スポンサーサイト



記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

ローゼンメイデン 第05話 「僕の居場所」 感想

ローゼンメイデン 第05話 「僕の居場所」_s

『週刊ヤングジャンプ』掲載、作/PEACH-PIT
ローゼンメイデン TALE5 「僕の居場所」


前回、ラストにお互いの髪を引っ張り合ってのガチバトルになってしまった真紅と水銀燈。
ジュンには、新しく人形の作り方が送られてくるのだった。
ローゼンメイデン 第05話 「僕の居場所」2_s

斉藤さんの劇団の手伝いから帰ってきたジュンに待っていたのは、お互いボロボロ状態になった真紅と水銀燈だった。いやまぁ、あんな髪引っ張り合ってやりあってたらこうなってしまうわな。律儀に部屋を汚さないという命令を守ってしまうあたりちょっと笑えてしまいます。

次の朝、また『新・人形のつくり方』が送られてきた。真紅からは、ジュンからの指令がない限り開けるなと言われて押入れにしまったまま放置。真紅に紅茶を入れるジュンは、屋上の方にいる水銀燈の分も入れてあげる。それに対し、ムスッとして飲まないと言っているが、人工精霊のメイメイとレンピカがフラフラになりながら運んであげているのには和んだw

ローゼンメイデン 第05話 「僕の居場所」3_s

次なる闘いは、風呂場での水遊びw
風呂場で水を掛け合っただけですので、殴り合いよりよっぽどいいケンカですね。
服を乾かしている間に真紅は、水銀燈に今の状況を話し、雪華綺晶は自分たちよりマスターを攻撃目標としているようで水銀燈もそのことは認めた。真紅は、水銀燈にマスターがいることに驚いていたが、残り5日以内に自分は元の世界に戻らなければ身体が朽ち果て、ローザミスティカはあなたのものになると。マスターが心配なら、早いとこあなたも戻らないといけないでしょってことで、一時休戦協定を結ぶ事に。

ローゼンメイデン 第05話 「僕の居場所」4_s

バイト先でいつもの如く、店長から言われた言葉にうちひしがるジュンは、戻ってきて真紅に今からでも自分にできる事、人生の道を変える事はできるのか問うが、真紅から返ってきた言葉はまたもジュンを暗闇に追いやる形となった。

過去にいる自分の手助けをしても真紅たちが元いた場所に帰ってしまえば、今までと同じ世界になりまた同じような毎日がやってきてしまう。今の自分だけの人形が欲しいと願ったジュンの元にメールが到着する。まいた世界からのジュンからだと思ったが、内容がどうやら違う。

『可能性のない世界なら作ってしまえばいい。お前だけの人形があればお前も変われるはずだ。』

その危険なメールに感化されたジュンは、真紅が寝てから開けることのなかった人形のつくり方を手にとってしまう・・・。
果たしてこれは、雪華綺晶の考えによるものなのか。出来上がっていく人形はどんなものなのか。気になる続きはまた1ヵ月後の掲載を待ちましょう。
スポンサーサイト


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローゼンメイデン TALE5「僕の居場所」

斉藤さんに劇団に連れてこられたジュン君だけど、なかなか打ち解けられない様子。初対面だし、何よりも性格を考えると仕方ないと言えば仕方ない。気持ちもわかるしなぁ・・・・・・「部外者には見えないラインが引かれているような」は入れないよねぇw 疎外感は感じます..

ローゼンメイデン #5

◆ ローゼンメイデン TALE5 『僕の居場所』 ◇[画像]この目付き、堪りません。スキャナの調子が悪いので携帯で撮った画像ですが、多少粗くても銀ちゃんの可愛さはくすみませんね。(←アホ旅行帰りでクタクタ、今にもぶっ倒れそうですが感想書くまでは倒れない、倒れる

ローゼンメイデン TALE.5 「僕の居場所」

 ジュンがなにかやらかしそうな展開ですね。真紅たちが来てから、こっちのジュンは順調そうだったのですが、徐々に暗雲が立ち込めてきます。上手くいっているようで、現実はなかなか厳しそうです。

ヤングジャンプ RozenMaiden TALE5 「僕の居場所」

めぐを思い浮かべる水銀燈。やはり、水銀燈にはめぐが特別なマスターだったのですね。

2008-8-29

ソロソロナツヤスミオワレーってな感じで忙しい日々。だけども月一でお楽しみのローゼンメイデンだけは見逃せない。ということでヤンジ...

コメントの投稿

非公開コメント

巻かなかったジュンが作ろうとしているドールは、もしかしたらアニメ版に登場した薔薇水晶かもしれませんね

>さすらいびとさん♪
おお、なるほど。そういう観点もありますね。
分岐点により違う世界なんだから、今の世界では薔薇水晶が出てもおかしくないんじゃね?ということですね。

v-9cool
プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
