


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

(アニメ) BACCANO! 第15話(番外編) 「高級住宅街に辿り着いた不良少年たちはそれでもいつもとかわらない」

(#アニメ) BACCANO! 第15話(番外編) 「高級住宅街に辿り着いた不良少年たちはそれでもいつもとかわらない」.mkv_001418708_s


『ストレートに言うが・・・困った事に、俺は心の底からシャーネを愛しているみたいだ。・・・悪い。嘘をついた。実は困らない。でも愛しているのは本当だ。・・・ああ、やっぱり言葉を飾るなんてのは性に合わないな。ストレートに言うと・・・好きだ、結婚しよう。』

このセリフをかっこいいと思ってしまうのは俺が男だからだろうか?おそらくそうなのかもしれない。もちろんこんな言葉を現実世界で言う奴がいたら、ただのナルシストやろうだと思ってしまう。
このセリフを『クレア・スタンフィールド』であり、『レイルトレーサー』であり、『フィリックス・ウォーケン』が言うからかっこいいと感じてしまうのだろう。

何が言いたいかというとクレアかっこいいよ、クレア。
バッカーノは、様々な主人公の世界があるが、クレアの世界が一番好きだ。曾孫にまでその血を色濃く残す才能が素敵すぎるぜ。
朝っぱらからテンション高いなと感じながら、ゴールデンウィーク最終日を楽しもう・・・。


(#アニメ) BACCANO! 第15話(番外編) 「高級住宅街に辿り着いた不良少年たちはそれでもいつもとかわらない」.mkv_000112362_s


ニースが片目を失い、傷を負ってしまった原因の事故。
火薬の調合実験中による失敗・・・。このシーンを映像化するとは思わなかったよ。戦争のシーンなんかをアニメ化すればこういった風になるんだろうな。
ニースの叫び声がまた生々しく響いてその痛さが伝わってきた。

(#アニメ) BACCANO! 第15話(番外編) 「高級住宅街に辿り着いた不良少年たちはそれでもいつもとかわらない」.mkv_000137053_s


時間は元に戻って、フライングプッシーフット号から盗み出した爆薬なんかを1000万ドル以上で売ることができたと喜んでくるニックたち。アニメ化するか分からないが、この売った爆薬がこのあと事件を起こすとはこのとき誰も思っていなかったわけだ。

川から流れてくるシャーネを見つけ、保護していたジャグジー一味は、元テロリストだったシャーネをどうしたらいいのか揉めていたもののジャグジーが、シャーネも行き場のない人で自分たちと同じなのだからと残ってくれるよう伝える。

シャーネにとって、自分を仲間と言ってくれ、好きだといったクレア。今までなかった周りの接し方に戸惑いをみせる。声を出せないシャーネだが、心の中の声はバンブーの珠ちゃんだったりする。無口キャラというかあまり感情表現しないキャラ多いな。ARIAのアリスも当初そうだったし。

(#アニメ) BACCANO! 第15話(番外編) 「高級住宅街に辿り着いた不良少年たちはそれでもいつもとかわらない」.mkv_000381630_s


少し時間は戻って、レイチェルに不死者について話しいたチェス。百聞は一見にしかずってことで、自分の腕を傷つけて、すぐさま治っていく腕を見せる。和やかに会話するその場に何の因果か一人の青年が登場する・・・。向こうは二人を知っているから気軽に話しかけてくるが、チェスたちは顔を見合せて誰?というような顔をする。

二人がこの青年のことを知るのは、次の第16話。チェスの逃げっぷりがどんなものになるか楽しみでしかたないwww

(#アニメ) BACCANO! 第15話(番外編) 「高級住宅街に辿り着いた不良少年たちはそれでもいつもとかわらない」.mkv_000448280_s


シャーネに誰から宛てとない服が送られてくる。この服については、チェスが逃げた後の話。
その服には、ナイフがしまえるように改良が加えられていて、完全にシャーネ用にアレンジしてあった。それを見て、あの男だと確信するシャーネ。白のドレスも綺麗だが、やっぱりシャーネには黒いドレスがとっても似合うよなぁ。気分転換に散歩を進めるニース。

外には、イブを狙って待っていたグラハム。まったくよくしゃべりやがるやつだよwww
誰かほんとキョンに声当ててくれないかなぁ。キョンがこんなしゃべるやつだったらどんなふうになっていた事やら。ハルヒにも負けず劣らず、お互いにの世界の話でもめることだろうよ。

(#アニメ) BACCANO! 第15話(番外編) 「高級住宅街に辿り着いた不良少年たちはそれでもいつもとかわらない」.mkv_001171587_s


事故後、悲しみの中にいるニースの元にジャグジーがやって来るもののジャグジーにこの怪我を見せたくないニースは窓を開けなかったが、静かになり窓を開けると笑顔で迎えてくれるジャグジーがいた。だが、その顔にはイレズミがあり、視力が弱くなったニースにもすぐに自分だとわかるようにしたジャグジーの優しさに泣き出してしまうニース。そりゃあうれしいわなぁ、こっちも涙がでてくるわ(*つдヽ)。゜。

(#アニメ) BACCANO! 第15話(番外編) 「高級住宅街に辿り着いた不良少年たちはそれでもいつもとかわらない」.mkv_000978394_s


連れ去られたシャーネだったが、黙って待つなどすることもなくグラハムに向かっていくのだが、喧嘩の実力だけでいけばラッド・ルッソ以上の実力者。ひどいダメージとまではいかないが、劣勢に立つシャーネ。

そんなところにジャグジーが自分の首にかかった賞金と交換にシャーネを助けてほしいと懇願しにやってくる。その潔さに感動したグラハムは、この願いを聞くべきか、それともシャーネとの戦いを楽しむべきかシャーネを見ると、戦う気満々なシャーネ。これを見たグラハムは、攻撃しようとするがそこで爆発が起きる。

(#アニメ) BACCANO! 第15話(番外編) 「高級住宅街に辿り着いた不良少年たちはそれでもいつもとかわらない」.mkv_001299547_s


『うわ・・・ニース、ドアが開いていたのに、なぜ爆発させる』
言わずもがなwww

(#アニメ) BACCANO! 第15話(番外編) 「高級住宅街に辿り着いた不良少年たちはそれでもいつもとかわらない」.mkv_001400815_s


愛の告白中のクレア。
シャーネの視界にグラハムが映らないように動くクレアが素晴らしすぎだw

全く展開が理解できないグラハムは頭抱えて座り込むが、相手が悪すぎるわとお悔やみ申し上げる。
泣き出しそうになるシャ-ネ。ああ、クレアに射とめられてしまった・・・。

(#アニメ) BACCANO! 第15話(番外編) 「高級住宅街に辿り着いた不良少年たちはそれでもいつもとかわらない」.mkv_001538370_s


ラッドの兄貴を列車が突き落した男が目の前にいる・・・。それに火がついたグラハム。
シャーネとその仲間に敵対する者は俺の世界の敵とみなすクレア。
この二人の戦いをみたいが、その話は実現しないだろう。それはラッドの兄貴の仕事だから・・・。

番外編も次で終わり・・・。中途半端です、お願いですから続きを作成してください(≧◇≦)
DVDの売上は少ない方なんだろうなぁ。



記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BACCANO! #15 [番外編・中] 「高級住宅街に辿り着いた不良少年たちはそれでもいつもと変わらない」

良く見たらシャーネは美人さんだ。良く見なくても美人さんだったのですが、今まで存在感の薄いキャラだったから気付かなかった(汗;)...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
