だったという衝撃に打ちのめされる零に、枢は「お前が李士を倒せ」と告げる!!拒絶する零だが…!?一方、学園を守る決意をした優姫の前に李士が現れる。彼の目的とは!..

ヴァンパイア騎士 #9 / 樋野まつり

ヴァンパイア騎士 9 (9) (花とゆめCOMICS)樋野 まつり白泉社 2008-11-05売り上げランキング

コメントの投稿

非公開コメント

>頼ちゃん(本名がわかんなかった)
wiki情報ですが、本名は「若葉 沙頼」ってなってますね。

>誠さん♪
わざわざ調べて教えてくださってサンクスです~^^
なるほど、『沙頼ちゃん』ですか。
私が女性なら、さよちゃんって呼んでたかもです。
プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
