


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

(アニメ) おおきく振りかぶって 第23話 「ゲンミツに」

(アニメ) おおきく振りかぶって 第23話 「ゲンミツに」.avi_000221229_s

1点差で迎えた西浦最後の攻撃。打席に立つ阿部は、絶対に塁に出てやると気合十分。西浦スタンドも、これが最後の攻撃だからと応援に力が入る。もちろん西浦ナインも、強豪・桐青相手に誰一人、負けることなど考えておらず、ベンチから阿部に力強く声をかける。一方、桐青の捕手・河合は、速球を空振りした阿部に、それが有効だと判断し決めにかかる。阿部も、準太の決め球が速球だと気づき、タイミングを合わせようとするのだが……。
(アニメ) おおきく振りかぶって 第23話 「ゲンミツに」 001_s

話の序盤は、今までの試合の得点の流れを編集していますが、一つ一つの点の取り方がうまいよなぁと。桐青は強いが、ボコボコ打ち込んで点を入れるのではなく、泥臭くても1点を取るために全力をつくす。

最終回の守りでファインプレーを見せてくれるサード。背番号は17。こういったボールをとってアウトになるかどうかはやっぱ肩の力が重要になってきますが、ほんとギリギリのセーフ。阿部もそんな速い方ではないと思いますが、ほんとめいいっぱい走ったんだな。いい転びっぷりだ。三橋とは天と地の差があるけどさwww

この田島は眼鏡がすげぇ合いそうだw
野球について考える力やら、観察眼はここでもさすがです。

このシンカーの球の軌道は、そう簡単に打てそうにないわな。
春の甲子園投手だったんだが、フォーク投げれなくなったのが、この試合の一番の痛手になったことでしょう。

(アニメ) おおきく振りかぶって 第23話 「ゲンミツに」 002_s

この部分の映像はぜひ見てみたかった部分www
かっけぇよなぁ、そして、なんか可愛い田島。
『おほっ』っじゃねぇよw でも、わからんでもないな。

(アニメ) おおきく振りかぶって 第23話 「ゲンミツに」 003_s

バットコントロールとかそういうのではないけど、ステップ打法も含め、野球センスがどうのこうののレベルの表現ではないですね。試合の中で、シンカーの軌道を自分なりに判断して、その球を打つための工夫。久里みたいだよほんと。

ここで思い出すのが、三星との試合前に言った、『一試合やって打てなかった球ないもんね』の言葉。この1打が、田島の高校野球初安打。お母さんの余裕具合がまた笑えるw

(アニメ) おおきく振りかぶって 第23話 「ゲンミツに」.avi_001443992_s

そして、ついに決着!!
残り2話となりましたが、また続きを放送してくれたら嬉しいですね。

というかほんとに3年間を描くつもりなんだろうか作者は?
やっぱ1年目はどっかで負けを経験させるんだろうかね。


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第23話 『ゲンミツに』

品質評価 0 / 萌え評価 50 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 8レビュー数 4 件 1点差で迎えた西浦最後の攻撃。打席に立つ阿部は、絶対に塁に出てやると気合十分。西浦スタンドも、これが最後の攻撃だからと応援に力が入る。も

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
