


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

今日の1冊 『おとぎ奉り』

[井上淳哉] おとぎ奉り 第01巻_s

月刊コミックガムで連載されていた井上淳哉氏の漫画

 平和な田舎町である宮古野市に突如「眷族」という妖怪が現れ、人々に襲い掛かる。人々が途方にくれた頃、主人公の駿河妖介はひょんな事から「朱雀の神器」を授かり、眷族と戦う宿命を背負う事になる・・・。この街は京都を模して作られている。北に玄武の山、東に青龍川、南に朱雀の池、西に白虎の街道・・・。街は碁盤の目に区切られ、鬼門には珍宝寺、裏鬼門には運光寺・・・。

 つい先日最終回を迎え、最終巻も発売されました。全12巻で、作者は元ゲーム会社に勤めていて、いろいろ構想していくうちに作品としたいということで会社を辞めてまで作った作品です。公式ガイドブックまで出してます。ちょっと作風が最近の中では濃いかなと思わせる部分があるので、女性はあまり好きじゃないかもしれませんね。

オススメ度:☆☆★★★


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
