


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

漫画紹介 『M×0 ~エム・ゼロ~』

20070808221309.jpg

あらすじ
 主人公の九澄大賀は私立聖凪高校の入学試験でヒロイン柊愛花と出会い、面接で『世界征服』と答えてしまい、大笑いされ動揺し入学試験不合格になってしまう。愛花の事が頭から離れない九澄は新学期開始後に聖凪高校の前までやって来るが、愛花の父で教師の柊賢二郎に脱走生徒と勘違いされ、魔法で強引に校内に連れ込まれる。実は、聖凪高校とは選ばれた者だけが入学できる魔法使い養成学校であった。愛花との再会を果たし誤解を解いた九澄だったが、魔法の資質がない一般人の九澄は、規則により記憶を消されそうになる。愛花への気持ちに気付き抵抗する九澄と、責任上解雇の危機にさらされた柊教師の思惑が一致し、校長の許可のもと九澄を入学させ、柊教師が魔力ゼロの九澄をサポートする事に・・・。
『プリティフェイス』で一気に有名となった叶先生の新作として、最初から人気は上々な感じでスタートしたわけだが、上位がもう決まってしまっている状況のせいで、平均掲載準位は13番目ぐらいに定着しちゃってる。個人的にはもっと前でもいい気はするけど、ハガキを投稿してる層が違うからなぁ、しゃあない。


今までの流れを大きく分けると、
九澄大賀入学編:
 

チーム編成編
M0_01_150.jpg

M0プレート編
20070808230117.jpg

魔法執行部編
20070808230125.jpg

魔法試験編
20070808230134.jpg

薬品部・洞窟編
20070808230149.jpg

魔法クラスマッチ編
入学試験に戻る編
夏休み編


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
