


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

2008/6/9 日記

し[新條まゆ] 覇王愛人 第02巻_02_001_s_s


『金色のガッシュベル!!』の雷句先生に続いて、人気漫画家を手放すことになった小学館。

http://blog.mayutan.com/archives/51397618.html

これがすべての編集者で当てはまるものではないことは新條さんも言ってますが、何年も連載やってる方に対するやり方じゃないわなぁ。新條まゆ=エロ系の少女マンガを描く人ってなイメージが強かったですが、それも担当者からのゴリ押しだったとか。
コミックのあとがきコーナーなんかで、担当者の方との和気藹々とした絵を描いてらっしゃる方はわざわざそんなこと描くわけないですし、仲いいんだなぁと感じながらこれからは読んでしまいそうです。

今は自分の好きなように描けているようで、このまま頑張ってほしいですね。
売れたからこそできることかもしれませんが、金が大きく動く世界だからこそいろんな闇もあるってことですね。

>あとのことは久米田先生に任せるとして・・・
久米田先生もなんかその辺で有名みたいですね。

まぁ、ぶっちゃけると一番驚いたのは、あの可愛さで35歳だったってことですねw



記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
