


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

(アニメ) おおきく振りかぶって 第24話 「決着」

(アニメ) おおきく振りかぶって 第24話 「決着」.avi_000193735_s

桐青の誰も予想することができなかった展開と状況。桐青とって、最後の攻撃となる9回裏を目前にし、河合たち桐青ナインは改めて、自分たちが1年生だけの西浦に対して、なめてかかっていたことに気付く。
でもまだ試合は終わっていない。桐青ナインは残り1回に勝負をかけて、逆転を狙う「勝つぞ!」という強い気持ちを奮い立たせる。一方、三橋は、「“自分が”打たれなければ勝てる」というプレッシャーから、球威に迷いが出始める。
(アニメ) おおきく振りかぶって 第24話 「決着」 001_s

西浦最後の守り。三橋の自分に対する不安がボールによって、阿部へと伝わる。
その中でも必死に投げる三橋だが、いい感じにまたこけるw 今大会で何度こけたことやら。
ストレートもダメ、変化球もダメとなり、一気に挫折感を味わってしまう三橋に阿部なりに叱咤激励?の言葉を投げかける。ほんと役者だよ阿部はさ。三橋の沖からボール受け取ったときの『ふひっ』って言葉はあったけど、ひどい声だったなwww

田島のこのボールの軌道を変えるシーンはもっとかっこよくなるんだと思っていたけど、案外普通な描写だったな。プレーとしては十分すごいんだけどさ。

(アニメ) おおきく振りかぶって 第24話 「決着」 002_s

プレーしてるときの田島はほんと好きなんだけど、キャラとしては、栄口と泉がやっぱ好きだねぇ。本来このタイミングであればセーフになる可能性のほうが高かったわけだが、あと一歩の差だったわけだからね。ランナーは2年生で、やっぱ悔しいだろうなぁ。

勝ったことに一番驚いてんのが阿部ってのがまたいいね。
自分のほんとの気持ちが現れているようで。

(アニメ) おおきく振りかぶって 第24話 「決着」 003_s

『もっとうまく投げさしてやりたかった!』 

ここのシーンはすごく良いね、泣けてくるよ・・・
やっぱり、ここで戦ってほしくない相手だったな。


(アニメ) おおきく振りかぶって 第24話 「決着」 004_s

こっから、原作にある細かい会話がほとんどすっとばされていてすごくショックでした。女の子たちの『三橋くんは~?』ってのは聞いてみたかったw お母さんの声と口が全然合ってなかった所もおもしろかったけど、ぎゅーぎゅーに急いで作ったかんが見え隠れしてしまったな。

すごいカラーっちくな折り鶴たちだよなぁ。赤とか黄色とか普通の色がほとんど見当たらないw
どの野球マンガもそうだけど、坊主頭ってほんといないよな。強豪であればあるほど、なんかカッコイイ顔つきに髪型だもんな。

まったく知らない相手に気軽にアドレス教えてしまう田島のマイペースぶりは好きだよ。そして、阿部のデータ集めは趣味みたいなものってなところも消えてんな。

(アニメ) おおきく振りかぶって 第24話 「決着」.avi_000922421_s

長い一試合だったけど、ほんといい試合だったよ。桐青の後半毎回得点ってのは、相手にとってすごい心理的にダメージ与えやすいんだよね。一気に逆転できる野球だからこそじわりじわりと経験力の差を思い知るみたいな。

(アニメ) おおきく振りかぶって 第24話 「決着」.avi_001309266_s

予告で最終回言わなかったけど、おそらく回数的にも最終話でしょう。
ここまで人気となったからには、第2期という計画をほんとに立ててもらいたいですね。


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おおきく振りかぶって【第24話】「決着」

回は9、西浦が1点リードのまま最終を向かえていた 先頭打者をセーフティで出してしまい、盗塁で2塁のピンチ 次の打者を三振に取り、ショートの悪送球で1アウト1、3塁になり対するは4番バッター 三橋はストレートを信じて投げ、センターへの浅めのフライ。取れるかどうかの...

おおきく振りかぶって 第24話

第24話『決着』 1点ビハインドという予想外で迎えた9回裏桐青の攻撃。 気を引き締めなおし…とは言いつつも同点で延長にすれば良い というどこか気迫が希薄。 そりゃぁ延長になったら控えが西広だけという 西浦にとっちゃ圧倒的に不利だけどさ、 この回で決めてやろうぜ!...

レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第24話 『決着』

品質評価 53 / 萌え評価 20 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 6 / お色気評価 13 / 総合評価 20レビュー数 15 件 桐青の誰も予想することができなかった展開と状況。桐青とって、最後の攻撃となる9回裏を目前にし、河合たち桐青ナインは改めて、自分たちが...

おおきく振りかぶって 2007/09/17~09/23

おおきく振りかぶってについての最近の情報です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
