スポンサーサイト



記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

好き・オススメ・思い出のある漫画・小説作品 投票その1

う~ん、最近仕事の残り片付けて11時就寝、4時起床とあんましネットできず、あちこち他のブログさんも見てられませんでした。来週は少しはゆっくりできると思うんですけどね。それにしても毎日平均的にアクセスあったのが嘘のようにスベリ台になってますねうちのブログw

記事トップに置いてある投票の方もだいぶ作品増えてきたので、追加された順番に少しずつ紹介or感想などやっていきます。
■エンジェル伝説
初めてであったのは、中学1年のときだったかな。
漫画好きの友達の家に行ったときに目に付いて読んでみたら、笑いが止まらなかったのを覚えています。今までいろんな笑える漫画読んできましたけど、エンジェル伝説より笑えた作品はなかったです。

■スキップ・ビート
大学1年のときにサークルの女子が読んでいたので、借りて読み始めました。
秋からは、アニメの方もスタートするのでこれを機会に読んでみるといいかと思います。

■スラムダンク
>青春のバイブル
まさにそのとおりですね。
私自身も小・中とバスケットをしていたので部活の帰りなどでは、みんなで熱く語り合ったりしてましたね。一番好きだったのは、海南の牧選手。

■ハヤテのごとく!
連載開始された少し前からサンデー買っていたので、コミックよりも本誌の方で読んでました。
最初は、マリアさんルートだったのですが、そっからヒナギク⇒咲夜⇒ヒナギク⇒咲夜…とまぁ、迷走中と。最近は、本誌買うのやめたんでコミック待ちの状態。

■ベルセルク
少しずつ読んでるとこです。
徐々に物語の中心に話が進んできてるように感じてるんですけど、既刊のまだ半分ですからねどう話が転がっていくのか気になります。

■ゼロの使い魔
アニメの1期を見終わってから読み始めましたね。まだ最新刊読んでませんけど。
原作どおりにアニメの方も進めばよかったように思えるんですけど、なんで暴走したんでしょうかね。どうせ3期やるのであれば、ゆっくり時間かけてやればよかったものを。
私が才人なら、シエスタルート選んで速攻物語り終わってましたねw

■GANTZ
前にパラパラとだけ読んだことはあります。
セリフなんかが少ないらしいので、スラスラと読めてしまうってことなので、機会があえば読んでみようかなと思っている作品の一つですね。描写なんかは綺麗だと思いますしね。

■ARIA・AQUA
最近の癒し系漫画・アニメのアンケートでは上位に来るであろう作品ですね。
AQUAがコミック化されたときにたまたま見つけてずっと買い続けました。AQUAという星の名前からARIAという会社の名前に変わって、灯里の成長だけでなくARIAカンパニーの成長も含め、みんなの成長も描いていった作品。終盤の怒涛の話には驚きっぱなしでした。アリスの飛び級プリマ、アリシアの寿退社などなど。そのせいで、灯里のプリマ合格が薄くなってしまった気がしますが、ああいった終わり方でよかったとも思います。
また、天野さんの新作も始まるということで楽しみに待ちたいと思います。
スポンサーサイト


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ベルセルクは進みが遅すぎて涙目(ノ_-。)

GANTZはやばいっすよ!
ここ最近の数巻は特に戦闘シーンが手に汗握りますwwww
敵の強さがハンパなくなってきていい感じすぎますねヽ(´ー`)ノ
絵もすごく綺麗ですし!機会があれば是非どうぞ♪
ARIA・AQUAに関してはアニメを積んでるんで・・・
早いとこ片付かないとと思いつつ優先順位の低さに悩まされますorz

>みつーさん♪
今度漫喫行った時に見ようかと思っています。
最近は漫画より、ラノベ中心に読んでて日頃はそっちに手が回っていってない状態なんですよね。パラッとしか読んでなくて詰まれてる本もなんとかしたいんですけどねぇ~
アニメや音楽は、記事作成中や片づけ中のときにモバイルパソコンの方で、ドラマCD気分で流してます。今まで見なかった分を普通に消化はなかなか時間なくてできませんからね。
時間できたときにのんびり見てやってください。
プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
