スポンサーサイト



記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

小学館漫画賞

第53回 小学館漫画賞

児童向け 『ケシカスくん』 月刊コロコロコミック
少年向け 『ダイヤのA』 週刊少年マガジン
少女向け 『僕の初恋をキミに捧ぐ』 少女コミック
一般向け 『クロサギ』 ヤングサンデー
一般向け 『バンビ~ノ!』 ビッグコミックスピリッツ


5作中4作品読んでますね~。
ケシカスくんは、コロコロですからね10年前ならまだわかんないですけどさすがにわかりませんわw

小学館の漫画賞ということで、サンデー系が毎年受賞してるし、今回マガジンから選ばれてたのはビックリでした。『ダイヤのA』は、言わずと知れた野球漫画。『エリアの騎士』のサッカー漫画と同時期に連載開始して人気もそこそこありますね。超人的な能力があるわけでもないし、ボールの出だしがわかりにくいサウスポーということで、現実のプロ野球の千葉ロッテ成瀬投手のような選手。スポーツ少年漫画ではいい作品の一つなので、そのうちアニメ化の話もあるかもね~。

『僕の初恋をキミに捧ぐ』は、もうすぐ二桁の巻数発売ですけど、前作に登場してたキャラの話ということで前作を超える巻数になるとは思ってもいませんでした。性的描写がまぁ多めな作者の作品なんで、小学生のPTAにはあまりいい顔されてない少女漫画らしいですw 前作ほどのインパクトはないものの人気度はやっぱり高いようです。

『クロサギ』は、ドラマ化されて幅広い世代にしられましたが、私自身手を出したのは1か月ほど前です。あんまし面白みがなさそうだったんで手を出さないでいたんですが、見るものが無くなってしまったので見てみたら、案外おもしろかったです。というか勉強になることもいくつかあったりして。シロサギの詐欺の仕方というか、法律の穴なんかこういう方法や考え方があるんだぁってことで、読んでみるのもありだと思います。世の中の有名な詐欺の方法を漫画にしてみました~みたいな感じです。

『バンビ~ノ!』もドラマ化されてましたね。イタリア料理店で働く博多っ子の成長物語。そんだけwww


目を見張る受賞作品はやっぱこういうのじゃありませんね。
無難すぎるので、やっぱそれぞれを選んだ理由を一言ぐらいはほしいです。
スポンサーサイト


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「バンビ~ノ!」についてのブログリンク集

バンビ~ノ! に関するブログのYahoo、Google、Goo、Livedoor検索による最新の口コミ情報をお届けします!…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
