スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

今日の1冊 『ブレイク ブレイド』

[吉永裕ノ介] ブレイク ブレイド -BREAK BLADE-_001

FlexComixブラッドに連載している吉永裕ノ介による漫画。

 地中から化石燃料が採れないクルゾン大陸。ここに住む人間は、生まれつき石英に命令を与える能力(魔力)を持っていた。そんな世界で『魔力を持たない』希有な存在の主人公であるライガットは、ある日、士官学校時代の親友で現クリシュナ国王のホズルに召喚される。王都に赴いたライガットが、ホズルとやはり士官学校時代の親友で現クリシュナ王妃のシギュンから知らされたのは、軍事大国・アテネス連邦の領土侵犯と、その前線部隊の隊長が3人共通の士官学校時代の親友で、アテネス軍総司令官の弟・ゼスであるという、驚愕の事実だった。

 動揺するライガットだったが、古代人が作った古代(アンダー)ゴゥレムをなぜか動かせてしまった。普通ならば、動力用石英が搭載されているが、古代ゴゥレムにはそれがなかった。敵の襲撃に巻き込まれ、否応なくかつて固い友情で結ばれた4人がそれぞれの信念のために戦うことに。


参考サイト:霧 幻 館

オススメ度:☆☆☆★★
スポンサーサイト


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。