


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

(雑誌) とある科学の超電磁砲 番外編

とある科学番外編001_s

(雑誌) か[鎌池和馬×冬川基] とある科学の超電磁砲 番外編① 「とある二人の新人研修」

黒子と初春との出会いと黒子にとって初めての事件解決となった話!!


とある科学番外編004_s

刻は遡って、黒子たちが小学6年生の頃のお話。
黒子は、この頃より才能が秀でていたようで風紀委員(ジャッジメント)に属していた。まぁ、6年生の時点でそこそこの能力者じゃなきゃ常盤台には行けないんだろうけどね。
まだ小学生という事もあり、今回の風紀委員の志願生と一緒に訓練中。
そのとき、お隣でへばっていたのが初春でした。
頭脳派の部類に入るのはわかっていましたが、腕立て伏せ1回もできず、校庭ランニングではブービー選手に4周差とかどんだけ運動オンチなんだろうw

とある科学番外編008_s

トロいから、周りの人に風紀委員やってみれば?
と言われて、応募したらしいけどショック療法じゃないけど、すごい飛躍した行動力だな。
一歩間違えたらいじめの部類に入ってしまいそうだ。

訓練を受けてちょっと気持ちが落ち気味の初春に黒子からのアドバイス。
『己の信念に従い正しいと感じた行動をとるべし!』
風紀委員の心得の一つだと教えてもらい、初春もやる気に・・・って言葉聞いただけでやれそーって楽観的過ぎるなw

とある科学番外編011_s

初春にはすごいことを言っていた黒子だったが、風紀委員での実績は今だなし。
自分の能力になまじ自信がある黒子は、自分がまだ小学生だから子ども扱いされて実践の現場ではなく、パトロールばかりなのか先輩に気持ちをぶつけてみたんだが、やはり先輩黒子の考えなどお見通し。

巡回パトロールで郵便局に来ていた黒子たち。そこに来年から中学生という事で学校周辺の見学に来た初春が入ってきて、入り口でばったり出会う。
黒子の2,3下だと思っていたというのに同感できるほど幼く感じるけど、それは黒子にも言えるわけでw
この二人が中学生と言われても信じられないねw

とある科学番外編017_s

自分の来年から中学生と言うわけで、常盤台に行くということを伝えたら、今でもそうですけどちょっと幻想が強すぎる初春の妄想。どこのお嬢様たちですか?www

まぁ、このときの黒子の常盤台のイメージは結構ひどいもので、高能力者たちで実際にお嬢様と呼ばれる人もいるから性質の悪い派閥もあるとかないとか。その中でも一番気になっているのが、現在御姉様と心底お慕いして、ちょっと危ない考えを常に思うほど好きな相手である御坂美琴
それを、『きっとコーマンチキでいけ好かない性悪女に決まってますの』ひどい言われようだw
今回は登場しないだろうけど、いつかこのとある科学の方で出会いを描いて欲しいですね。

とある科学番外編019_s

透視能力使っているからだけど、こういう目に眼鏡ってのは良いですね♪完全に個人的好みですけどw
高校生らしく、身体能力もバッチリですし(ぇ


とある科学番外編026_s

先輩が透視したバックの中には、ワイヤーやらなにやら危険なものがあり、ポケットの中にはビスケットではなくピストルが。銀行強盗の対処に先輩は、警備員(アンチスキル)に連絡しようとするが犯人は行動に出てしまった。
それを見て、黒子は訓練どおりにやれば大丈夫と犯人を倒しに行き、能力を使わずとも相手を倒してしまう。倒せたと一安心であり自分の力に酔いしれた瞬間、初春の悲鳴が・・・。

先輩から言われた、己の力を過信して周りの力を頼る事をしなかった黒子。
今回が前編ということで、次回で終わるんだろうけど本編では語られない話をこういった形で描かれるってのは良いですね。原作でやられたら話進まないし、漫画では原作どおりの展開しかやってくれませんからね。
続きは、月末に・・・。


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲 番外編「とある二人の新人研修[前編]」の感想

今月発売の電撃大王の付録は我らが超電磁砲・御坂美琴のフィギュアです。その凛々しくも勇ましい姿と純白のパンツからはひと時も目が離せません。でも今月号と来月号は番外編、残念ながら美琴の出番はありませんでした。今回は美琴をお姉様と慕う白井黒子、彼女が主人公の番

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
