スポンサーサイト



記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

(アニメ) BACCANO! 第16話(番外編) 「物語に終わりがあってはならないことをキャロルは悟った」 前半

(#アニメ) BACCANO! 第16話(番外編) 「物語に終わりがあってはならないことをキャロルは悟った」.avi_000111653_s


1話にいろいろと詰まっていますので、前半後半で感想残しておこうと思います。

【(アニメ) BACCANO! 第16話(番外編) 「物語に終わりがあってはならないことをキャロルは悟った」 後半】

(#アニメ) BACCANO! 第16話(番外編) 「物語に終わりがあってはならないことをキャロルは悟った」.avi_000218635_s

始まりは情報屋から。
フライングプッシー号の乗客たちのその後を報告していく。

その初めとして、ラッド・ルッソ。彼はあの事件の後素直に警察に従い捕まり大人しい日常を過ごしていた。ヒューイ・ラフォレットの行く刑務所を知るまでは・・・。それはまた、小説でも読んでください。

(#アニメ) BACCANO! 第16話(番外編) 「物語に終わりがあってはならないことをキャロルは悟った」.avi_000263805_s

ジャグジーたちは、ファンとヨワンがフライングプッシー号の食堂を首になった後料理長が紹介してくれたイブの別荘にそのまま全員でお世話になることに。それが、グラハムたちに目を付けられることになるのだけれど、これも後にいい出会いだったということに。

ジャグジーとニースのいい雰囲気にはニヤニヤしてたまらないです。好きな人の看病できるってのは嬉しいものですしね。ある意味、弱みを見せてくれてるわけですから。

(#アニメ) BACCANO! 第16話(番外編) 「物語に終わりがあってはならないことをキャロルは悟った」.avi_000275150_s

次は、イブ・ジェノアードの話だが、港に沈められた兄が引き上げられるのを待つイブ。
引き上げられたドラム缶の中にはすでにいなくなっていたわけだが、その話は1933<上>に続く。

その報告は、角砂糖からの報告で、角砂糖を社長に勧めると『もらおう。』との返事であの書類の中に入って角砂糖を渡すルービック。驚きと尊敬と恐怖などなどいろいろな表情を見せて驚く二人w
社長が顔を見せることはないんだろうなぁ。ヒューイ・ラフォレットのような情報収集源がなければ知り得ない情報まで知ってるんだから何かしらの秘密があるんだろうなぁ。

(#アニメ) BACCANO! 第16話(番外編) 「物語に終わりがあってはならないことをキャロルは悟った」.avi_000367492_s

お次はレイチェル。
レイチェルはベリアム上院議員の夫人方を助けたことでお礼を言われるが、議員からは大金を投げ渡されお礼の一つもなかった。お礼などもらおうなどとは考えていなかったが大金をいきなり投げ渡され、それで今回のことはなかったことにとでもいうようなことに投げ返してやろうと思ったが、笑顔で手を振るメリーの姿に投げ返せなかったレイチェル。
幼き頃に父が勤めていた鉄道会社の事故の責任を押し付けられた過去から鉄道を憎み、無賃乗車を続けていた。だが列車が好きだった父の記憶もあり、無賃乗車で人助けをするといったことをやってきたのだった。

議員から受け取った金すべてを切符に換えてくれというが、いきなり大金出されて困る受付に『何も聞かないで、話せば長くなるから。』と。両手を突き出してダメってな姿が、CLANNADの風子のようで笑えたw
クレアの無賃乗車を指摘されたのもあったんだろうけどね。おそらく、二度と無賃乗車はしないでしょうね。買った切符はそのままゴミ箱に・・・。

(#アニメ) BACCANO! 第16話(番外編) 「物語に終わりがあってはならないことをキャロルは悟った」.avi_000572530_s

15話の時点ではこの赤髪が誰だったのか気づいていなかったチェスだったが、自分を何度も殺そうとした人物を忘れるなよと冗談ぽく言ったことで、気づいてしまったチェスは、今回は何もしないというクレアの言葉など聞いているはずもなく走ってどこかに消えてしまうwww
いやもう、このチェスの驚く様が見たかったわけですが想像通りで良かったです。
70年たった2002年シリーズでもクレアの曾孫達を怖がってんだからもうどうしようもないわな。

レイチェルにきちんと切符を後日買ったのはえらいなといいつつ、それが当たり前なんだけどなと近づき、レイチェルに女性に送るプレゼントは何がいいのかアドバイスがほしいと話す。
これが、白いドレスというわけだな。

(#アニメ) BACCANO! 第16話(番外編) 「物語に終わりがあってはならないことをキャロルは悟った」.avi_000619244_s

フィーロの手の形がいやらしいぞw 横のマイザーも眼鏡のせいでなんかヤバイよw
何気にシルヴィがいるんだが、船に乗っていた頃より大人の女性になってから不死者になったことで、見違えるほど美人になって、気づかないマイザー。もしかしたら気づいていたのかもしれないけどね。フィーロの中にある元恋人であり、マイザーの弟であるグレットを見に来ていた。このときシルヴィの方をフィーロが見るシーンなんてのがあったらよかったかなぁと思ったりしたけど、それはまだいいかな。

(#アニメ) BACCANO! 第16話(番外編) 「物語に終わりがあってはならないことをキャロルは悟った」.avi_000697614_s

好きなやつがいるんだが、どんな告白が喜ぶんだろうか?など質問してくるクレアに自分は普通とは遠い存在だからいいアドバイスができるかわからないと答えるレイチェル。まさか変な解答して殺されるんじゃないかと少しビクビクしながら。
『それなら心配するな。その女の子はお前以上に普通じゃないからな』
ちょっと嬉しそうに答えるクレアがおもしろすぎるわw

『正直さ、今までは好きになったら直ぐプロポーズして、振られたら次の女ってことだったんだけど、彼女の書き置きを見たり、白服と殺しあってる所とか、一言も喋らないあの無表情な顔を思い出すと・・・・・・思い出す度に、どんどん好きになるってのかな。』
クレアのこんな普通の人間ぽい姿にちょっと好意を抱きかけたレイチェルだったが、

『時間はかかるかもしれないが、きっと上手くいく。向こうが俺のことをなんとも思っていないと言うなら、俺を好きにさせてみせるまでさ。例え何年かかってもね。』
明らかに今の時代なら、ストーカーw
そんな彼に呆れながらも相手の女性に同情したレイチェルはクレアにいくつかのアドバイスをしてあげた。こんな出来事があってか、クレアはシャーネがどうしてもダメだというなら、次はレイチェルにと決めていたりするわけだが、ここではその描写はなかったなぁ。

(#アニメ) BACCANO! 第16話(番外編) 「物語に終わりがあってはならないことをキャロルは悟った」.avi_000885802_s

手伝ってくれると決めたレイチェルと何をプレゼントするかなどの話はなくて、原作では飛ばされていたシャーネの居場所を教えてくれた情報屋の話。レイチェルとクレアの話もおもしろいからなくなっていたのは残念だな。食事した場所も蜂の巣じゃないしね。レイチェルに奢りとか言いながら、フィーロにツケといたりして、しかもフェリックス・ウォーケンとフィーロが知るはずもない新しい名でwww

社長室で、ヴィーノという言葉に異常に反応し、怖がっていたニコラス。なんでなのかなぁと思っていたら、クレアに脅されてシャーネの居場所はかされてたのお前だったのかとw
イブが兄を行方を聞くためガンドールファミリーに入っていったところを追いかけて聞き耳たてていたところを捕まったニコラス。幼い女の子を苦しめたんだからその報いはうけないとねぇ~。

と、ここまでが前半15分。
短く書いていけばいいんだが、みんなあちこちで好き勝手やってるからね。いろいろ書こうとすると長くなるから、見ながら1つの記事じゃ長くなりすぎるなぁと。別にこの記事はTB送るわけでもないしね。
ではでは、後半は明日か、明後日にでも。

スポンサーサイト


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACCANO! #16 [番外編・下] 「物語に終わりがあってはならないことをキャロルは悟った」

クレアがデレて可愛いwwwTV未放送の最終話をようやく視聴。今までの詳細な伏線部分については正直忘れてしまいましたが十分に楽し...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
