スポンサーサイト



記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

今期のアニメについて

先ほどの記事で、神奈川から群馬に移ったと書きましたが、同じ関東圏内だからのんびりかまえていたのですが、北関東はテレ東&TBS以外アニメやってないじゃないですかwww

群馬テレビってなんなんですかぁ?w
ハックション大魔王って、ちょっと待ってくれい。tvkや関東MXの全部とは言わんから少しくらい流してもらいたいよ。ニコニコなんかで補間するしかないわなぁ。


◎~○~△~×の4段階査定

『D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~』 ○
原作知らなかったので、前回もまぁまぁ楽しめたんだが、今回の方はしっかりといい終わり方するらしいので、音姉に期待!!

『S・A ~スペシャル・エー~』 ○
原作は購読してるので、視聴し続けるかどうか今のとこ検討中。
最近原作がグダグダになってきているからそっちが気になるなw
桜蘭まではいかないが、普通に楽しめる作品だと思う・・・w

『xxxHOLiC 継』 ◎
第1話目に四月一日の目の話を持ってきて、一気に原作のストーリーを進めていくんだと感じました。ひまわりの存在、四月一日の存在などなど3期まではさすがにやらないでしょうから、どういう終わり方をするのか楽しみですね。

『アリソンとリリア』 △
これはたぶん原作読んだほうがおもしろいのかな?
見ていてもなんかしっくりこなかったので、放送期間中はもう見ないかな。

『ヴァンパイア騎士』 ○
こいつも購読してるんだよなw
明るい要素がない作品だよな。少女マンガよりはBLに近い存在だと思いけり。
1クールだろうからどこで区切るかで評価は分かれそう。

『かのこん』 ○
他ブログさんたちが書いてましたが、護くんに女神の祝福ををもっとエロくした感じというかヒロインたちを積極的にした感じだなw
主人公はもちっと普通の人でよかったと思うんだけどなぁ。
これからの内容次第だが、To LOVEるよりは原作知らない分見てて楽しいかな。

『イタズラなKiss』 ○
アニメはまだ2話とも視聴していませんが、原作は途中まで読んだことあります。
作者の突然の死にはほんとびっくりしましたが、今このときになってアニメ化されるとはまたびっくりでした。視聴するかは1回見てからですね。

『コードギアス -反逆のルルーシュ- R2』 ◎
こいつだけは研修中にも見ましたよw
でも日曜夕方よりは、土曜夕方の方がよかったなぁ。各ブログさんの土曜日の感想が乏しい乏しいw
AAA~悠久の風~が先行上映の感想というか流れを書いていたのを見ていたので、大きな驚きはありませんでしたが、あっという間の30分であったことは確かです。
映画化の予想などもありますが、3クール程度でまとめてもらいたいな。まぁ、ハガレンみたいな終わり方もありといえば、大いに歓迎!!

『ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~』 ◎
ちょっとしたダークホースな作品だったw
1話と2話のギャップがありながらも2話も普通におもしろかった。
無駄に強いが、本番ではダメダメだった主人公のこれからの行動は楽しみだ。

『マクロスフロンティア』 △
マクロスシリーズは、スパロボ程度の知識なのでアニメとしての評価はわかりません。
時間ができたときに一気に見ることとしよう。

『隠の王』 ○
いつかはアニメ化されるであろうと思っていましたが、しない方がよかったというのが本音。まぁ、多くの人に知ってもらえることはいいことなんですけどね。
忍者ものなのに現代設定ということもあり、大掛かりな忍者対戦はないってのが物足りない人も多いだろう作品。

『仮面のメイドガイ』 ◎
結構前からtvkのCMで流れていたハクオロさんもとい小山さんw
今期の中では2番目に好きになりそうな作品だなこりゃ。
AT-X版が無修正というかDVD版仕様らしく、エロさがもっとあるのだとか。

『我が家のお稲荷さま。』 ○
名前はずっと前から知っていたが、狐もの第2弾。
とりあえず、視聴決定作品だが、おもしろければ原作の方も読んでみたいな。

『紅 -KURENAI-』 ○
ジャンプ・スクエアに連載されて知ったんだが、漫画版はまだ過去編やってないからアニメで補間した感じだな。アニメよりも漫画の方が作画的に好きかな。原作は小説だけど、これは絵の方で見ていたい。

『純情ロマンチカ』 ○
この先どうなっていくのか非常に楽しみなんだがw
やっぱライバル的な存在は、女性ではなく男性が登場なのだろうかwww

『図書館戦争』 △
いまいち楽しむ点がなかった。
ノイタミナ枠には合わない作品な感じだなぁ。

『今日からマ王! 第3シリーズ』 ◎
放送時間帯の移動ということで、土9の代表作の一つであったマ王シリーズ。
OVAで締めるんだとばかり思ってたら、第3期への繋ぎだったのには驚いたが、楽しみにして待ってました。OVA除いて、もう80話ですからね最初からしっかり見ようと思ったら2日は必要なんですからw



1話、2話みたのはこんなもんだったかな。
今期は見たらおもしろいけど、見なきゃ見ないでもいいかなと思える作品の方が多いように感じるな。
7月から始まる予定の作品は、良作が多いのでそれまで充電するのもありかなと。

スポンサーサイト


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日公開!アニメの気になる情報!

こんにちは。みなさん元気ですか?今日も頑張ってブログを更新しますよ!今日はアニメ...

青木裕子アナに新恋人・熱愛発覚!【ブラ透け画像】

元ミス慶応でゆうこりんの愛称でしられるTBSの青木裕子アナ(24)に新恋人が発覚

中古車販売会社の車の無料査定

車の査定という言葉を聞いたことがあるでしょうか?車の査定というのは、その車を売る場合、いくらくらいになるのかという評価のことです。テレビのcmなどで車の査定は無料です、というメッセージを見たこともあるかと思いますが、これは、中古車販売会社などが、車を売ろう

車を高く査定したもらう方法

車を売ろうと考えた時に、まずはいくらくらいで売れるのかというのは最も気になる点ではないでしょうか。車を売る際には、買い手の査定を受けます。査定というのは、その車にいくらくらいの価値があるかを見積もることです。この車の査定の基準は会社によって異なるため、同

コメントの投稿

非公開コメント

コードギアスとドルアーガの1話を
見事に見逃したですよ・・・orz

自分は紅は原作からですかね。
ギアスは録画体勢をとらないと無理。

>カッスィ~さん♪
コードギアスはたまたまTBS点けたからよかったのですが、下手したら見れなかったところでしたw
ドルアーガは、ニコニコのほうで裏のVerもあわせて見ましたよ。
ニコも消されるの早くなったみたいですし、見逃したらちょっとメンドイですねぇ。

>名さん♪
小説もまだあんまし出ていないようですし、原作の方は今のとこ様子見で行く予定です~。
ギアスは、まだ時間帯に慣れてないせいかちょっと何か考えていたら、笑点の時間になっていそうで怖いですw
プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
