スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

漫画紹介 『7SEED』

10_000b_s_s.jpg

あらすじ:

学者らが「近い将来、巨大天体が降り地球は様々な災害に見舞われ、恐竜が滅亡した時と同じような状態になるであろう」と予測した。

人類の滅亡も危ぶまれるこの事態に、各国首脳らが極秘会議を重ねた結果、このプロジェクトが誕生した。すなわち、若く健康な人間を選んで冷凍保存し、地球が災厄に襲われている間眠らせ続け、やがて人が住める状態になったとコンピューターが判断したら解凍が行われ放出されるというものである。

「7SEEDSプロジェクト」は国ごとに行われ、日本では7人ずつ5チーム「春・夏A・夏B・秋・冬」に分かれている。選ばれる基準は様々で、遺伝性の病気や早死にした者・犯罪者が身内にいないこと、本人の健康状態、生殖能力の有無、豊かで問題のない家庭に育った、容姿も麗しい、できればある分野に秀でている、などである。
計35人+ガイド5人(物語始まる前に死んでいる人も何人かいます)が生き抜く、という話。現在11巻まで発売。ただ、まだ各チーム間の出会いが少なく、お話としては序盤のような感じです。
それぞれのチームの話を順番に折り込みながら、解凍された時代の違いなどで、未来の未知なる生物が生きていたり、陸地がほとんど海に沈んでいるなど過酷な環境になってしまった日本で過ごしてきた年数は違うが、各チームが出会い一つ一つの伏線が解かれていき、この計画に大きく関わった人物達の過去、事件の発生時なども明らかになってきて、まだまだこれからどうなっていくのか楽しみな作品です。
一般人から選ばれた人たちもいれば、夏Aチームのように幼い頃から訓練されてきて、選ばれた者たちもいる。生き残ったメンバーが揃った時、人類はどちらの道へと進むのか?海外との交流はあるのか?まだまだ長い連載になってくれることでしょう。
スポンサーサイト


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。