


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

鋼の錬金術師 第80回 「瞼の父」

fma80_03_s.jpg


マルコーは、賢者の石について誰よりも知る人物であり、それは使い方も熟知しているということになる。エンヴィーの賢者の石の力を暴走・分解することに成功し、どんどん小さくなっていったエンヴィーの頭から寄生虫のような存在が出てきた。もう何の力もなくなってしまったエンヴィー。これでホムンクルスがまた一人消えた・・・。
死んでしまうのかなと思っていたエンヴィーだったのだが、力が無くなっただけで思考はしっかりとできるようだ。ヨキが変なちょっかいを出したことから、スカーの手から脱出したエンヴィーはヨキの身体に寄生し、その身を乗っ取る。

fma80_07_s.jpg

ちょっ、皆さんヒドす!!!
これまでの行動からすれば仕方ないかもしれんが、今まで一緒に旅したじゃないですかw
エンヴィーまで驚いてるしwww

ここでマルコーが、
『もはや形振りかまっている我々ではない
邪魔するならその男の身体ごと滅ぼすぞ』

ハッタリとはいえ、いい脅し文句ですね。

これで観念したエンヴィーは、ヨキの身体から離れる。ここで、アルにエドが炭鉱で行方不明になっていることを伝える。エドの行方を聞いたのだが、本当に知らなかったようなので話したのだが、ウィンリィがちょっと青ざめたw


二手に分かれる道に来たとき、スカーがメイにエンヴィーを渡して、これを持って自国へ帰れと伝える。錬丹術の解読がまだ済んでいないのだから、いなくなるのは困るが、スカーは的確にこれからメイがとるべき道を示す。他人の国にばかり気を取られ、不老不死の秘密を手に入れるべく送り出してくれた人たちにヨソの国でゴタゴタしていて結局何もかも遅くなってしまってどう言い訳をするのかと。これを言われては、素直に帰るしかないメイ。


fma80_16_s_s.jpg

この世界には、逆玉の輿という言葉は知られてないのか?w
アルは次の目的地は気になるところへ行きたいと言う。


ユースウェルに到着したメイは、昔助けた炭鉱のみんなと出会い、国に帰るというと皆が祝ってくれることになったが、その優しさに自然と涙がでてくる。これにエンヴィーは目をつけ、こんな自分を連れて帰っても国王を怒らせるだけだし、中央に行けば、もっとしっかりとしたホムンクルスはいるし、不老不死のことももっとわかるとたきつける。そう言われ、メイは中央に行くことを決めてしまう。エンヴィーは賢者の石さえ手に入れば、また元に戻れるとその瞬間をまつのだった。


一方、中央の総督のところでは、ホークアイが秘書をこなしながら、ホムンクルスについてのことなど話していた。息子であるセリムもホムンクスルだったことで、ブラッドレイにとって人間を愚かな者と謗るための”家族ごっこ”なのでしょうと質問し、そうかもしれないと言うが、妻だけは自分で選んだという発言に少し驚くホークアイ。元は人間というものがあるというのが感じれましたね。
アームストロング少将は、弟と再開www 少佐気の毒すぎるwww


国家錬金法の三大制限
 ・金を作るな ・・・ 経済の混乱を避けるため
 ・軍に逆らうな ・・・ 当たり前のこと
 ・人を作るな ・・・ 個人が強力な軍隊を持たせないように


国が、人を作るなというものがやっと明確になりましたが、中央の地下には大量の作られし者たちが・・・。


アルたちは、リオールの町に到着する。ロゼと会い、エドがいないのを寂しそうにするロゼを見て、ちょっと複雑そうな顔のウィンリィ。今回こんなんばっかだなw そこで、意外な人物と出会う。前々回の話を知ってる方はもうわかりますねw

fma80_36_s.jpg



記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
