スポンサーサイト



記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

2009年春視聴アニメまとめ

2009年春視聴予定アニメをまとめてみました。
普通に録画できるのは、テレビ東京・フジテレビ・TBSなんでそれ以外の放送局は友達経由かネット利用しかないわな。


◎けいおん!(原作持ち)
予想以上の出来に感激でした。さすが京アニですね。

◎ハヤテのごとく!!(原作持ち)
どこから始まるのかなぁと思ったら、いきなりハヤテ執事失格話からとはw

◎戦場のヴァルキュリア
原作やってみたかったけどまだやってない。ベスト版出てるし、今はじめるのもいいかも。

◎鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(原作持ち)
やはり日曜より土曜日にやってもらいたいですね。まぁ、今回は原作路線らしいので前回とは違った面白さが見られるかな。そして、OP・EDともに良い出来ですね♪

◎ティアーズ・トゥ・ティアラ(原作持ち)
まだ最後までプレイしてないけど、アニメが終わるまでには終わらせときたいな。

◎クロスゲーム(原作持ち)
第1巻でヒロインが亡くなるという衝撃的なものだったわけですが、毎度よろしくマイペースなテンポで今も連載中。朝10時半は起きてる可能性大なので普通に見られるかな。

◎亡念のザムド
PS3無料配線だとばかり思っていたから楽しみにしていたんだが、有料だったので見れなかったけど、今回地上波ということでエウレカ同様期待してます。

○アスラクライン
幽霊が見える学園恋愛物かと思ってたのに結構違ったなwww
この先面白かったら、原作の方も読んでみよう。

○涼宮ハルヒの憂鬱(原作持ち)
28話構成なのかどうかで議論あってますが、それならそれで新話が楽しみです。

○Pandora Hearts(原作持ち)
まだ見てないけど、原作読んでるので後回しでも良いかな。

○Phantom -Requiem for the phantom-
ヤンマーニとタコスのメンバーの新作ってことでいいのかな?ならば期待しよう。あの独特な世界観結構好きなんですよね。

○初恋限定。(原作持ち)
もう終わってしまった作品なんで、見直しということで。

○神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
人気高いの知ってはいるが、前作とか見てないからどうしよう?

○ドラゴンボール改(原作持ち)
OPには笑ったwww そして残念な結果だった。期待しすぎてた。悪くはないんだけどね。

○咲-Saki-(原作持ち)
しおんの王と同じような感じで、原作と同時期に県大会編が終わる感じかな?

○07-GHOST(原作持ち)
こいつも後回しで良いか。

○蒼天航路(原作持ち)
曹操を題材とした三国志の話。大体劉備中心が多いので珍しいといっちゃ珍しい。

○東のエデン
原案羽海野チカさんってことで見ようと思った。原作じゃないのでどうなるかな?

△バスカッシュ!
なんかいろいろともったいない作品だと思った。CGは良いものあるのにバスケとなんで組み合わせたんだろう。

△戦国BASARA
こいつも後回しで。

△クイーンズブレイド
こいつも後回しで。

△アラド戦記 ~スラップアップパーティー~
こいつも後回しで。

△花咲ける青少年
獣王星は持ってるけど、これは読んでなかったな。まぁ、こいつも後回しで。

△タユタマ -Kiss on my Deity-
こいつも後回しで。
スポンサーサイト


記事を読んだらそのままポチッとお願いします♪ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

>蒼天航路
原作からだいぶ端折られ気味でしたよwwwww
とりあえず良し悪しは今のところ言い難いところですねヽ(´ー`)ノ
>けいおん!
他のアニメも見ずにこればっかリピートされてるという罠。
ハルヒとけいおんが今期は要注目ですね!!
つーか両方とも京アニという・・・
>ドラゴンボール改
どっかんどっかんってOP・・・笑うの通り越して凍え死にそうでしたよwwwwwww
>ヤンマーニとタコスのメンバーの新作
キャラデザでそうなんじゃないかって思ってましたよ!!
エリスっぽいデザインのキャラクターがいた気がしましたしwwww
けいおんに気をとられてて視聴数がかなり少ないですorz
今週末に一気に消化したいっす!!

みつーさん♪

> >蒼天航路
> 原作からだいぶ端折られ気味でしたよwwwww
> とりあえず良し悪しは今のところ言い難いところですねヽ(´ー`)ノ
>
> >けいおん!
> 他のアニメも見ずにこればっかリピートされてるという罠。
> ハルヒとけいおんが今期は要注目ですね!!
> つーか両方とも京アニという・・・
>
> >ドラゴンボール改
> どっかんどっかんってOP・・・笑うの通り越して凍え死にそうでしたよwwwwwww
>
> >ヤンマーニとタコスのメンバーの新作
> キャラデザでそうなんじゃないかって思ってましたよ!!
> エリスっぽいデザインのキャラクターがいた気がしましたしwwww
>
> けいおんに気をとられてて視聴数がかなり少ないですorz
> 今週末に一気に消化したいっす!!

蒼天航路は巻数30超えてますし、2クールでも終わらせられるわけがない作品ですからねぇ。もう切るとこ切られちゃうんでしょうね。蒼天航路の一つの見所はやっぱり他作品にない視点からの曹操とバカっぷりがすごい劉備ですかねw
けいおん!のMAD作られすぎwww
まだ第1話なのにこのままいくとすごいことになりそうだよなぁ。DVDたちも売れるんでしょうねぇ。
ヤンマーニとタコスのメンバーの新作・・・記事書いてから、ファントムってな名前だったことに気づいたw
2~3年ごとに作ってるみたいですからねこのメンバー集まって。
今回も2クールあると嬉しいですな。
私も地上波以外のものは週末にまとめて見るしかないっぽいですけど、消されてるのも結構あるんでしょうね。水曜日はなにもないってのも悲しいなぁ。
プロフィール

黒狼

Author:黒狼
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
