


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

(雑誌) よつばと! 第56話 「よつばとよてい」 感想

よつばと 第56話_s


月刊コミック 電撃大王 2008年10号掲載
※コミック第08巻の続きとなっておりますので、続きを読む際は注意されたし。

そこのアナタ、予定をこなすだけで毎日がいっぱいになってませんか?


よつばと 第56話_s (2)

稲刈りの時期も過ぎ、秋が深まる夜にお隣さんからはおもしろいようなけしからんような声が聞こえてきてますね、風香さん。風香とよつばの父ちゃんがくっつく日はくるのだろうか・・・。

次の日、お祭りに参加した事でもらえたお菓子を眺めるよつば。1日1個という約束はきちんと守れてるんですかね。キャラメルコーンを嬉しそうに眺めていたところに父ちゃん現る!!
しかも笑顔で袋を開けて食べだしたwww
必死で父ちゃんの動きを止めようとするも止まるはずもなくどんどん減っていくキャラメルコーン。

この父ちゃんの笑顔が後々トラウマになるよつばw

よつばと 第56話_s (1)

飛んだwww
これを見て、気づいた方は多いかと思うがよつばの夢だったわけですが、よつばならできそうという思いからちょっと信じてしまいましたよ。なんで父ちゃんお菓子食ったんだよーと。

よつばと 第56話_s (3)

目が覚めたよつばの目には涙。
ぐっすり眠っている父ちゃんに攻撃を仕掛け、夢であろうが自分のお菓子を食べたという罪は消えないとしてきちんと謝ることを要求するw
『ゆめでもだめでしょ!!おとななのに!』

そんな朝からドタバタ劇を送ってくれたよつばでした。
そして、半分を過ぎてやっと今回のタイトルでもある今日の予定のお話に。

よつばと 第56話_s (4)

父ちゃんからよていとはどんなものかを教わったよつばは、自分のこれからのよていを考えていく事に。11時から予定を考える。次にできた予定は、11時1分。当の時間は、11時15分w
子は親を見て成長するとはよく言ったもんだ。父ちゃんしっかり締め切り守って仕事してそうなのにたまに電話越しにペコペコしてるのが想像できるな。

よつばと 第56話_s (5)

次回、電撃大王発売は9月27日(土)
つまりは今週末ということで、その前に書けて良かった良かった。次回から『とある科学の超電磁砲』の方も感想書いていく予定でいます。



記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
