


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

(雑誌) おおきく振りかぶって 第55回 「また始まる」 感想

おおきく振りかぶって 第55回 「また始まる」 感想_s


敗北からしか学べないこと。それがこれからの西浦には必要なこと。
まだ彼らは1年生、立ち止まる時間なんて必要ない!!

おおきく振りかぶって 第55回 「また始まる」 感想 (6)


5回戦敗退後、埼京スポーツさんのインタビューに答える中で、足りなかった部分を問われた田島は、チーム全体的に必死さが足りないと感じたと。チームが勝つために試合の中でも必死になって相手を分析するような大切さも必要なはずなのに、監督や田島が指摘するまで自分のことでいっぱいっぱいだと思ってしまっていることに一つの不満があったのでしょう。まぁ、自分自身も必死さが足らなかったといってますが。

インタビューが終わって、田島は花井にチーム全体が一つの目標を明確に持たなければ必死さなんて出ないと。花井は思い出す、幼き頃母親と一緒に見て熱くなっていた甲子園の場面を・・・

おおきく振りかぶって 第55回 「また始まる」 感想 (1)


和さん直球過ぎwww
結局和さんは、スタンドにいるコーチの方を頻繁に見ていると変なこと言うやつが現れるだろうからもうしない方がいいとカマかけとともに忠告をしてくれた。カマをかけていると気づいた倉田もわかりましたともうしないことを宣言してみんなの元へと戻っていった。

『ルール違反したら勝ち負け以前の問題だろ。
家族のなぐさめも、がんばる後輩も、ズリーことして勝とうとする呂佳さんも全部気持ちわりィ。』


おおきく振りかぶって 第55回 「また始まる」 感想 (3)


スポーツ特待生の性だよなぁ。スポーツ特待生以外でも高校時代に何か一つの事に集中して、それが一瞬で終わってしまったら一時は立ち直れないわなぁ。私の場合は、私立でも特待生が集まってきていたわけでもなかったが、ベスト4まで行けたことは十分満足できてしまったからなぁ。チームメイトも涙よりここまで来たという笑顔の方が印象強かった。

おおきく振りかぶって 第55回 「また始まる」 感想 (4)


阿部の怪我は、重傷といかずとも人体損傷だからきちんと直るまでには3ヶ月前後かかっちゃうらしいけど、90%まで治れば、よほど限界を超えない限り大丈夫であろうと。それを聞いて、2週間後の新人大会に出る気満々だった阿部だったが、監督からその2週間後の秋大会を聞いた医者は、秋大会のほうが大事だろうから、新人戦は諦めた方がいいという結果に。

前々から思っていたが、埼玉地区の新人戦って早いんだな。うちらそんなに早くやった覚えないんだけど、7年前の話だから勘違いしてるだけかな。

おおきく振りかぶって 第55回 「また始まる」 感想 (5)


田島に目標統一を指摘された花井は、学校に戻ってきて最初に、チーム全体がそれぞれどういった目標を持っているのか知ろうと紙に書いてもらう。

高校受験、大学受験そういった経験した人は分かると思うが、高い目標があればそれに向ってがんばる意欲が出てくるが、でかすぎる目標は自滅しかねない危うさもある。さぁ、西浦の目標は一体どのように統一されるのか?


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
