スポンサーサイト



記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

(雑誌) ARIA 第60話 「水の妖精」 最終話 感想

Aria60_ARIA60_02_s.jpg


感動のフィナーレ!
この胸いっぱいの『ありがとう』を貴方に・・・・・・

郵便屋さんこと庵野波平さんが来てくれました。そんな名前だったんですねw
おじさんも年には勝てなかったということで、現役を引退して管理職の道へ。足腰の力が必要な仕事でしたもんね、あの仕事は。
灯里のことを心配して予約を入れてくれていた郵便屋さん。やはり、アリシアのときのように予約でいっぱいというようなこともないというか、アリスみたいに雑誌に取り上げられたりして、広く知れ渡っているわけではないですからね。全然さみしくないといったら嘘になるけど、少しずつ慣れていっているようです。
そんな灯里に郵便屋さんは、灯里のことを幸せを見つける達人さんなんだから、一緒に過ごせて幸せになれないお客はいないと言ってくれちゃいます。

Aria60_ARIA60_11_s.jpg


次の日?あるいはいつかの朝。
灯里が支度して、下に降りるとアリシアさんが・・・。藍華が、アリスが、アテナさんが、晃さんが・・・。みんなが幸せの時間を送っている幻を見てしまう。
お店のシャッターを開けるのが一番最初のお仕事。だけど、それをやってしまうと、いつもの朝が始まってしまう。この大切な愛おしい光景が終わってしまう。そう思い開けるのを躊躇ってしまう灯里に聞こえてきた言葉。(コミック 第06巻 26話)

『あの頃は楽しかったじゃなくて、あの頃も楽しかった』になればいいと。
『きっと本当に楽しいことは比べるものじゃない』

(一般コミック) あ[天野こずえ] ARIA 第06巻_021_s_s



風追配達人(シルフ)のウッディーも一人前になり、毎朝自宅でとれる卵をもってきてくれるとか。灯里の心配よりアリスとはどうなってるのよ?やっぱ何にもなしなんだろうかねw

火炎之番人(サラマンダー)の暁も一人前になり、アリシアの結婚は認めていないものの灯里のところにちょくちょく遊びに来てくれているらしい。

地重管理人(ノーム)のアルも一人前になり、藍華とラブラブな日々を過ごしているらしい。というかノロケ話を藍華から聞かされているw

その藍華は、プリマとしての仕事というよりは、支店長として大忙しの毎日のよう。それでも充実した日々を過ごし、公私ともに満足な日々。

Aria60_ARIA60_27.jpg


伝説の飛び級として、さらに有名となってしまったアリスも周囲に注目されながら頑張っているみたい。今一番燃えている自分ルールは、

Aria60_ARIA60_30.jpg


アテナさんは、オペラでその謳の実力を示したりしてました。ウンディーネの仕事はまだやめていないようですけどね。

晃は、アリシアの引退とともに現在、名実ともにナンバーワン水先案内人としてバリバリ働いていました。そんな姿に文句いいながら、内心嬉しい藍華が可愛かったりw

アリシアさんは、グランマとともに舟協会の仕事を頑張っているようです。たまに遊びに来てくれて、昔と変わらず素敵な笑顔で微笑んでくれていました。


そんなメールを今まで送っている相手は、猫妖精(ケット・シー)でした。

Aria60_ARIA60_36_s.jpg




時は経ち・・・、ついに灯里の元に新入社員のアイちゃんが入社。ずっと考えてきたことなんでしょうね。大きくなったアイちゃんは、藍華+灯里ってとこかな。

灯里の初めての朝に笑顔を見せてくれたアリシアさん。灯里もアイちゃんに同じ言葉をかけるのでした・・・。

(一般コミック) あ[天野こずえ] AQUA 第01巻_p051_s_s


Aria60_ARIA60_42_s.jpg


Aria60_ARIA60_43_s.jpg

スポンサーサイト


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ARIA 第60話「水の妖精」

最終回です。ぶっちゃけ、灯里昇格の回で止めた方がいいと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

始めまして

素晴らしいですね。やっぱりARIAは。
あ、空と言うものです。どぞヨロシク。
自分も最終話見ました。
なるほど…だから灯里sはあの言葉を言ったのか…。少し見てない部分があったので、得した気分になりました~!

>空さん♪
どうもはじめまして^^
ずっと、アニメ化されればいいなぁと思っていたら、見事アニメ化されて、人気も高まってその良さがどんどんでてきましたね。
最後のところですかね?
食事中の笑顔を見て、なんかこの構図あったようなぁと思って、AQUAを引っ張り出してみたらやっぱりという感じでありました。
灯里の成長ぶりとアリア社長の変わり具合が面白かったりw
得した気分になっていただいて嬉しかったです♪
プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
