


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

アクセス数について

『AAA~悠久の風~』さんのところで、アクセスアップ講座をやっていて、今の自分の状況としてはどんなんなんだろうかなぁと考えてみました。

・ 第一回 ブログアクセス数アップ塾 ~TB・テンプレ編~
・ 第二回 ブログアクセス数アップ塾 ~記事内容編~


最近の記事作成としては、

・ ジャンプの感想 (土~日曜日)
・ コードギアス (日~月曜日)
・ ハヤテのごとく! (水~木曜日)
・ 鋼の錬金術師 (月一回)


この4つ程度しか更新してないんだよね。
更新日時の通り、早売り効果で土曜日~月曜日にジャンプの感想目的で来られる方が千~二千アクセス。それにコードギアスのTBでホイホイといった感じ。

昨年末から3月上旬ぐらいまでは、見ていたアニメの感想をほぼ書いていたので、その分TBの恩恵が大きく、そのまま別の記事を見て行ってくれるという形でアクセスが一気に増え出してこれからってときに大学卒業して、ただいま社会人ですよと。

1ヶ月ほどブログ休止&群馬エリアはアニメの本数が少ない。
せっかく増え始めた訪問者が一気に減ったのもありますが、元々雑誌や漫画の感想ブログとしてやっていくつもりだったので、今のアクセス数が本来の姿なんだよなぁと思ってみたり。『ヒナギク様をみてるっ!?』『To LOVEる -とらぶる- 考察 』さんたちのブログのように何かに特化したブログだったり、最新作品の更新頻度が一定であるところなどは固定層がつきやすい。

なんかいろいろとやってみたい企画とか記事とか思い付いても時間を多く割けないのがほんと残念で仕方ない。今、大学一年とかだったらなぁと無いものねだりw

でも、嬉しいこともあったりします。
『早売り ジャンプ 感想』といった検索が多かったのですが、『気ままなジパング 気ままにジパング』など、ブログ名での検索が1ヶ月の検索キーワードでトップにたつなど知名度としては上がっているんだなぁと実感してます。

まぁ、アクセス数ばっか気にしてもしょうがないですし、仕事じゃないんだから記事書くのが義務ってわけでもないし、書きたいときに好きなこと書くのがほんとは一番いいんでしょうけどね。結果として出てくるとその上を見たくなってしまうのが人ですからそっちもしゃあないですね。



記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数って・・・気になりますよね

はじめてコメントさせていただきます。
もう、アクセス解析も、カウンターも、はずしちゃえばイイんでしょうけどねぇ~
そうすれば、アクセス数を気にしないでイイですしぃ~
でも、できない orz なぜ?
>>書きたいときに好きなこと書くのがほんとは一番いいんでしょうけどね
同感です。
失礼しました。

>クッサコンチさん♪
初コメどうもです^^
やっぱり数字として結果が出てしまうとこっちに成果というと変ですが見てもらってるという気持ちとしてやる気が上がりますからね。
まぁ、このサイトを気に入ってくれたのか、ただ記事のためにきたのかはわかりませんが、目に見える形として残るのは大事でもあります。
書くことに疲れてきたら、ほんと書きたいことだけ書いて、訪問者無視ってのもいいんでしょうけど、それなら新しく始めちゃった方がいい気がしたりしますねぇ。
プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
