


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

鋼の錬金術師 第79回 「蟻のひと噛み」

fma79_fma_79_0007_s.jpg


ホーエンハイムは、リオールの地下でプライドと出会い、最後の戦いのために宣戦布告する。
北のブリッグズでは、キンブリーの悪知恵によりドラクマ兵を賢者の石の力とするため、攻め込ませる。
マルコー組には、エンヴィーの影が近付く・・・・・・

ドラクマもそれなりの準備をしてきていたはずだが、まさに瞬殺で圧倒的な戦いでドラクマ兵がやられてしまっていた。キンブリーに計画の違いを詰め寄る指揮官も死亡。生き残った兵士たちが撤退する中、キンブリーに銃口をむけたが、キンブリーは賢者の石の力で爆発を起こし、雪崩を併発して残りの兵を生き埋めさせる。


エンヴィーはイシュヴァール人に変装し、ザンパノに案内させてマルコーの元へと到着するが、裏切ったと思われたザンパノが実はエンヴィーを誘い込むために振りをしていただけだった。マルコーはホムンクルスにだけ効く地雷式錬金術を仕込んだといって、エンヴィーを追いこんでいく。本当は、メイが遠隔式錬丹術で攻撃しているだけだった。

この攻撃に激怒したエンヴィーは本来の巨大な姿になり、マルコーを捕える。
マルコーは、賢者の石について誰よりも知る人物であり、それは使い方も熟知しているということになる。エンヴィーの賢者の石の力を暴走・分解することに成功し、どんどん小さくなっていったエンヴィーの頭から寄生虫のような存在が出てきた。もう何の力もなくなってしまったエンヴィー。これでホムンクルスがまた一人消えた・・・。


アニメ1年間放送して、劇場版を1本で一つの完結を見たハガ錬だが、この原作はどのような終結をみせてくれるんだろうなぁ。まだまだ謎の多い部分が多いが、いい終わり方をみたいですね。獣神演武の方は、アニメが原作追い抜いちゃいましたけど、こっちはこっちでどうなるんだろうw


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
