スポンサーサイト



記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

今期のアニメの序盤編より

AAA~悠久の風~のハピゆきさんが、今期のアニメの下記の項目について書いてらしたので、各アニメのOP・EDのCDもだいぶ発売されてタイミング的にもよかったので考えてみました。

①主題歌(OP・EDどちらでも)

②キャラデザについて

③ストーリー

④オススメ理由など

①主題歌(OP・ED):

GUNSLINGER GIRL-IL TEATRINO- OP 『たった1つの想い』
シゴフミ OP 『コトダマ』
狼と香辛料 ED 『リンゴ日和』


②キャラデザイン:

狼と香辛料
true tears
破天荒遊戯


③ストーリー:

狼と香辛料
true tears


④オススメ理由など

狼と香辛料が3冠獲得してますが、今期一番楽しみにしてる作品ですね。原作は読んでストーリー自体は知っているんですが、それでもホロとロレンスの会話やホロのしぐさ・話し方は楽しませてくれます。true tearsは、最初は切ろうかと思っていた作品なんですけど、話が進めば進むほど引き込まれていってる感がします。ねこにこばんさんも押してますけど、ポニテ多いですし(ぇ 
原作の方もやってみたいなと思って調べたら、原作ゲームとは出てくる人物・ストーリー違うみたいですね。まぁ、オリジナルだからこそ先の話を知らないからさらに高い評価を得られているんじゃないかと思います。

破天荒遊戯はまぁあれです。原作3巻まで読んだことあるんですが、あの絵柄がこんなきれいになるんだと驚き分も追加で。OPも結構好きですよ。

スポンサーサイト


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今期のこのアニメの「ここがいい!」

月の満ち欠けの夜裏さんからお誘いを受けたので書かせていただきますw内容についてはこちら?主題歌(OP・EDどちらでも)?キャラデザにつ...

今期のこのアニメの「ここがいい!」

月の満ち欠け@夜裏サンの企画です。やらないかと折角誘われたんだからやらないわけには

今期のこのアニメの「ここがいい!」を教えてください。

タイトルどおり、今期(一月)のアニメのこの音楽が、主題歌が、ストーリーが…etcを教えてもらえないでしょうか? 企画みたいな感じで、他のブログ様を誘ってみようと思うんですが…皆さんのお力お貸しください。 以下のとおりでお願いします。 ?主題歌(OP・EDど...

今期のこのアニメの「ここがいい!」

月の満ち欠けの夜裏さんの企画、「今期のこのアニメの「ここがいい!」を教えてください。」に応えてみました。?主題歌(OP・EDどちらでも)?キャラデザについて?ストーリー?オススメ理由など……という題に対して記事を書くというものなんですが、決まった形式がないようなの

今期のこのアニメの「ここがいい!」

月の満ち欠けの夜裏さんの企画です。誘われた企画はかならずやるというのがこのサイトのさっき決めたモットーです(笑内容は続きから。

今期のこのアニメの「ここがいい!」

今期のこのアニメの「ここがいい!」「月の満ち欠け」の夜裏さんに誘われまして、このような企画に参加させていただくことが出来ました!...

今期のこのアニメの「ここがいい!」

月の満ち欠けの夜裏さんの「今期(一月)のアニメのこの音楽が、主題歌が、ストーリーが…etcを教えてもらえないでしょうか?」というテーマで記...

今期のこのアニメの「ここがいい!」

「ここの管理人の受験初日はいつなのかしら?」「秘密事項を口にするな」「!?」「俺がガンダムだ」「え……(そんな事聞いて...

今期のこのアニメの「ここがいい!」

リフレクティア「月の満ち欠け」の管理人の夜裏さんから面白い企画のお誘いを受けましたので、早速記事にしてみました。さて、この企画は今期(一月)おおすめのアニメの主題歌、ストーリーなどを紹介していくものです。まあ、皆さんの評価というものが私も非常に気....

今期アニメのオススメOP集-ture tears・狼と

今期のおすすめOPです。とりあえず、今期No1対決がOPでも2TOPじゃないでしょうか。true tears OP【ニコニコ動画】true tears OPきれい...

今期のこのアニメの「ここがいい!」

月の満ち欠けさんの企画に乗りたいと思います。 今期(1月)のこのアニメの「ここが

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー初訪問ですw
私の場合は好きな主題歌は水樹奈々ばっか好きですw今期ではSSの曲が一番かなw
私もブログ未熟ながら経営?していますのでよかったらきてやってくださいw
もし可能だったら相互リンクなどもおねがいしますね

>リリーナさん♪
初訪問どうもで~す^^
水樹奈々さんの曲はわたしも好きですよ。今回はロザリーのOP・ED担当してますが、EDがOPみたいにな扱いになっていい感じですw
相互リンクの方に追加しましたので、確認お願いしますm(*_ _*)m

相互リンク許可ありがとうございますー
これからできるだけ訪問&コメできるようがんばりますねw
ブログのこととかいろいろ教えてくださいねーw
ではでは

>リリーナさん♪
一つ一つの記事の内容が濃いですね~♪
読んでておもしろかったです^^
これからよろしくおねがいしますね。
プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
