スポンサーサイト



記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

秋の新作アニメについて

とある魔術の禁書目録0003_s


GIGAZINE 2008年秋期放送開始の新作アニメ一覧

上記サイトの一覧見ながらどれ見ようか考えていたんですけど、やっぱり秋は多いよ!!
今回も続編としての作品もあるから余計にね。
中盤あたりまでは、注目作品順に並べてあります。


『CLANNAD AFTER STORY』
終わり方を原作どおりにするのか、オリジナルでいくのかで最後の想いってのが変わりそうですが、来期一番の注目作品です。

『とある魔術の禁書目録』
7月から原作を読み始めたんですけど、世界観・ストーリー・人物どれをとっても良い作品です。私の中のラノベベスト5に新たに入りました。PVの方も見ましたが十分期待できる水準でした。

『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』
始まる前は結構酷いこと言われていた作品ですが、今回の続編は期待されてる部分の方が大きいですね。終わり方が終わり方だっただけにどんなスタートを切るのか1話から目が離せないですね。

『テイルズ オブ ジ アビス』
テイルズのアニメは、シンフォニアが初めてだったのですけど完成度の高さからこちらも期待してます。原作シナリオの方も好きでしたからね、違った進め方でもいいので丁寧に作って欲しいです。

『黒執事』
第1巻を見つけたときになぜか惹かれてしまった作品w
純情ロマンチカとヴァンパイア騎士のように見ながらツッコめるような展開を期待ですね。

『スキップ・ビート!』
すんなり芸能界に入って、どんどんみんなに認められて、男共に囲まれるってな展開だったらここまで好きな作品にはならなかったでしょうね。作画の方も原作の良さが見えるので期待大。

『亡念のザムド』
交響詩篇エウレカセブンの絵コンテ・演出を担当した宮地さんが監督するという事で、期待できるかなぁと。内容次第では切ると思います。


『鉄のラインバレル』
アニメ化を希望する人が多かった作品が満を持して登場ってことで、原作の良さが演出できるかが鍵かな。

『ヒャッコ』
笑えて、癒される作品。コミックがまだ3巻しか出ていないからオリジナルな話もあるのかなぁとそっちの方が期待大きいです。今日の5の2もいいですけど、勧めるならこっちかな。

『夜桜四重奏』
戦闘での動きをどこまで表現出来るのか注目。でもやっぱり一番注目するのは、町歌ですね!!

『純情ロマンチカ2』
あえて言う事はない。第1期をまず見なさいとw

『とらドラ!』
原作は好きよ、うん。

『ロザリオとバンパイア CAPU2』
モカの妹登場させるってことは、前回の続きってよりはSQの方に繋げる感じなのか。

『今日の5の2』
みなみけの原作者の作品ですし、OVA等で見てる人も多いんでどんな作品か知ってる人が多いでしょう。コミックが1冊しか出ていないのが残念なところですね。



『ヴァンパイア騎士 Guilty』
『ef - a tale of merodies.』
『のだめカンタービレ 巴里編』
『地獄少女 三鼎』
『喰霊-零-(GA-REI -zero-)』
『伯爵と妖精』
『CHAOS;HEAD』
『かんなぎ』
『クイズマジックアカデミー~オリジナルアニメーション』

時間が合えばとりあえず視聴。合わなければとりあえず保存するかなぁと思ってる作品たち。
のだめは、ノイタミナ枠ですから普通に見るかな。
喰霊は原作とは違ったオリジナルらしいので、気になるとこ。
スポンサーサイト


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

hmm

クラナドはもちろん視聴確定ですけど、他のはなぁ・・・
またいつも通り様子見ですねwwww
1つ前の記事なんですけど、ダブルアーツ終わっちゃいましたねぇ^-^;
最近のテンポのおかしさからそんな気配は漂ってましたけど・・・
まぁゾーノさんの言う通り作者さんはまだ若いですし、
ジャンプSQの読み切りとか次回作に期待して待ってようと思います!w
>まさかバリハケンに負けるとは思ってもいなかったですからねぇ。
↑ のようにコメントがありましたが、全くもって同意権ですねwww
どう考えてもあれに負けてるとかありえないっすwwwwww
そして天照つよすぎわらた・・・(失笑

>みつーさん♪
そうですね、時間との兼ね合いも合って最初は様子見になる方は多いでしょうね。最近は、深夜枠のアニメは、朝か数日後に視聴する状況ですよ。
ダブルアーツ・・・半年間あっという間。
回収できていない話が多すぎますからね、結局トロイとはなんだったのか、ゼズゥたちの計画とはどんなものだったのか今では知る由もないですけど作者の構想をもっと知りたいかったデスネ。
天照の強さは酷すぎますねw
普通では、消える事のない炎とかサスケが使った脱皮とかないとつらいですもんね。
プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
