


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

増え続けるメダカ

w52ca.jpg

 台風も無事何事もなく過ぎ去ってくれたんで、朝からとっとことauショップに出向き、機種変更やってきた。いろんな割引と25ヶ月以上かえてなかったってことで、6000円で購入できて、思ってたより安くなったんでよかったわ。
 午後からは天気よかったんで、海の方に散歩に出かけてみたんだが、いろんなものが流れ着いてた。携帯持って行っとけば、写真が撮れたんだがw 明日は6時半から海の清掃があるから、綺麗に掃除されるんだろうなぁ。父の変わりにでなきゃならんのかな?w


 海から帰ってきて、実家でメダカを飼っているんで様子を見に行ってみた。
070715_1648~0001.jpg

 小学校の中庭なんかにあるような壷が5個ぐらいあって、それぞれ20~40匹程度いるそうだ。左下に見えてるのが、別のやつね。家の裏の方には、プランターや発泡スチロールなんかを使ったやつがこれまた5個あって、その中にも結構いるわけだ。
070715_1651~0001.jpg    070715_1652~0001.jpg

 見えにくいけどいるのわかるかな?餌やらなくてもプランクトン食って生きてるわけだが、餌で呼びつけてから撮影してみた。


 餌あげなくてもいいし、天敵となる生き物がいないからどんどん増え続けている。まぁ、卵のときの天敵は仲間であるはずのメダカたちなんだけどね、うまいのか知らんがいつのまにか食べてるときがあるわけで、気づいたら他の器に移しといてあげないといけない。そんなことしてるから増え続けるんだろうなw

 退職してからメダカ売って商売でもするつもりですか親父殿www








記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
