スポンサーサイト



記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

(アニメ) 狼と香辛料 第07話(TV未放送) 「狼と幸福の尻尾」 感想

(#アニメ) 狼と香辛料 第07話 「狼と正しき天秤」.000297630_s


小説 第7巻 『林檎の赤、空の青』を原作とした話。

(#アニメ) 狼と香辛料 第07話 「狼と正しき天秤」.000278653_s

6話の続きということで、林檎120個買ったホロ。
いくら好物といえど、2日で39個も食えば飽きてくるだろうよw

ホロの笑顔は今回もヤバイなぁ、これが考えての笑顔なのだから怖い怖いw

(#アニメ) 狼と香辛料 第07話 「狼と正しき天秤」.000442275_s

修道院と見分けが付かないホロの服装だと、昼まっから酒を飲むわけにはいかないと町娘に見える服を買うことに。服屋に行くとき手を繋いでいこうとホロが手を近づけると、『金がない!!』と大きな声で止まってしまう。
実際には、金がないわけでなく金貨ばかりで小銭がないということ。
金貨1枚で、銀貨35枚。銀貨1枚で下手すれば1週間は過ごせる。すなわち、金貨2枚あれば2年暮らせるということに。んで、その金貨2枚で買ったのが、勝手にホロが買った服の値段であった。

(#アニメ) 狼と香辛料 第07話 「狼と正しき天秤」.000570778_s

とりあえず、両替してからということでワイズの元を訪れる二人。
相変わらず、ホロにナンパしまくるワイズ。それにやきもちをやくロレンスw

『わっちの心の中の天秤は未だ揺れ動いている最中でありんす。ただ、決して金貨の重みではどちらに傾きなど・・・』
ホロも遊んでそんなことをいうもんだから、ワイズが調子に乗って手を出そうとすると、

『揺れる天秤に手で触れるなど・・・ぬし様は、本当に悪いお人』

(#アニメ) 狼と香辛料 第07話 「狼と正しき天秤」.000746370_s

楽しく話ができたホロはご満悦の様子。
今度こそ服屋に行くということで、手を繋ごうとするもまたも失敗するホロ。
『ぬしよ、ぬしは2度ほど神の与えた幸福を掴み損ねた。今度こそうまく掴めねば、幸福の尻尾は逃げていくかもしれないぞよ』

ここで、8話以降着ていた服が登場。
兎の毛皮で作られたフードに大満足のホロ。

(#アニメ) 狼と香辛料 第07話 「狼と正しき天秤」.001316607_s

3度目でやっと繋ぐことができたロレンスの手。
二人の旅はこれからもいろいろと問題は起きるけど、いい話でした。
なぜにこの話をテレビで放送しなかったのかわからないが、ニコニコにでもアップと削除のイタチごっこ頑張ってください。

(#アニメ) 狼と香辛料 第07話 「狼と正しき天秤」.001320276_s

おしまい。

スポンサーサイト


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

狼と香辛料 第7話「狼と幸福の尻尾」

ロレンス、ホロの服を探すって話でした。・あらすじ晩飯にありつく為にパッツィオの町へ繰り出したロレンスとホロ。道すがら買い食いを...

狼と香辛料 第7話 「狼と幸福の尻尾」(TV未放送)

予想していたお話とは全然違ったかな。 ↑1日1票お願いいたします↑

狼と香辛料 第7話 「狼と幸福の尻尾」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  テレビ未放送だった「狼と香辛料」第7話。 DVD3巻に収録されていたのをせっかく視聴したので記事にしときます。   メディオ商会との銀貨騒動に勝利し、教会都市リュビンハイゲンへ旅立つ前に港町パッティオで滞在してい

狼と香辛料 第7話「狼と幸福の尻尾」(TV未放映話)

「狼と香辛料」DVD第3巻に収録のテレビ未放映話「狼と幸福の尻尾」は、時系列では原作第1巻でトレニー銀貨切り上げ騒動でロレンスが利益を上げた後、原作第2巻のリュビンハイゲンでの破産の危機に陥る、その幕間を描く番外編的な位置付けだ。原作第7巻の短編「林檎の赤、空

第7話 「狼と幸福の尻尾」(OVA)

「金貨とはそんなにすごいのかえ?」「質素な暮らしならトレニー銀貨1枚で7日間は暮らせる。その35倍だぞ?」「・・・10000円位?」「どんだけ質素な暮らしなんだよ」OVA出ましたね~話数で言うと7話ですこれで「狼と香辛料」コンプリート~ただ・・・最後ま..

OVA狼と香辛料 第7話「狼と幸福の尻尾」

TV未放送だった第7話を見ました♪久しぶりのホロとロレンスのテンポいい会話が聞けて、わっちは嬉しい(^▽^)(DVD)狼と香辛料 3<限定パック>で、どんな話の続きだったかと、いそいそと6話のレビューを確認しましたさ(あはは)6話の感想はこちら  り..

狼と香辛料  第7話

こちらはテレビ放送されなかった7話です見れたので感想でもいや~相変わらずのニヤニヤ動画です♪今回は一区切りついた後の閑話休題なお話でしたけどちょっとした出来事が上手く描かれていてとっても見てて楽しかったです商売のお話はもちろんホロとロレンスのやり取りは..

狼と香辛料 第7話 感想

狼と香辛料 第7話 「狼と幸福の尻尾」

未放送の7話です。6話でたくさんリンゴを買ったホロですが食べきれずお困りです(^^;りんごパイとか美味しいと教えるロレンス。と...

狼と香辛料 第07話

[関連リンク]http://www.spicy-wolf.com/第7話 狼と幸福の尻尾なんというにやにや動画wおまけということで色々サービス回だけありますねーさて今回の話ですがまぁ6話と8話を繋ぐ話です...

狼と香辛料 第07話 未放送版 感想

 狼と香辛料  第07話 最終回 『狼と幸福の尻尾』 狼と香辛料3(初回限定生産)(2008/05/30)小清水亜美福山潤商品詳細を見る賢狼ホロと行...

狼と香辛料 第7話(TV未放送分)

狼と香辛料 第7話(TV未放送分)「狼と降服の尻尾」銀貨の新造に端を発したミローネ商会とメディオ商会の争いを何とか無事に乗り越えた...

狼と香辛料 第07話 「狼と幸福の尻尾」

明中期は、ヨーロッパの大航海時代にあたり、16世紀になるとポルトガル人をはじめヨーロッパの商人が来航し、絹・茶・陶磁器など支那の産物を手に入れるために、メキシコ銀などの大量の銀を持ち込みました。

コメントの投稿

非公開コメント

>なぜにこの話をテレビで放送しなかったのかわからないが
本当にそうですよね、私も同感です。
町で露天めぐりをして、特別な事件もなくただ単にのんびりと過ごしているだけでしたね。
ともあれ、2人の気持ちが徐々に近づいていく様子がとても微笑ましい1話だったかな。

>LapislazuriRoseさん♪
あのタイミングの話だったので、第7巻の話なんだろうと話は前々からありましたからね。だからこそ、この話のどこが?と疑問がさらに増えちゃったり。
何はともあれ、久々にホロとロレンスのラブラブした話が見れて良かったですw
プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
