


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

(雑誌) ハヤテのごとく! 第165話 「オタクの迷い道」 感想

09_s.jpg


新たなヒロイン登場かと思ったよw


今回の主役は白皇学院の体育教師であるオタクキャラとして有名な『薫京ノ介』。
ボーナス除いて年収540万。現在28歳ってなことから、働き始めて7年目。そんな彼の貯金はもうすぐ一千万円。月収の45万円から家賃やら仕送りやら貯金を引いていく。とはいえ28歳で45万円って結構稼いでいますよね。さすが金持ちの学校ですね。よくこんなとこに就職できたよと変な疑問がw
土日祝日や夏季休暇も完全保証で体育教師なんでおそらく残業もないのでしょう…。体育関連っぽいイベントもそれはそれでやってくれる人がいそうだしね。
正直羨ましすぎる環境ですね。仕事をしないと時間はあるけど金はない。仕事に就くと金はあるけど
時間がないというこの葛藤。時間と金は反比例で成り立っているから困りんす…。みんなここで悩んでるんだろうな。しかし、オタライフを満喫する薫先生にも悩みというか虚しさが最近感じるようになりました。その理由は・・・、

『彼女がいないからだ!!』

桂先生一筋すぎて、他の女性に目もくれてないのも原因の一つだろうけどね。
牧村先生の彼氏=ロボット(エイト)ってのは、いつみんな理解することになるんだろうな。そのあと、恐ろしい言葉を投げかけてくれちゃってます。

『モテない人って・・・人として魅力がないんじゃないですか? 要するに、人間的につまらない人という事ですよ。もしくは存在感がないっていうか・・・』

ズッタズタにされてしまった薫先生。こうなりゃ過去の自分に会いに行くしかねぇと過去の話になるとビックリ仰天な展開が・・・。トップ絵に至ると。小学校時代の頃の姿はコミック第10巻に載ってますけど、まだこの頃も可愛かったんですね。やっぱ、親から借金押し付けられてから変わってしまったんだろうか?

十数年ずっと同じ人を一途に好きだと言ってしまって、自分でバカみたいな話だと自虐的に言ってみせたけど、他人から言われるとそりゃきついやろw

13_s.jpg


告白はまだしていないけど、もう振られてしまったようなもんだからな。
二人が結ばれる日はくるんだろうか?

hayate09_014_s.jpg



記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
